3ビーを連れてお出かけすると、
「ビーグルちゃんだ♪」とか「可愛い~♪」とか、たくさん声を掛けられる。

たいていは少し(ワタシが)愛想を振りまいて終わるのだけど(笑)
中には通な言葉でもう一歩踏み込んで声を掛けてくる方がいる。

080608-004
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

昨日お会いしたご婦人がそうで、
小春を連れていたワタシに(菜津とのん太は父ちゃんと少し前を歩いていた)
「この子は顔が整ってますね」
と、声を掛けてこられた。隣の娘さんと一緒になって小春への賛美の言葉多数。(笑)

普通のワンコ好きとは違うモノを感じたので
「ビーグルを飼っておられるんですか?」とワタシが尋ねると、
「以前飼ってました」と。


080609-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

通常のすれ違いざまの「可愛い~♪」という言葉とはワケが違う。
ビーグルを熟知しておられる方からのほめ言葉に、すっかり天狗気分なワタシ。(笑)
小春の容姿がよほどご婦人の好みのタイプだったようで・・・。(^▽^;)

「ほれほれ、ちゃんとご挨拶しなさい」と小春を促す。(笑)
小春をなでるその姿もツボを心得ておられて
撫でられ好きの小春はすっかり懐いてしまった。ぷぷ。


080609-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

他にも毛艶がいいとか、ちゃんと手入れしてるとか、褒めるだけ褒めていただいて、
1ヶ月以上シャンプーしてません。
とは決して言えませんでした。(爆)


ワタシが買い物してる間、表で3ビーと父ちゃんが待っている時にも
別のご婦人が「触ってもいいですか?」と声を掛けてこられたそうで、
その方もやはり以前ビーグルを飼っておられたとのこと。

080609-003
<EOS 40D + EF50mm F1.8 Ⅱ>

この先、ワタシ達にどんなワンコとの出会いがあるのか分からないけど、
3ビーと暮らした思い出は、ワタシの中で絶対的に一番なはず。

食べることに貪欲で、要領のいいおバカさんで、好奇心旺盛、ワンワン煩いけど愛想がよくって・・・・
良くも悪くも絶対的印象。(笑)

いつか年齢的にワンコと暮らすのが無理になったとき、
きっと・・・いや絶対、あの垂れ耳とピンと立ったしっぽを見たら
ワタシも声を掛けて触らずにはいられなくなるんだろうな。
  
コメント

ご婦人は、犬連れの女性に声をかけても あまり不審ではないので大丈夫です。(笑)

中年の おっさんになってしまった わたくしは、犬連れの女性に声をかけるときは、
ほんと~に 気を使うのですが、それでも JRTとビーグルを見かけると、葛藤せずにはいられない今日この頃です。(;´∀`)
---------- みずち [ 編集] URL . 06/10, 21:16 -----

■みずちさま■

がははっ!ヾ(@^▽^@)ノ
そういえば、あまり男の人からは声を掛けられないような・・・・。
みずちさんのように葛藤してる方もいるかも?ですね。(笑)
ヨメさまに窓口になってもらうか、
さわやか好青年~を装うか・・・・ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも“犬好きオーラ”が出てれば、言葉が少なくともノープロブロレムですよん♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/12, 01:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/556-532a063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
