仕事を終えて家に帰って気がついた。
ワンコの水が異様に減ってる。

「????」



原因がわかりました。

↓コレ。
080526-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ワンコが悪いというよりもワタシの管理の問題ですね。反省。
そりゃ喉もかわくだろうって。



夕方散歩でうんPが語った犯人。(うんPにワカメたっぷり。(泣))

「ごはんがあればもっと美味かったんだぜ~♪」
080526-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
バッカもん!!



+++ ラック捜索状況 +++

今日は「堺市動物管理センター」と「道路維持管理センター」に問い合わせてみました。
「堺市動物管理センター」は昨年の3月くらいまでさかのぼって調べていただいたのですが
ラックらしきビーグル犬の収容はありませんでした。ホッ。

「道路維持管理センター」はいわゆる交通事故等の道路処理をする場所です。
年間1,000頭ちかくの事故動物の収容があり、伝票には“犬”“猫”“イタチ”等の
種別しか記載していないそうで、中にはタヌキなのか犬なのか判別不明なものもあるとか。
もちろんオス・メスの区別すらできない場合も多々あるそうです。
2週間くらい前の出来事だと、収集した係りの人の記憶も残っているようなのですが・・・・。
収容した動物の7割ほどが猫だそうで、犬は少ないとはいえ
1年間に起こった事故からラックを特定するのは不可能という結論になりました。

あとは・・・堺からもう少し問い合わせる範囲を広げないと。
大阪市内に行った可能性もあるし。
ぼちぼちがんばります。
  
コメント

どうも、うちのトトもキャンプでのんたんから
まつりって楽しいぜって、教えてもらったみたい。

先週の火曜日、1ワンずつ朝散に行ったんだけど、
パスタと行ってる間に、トトがゴマまつりを開催。(苦笑)

2日ほど、黒ごまだらけのうんぴーを拝ませてもらったよー。Σ(´□`;)ハゥ

で、トトパス父ちゃんは、なんで写真に撮ってブログネタにせえへんねんって。
男って、ほんと大バカヤローだよ。(爆)

ラックちゃん、動管に収容されてなかったようで、ちょっとほっと
したような。
おつかれの出ないようにね。
---------- のん太 [ 編集] URL . 05/27, 01:14 -----

■のん太嬢さま■

(゜ロ゜;)えっ!?トト兄が祭りを??
のんたんったらいつの間に祭りを伝授したんだろう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしかしたらポテチ食べたのを見よう見真似で技を盗んだのかも。(笑)
塩の入ってるタイプじゃないよね?
ゴマだけならまだマシだと思おう。

で、ウチはブログネタにしてますが、なにか?(笑)
もしかしてうんPをUPしろってこと??それは無理!(爆)

とりあえずホッとしたんだけど、そしたらどこ行ったんだろう。
できることを少しずつやってみるね。ありがとう。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/30, 00:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/547-f8eaaa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
