080523-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ベック・小春・鈴音・ビック・ラック・のん太
6歳のお誕生日おめでとう。



今年はなんだか複雑な気持ちでこの日を迎えることになってしまいました。


実は・・・・・
堺に住む4男のラックが1年前から行方不明ということが先日判明したのです。

私達が託した飼い主さんが離婚という事情でついに飼えなくなり、
その飼い主さんが里親さんを見つけてラックを任せたまではよかったのですが、
その里親さんと暮らし初めて1週間ほどで、わずかな隙間から脱走したようなのです。

それが一年前の話。

私達がそのことを知ったのがつい先日。
ただ愕然で、涙が出るばかりで・・・・。


事情を話した方達に励まされ、なんとか前向きにはなったものの
一年も経過していて、いなくなった日にちも正確にわからず、
何をどうしたらいいのか、どこから手をつければいいのか全くわからず・・・。

とりあえず堺の各警察に保護された経緯がないか確認してみたのですが
ラックとおぼしき届けはありませんでした。

キャンプに逃げてみたものの、事態が進展するわけでもなく・・・。


ただ・・・諦めてはいけない!と、
どこかで探し出してくれるのを待ってるかもしれないと、思ってはみるものの
手がかりがほとんどなくて、途方にくれているのが現状です。


▼2007年2月に撮影したラックです。
080523-002

▼※生後7ヶ月くらいの写真です。顔の雰囲気が伝われば・・・。
080525-001

▼後ろ姿です。
080523-003

●首から背中、おしりのあたりまで真っ黒です
●首の後ろに白い模様があります
●男の子・去勢済みです
●脱走時、首輪はしていないとのこと
●体重は12~13キロくらいです(失踪で痩せているかもしれません)
●堺市堺区 仁徳天皇陵近くの家から脱走しました。
●脱走した正確な日にちは不明、おそらく2007年5月末~6月上旬の間に脱走と予想。
 
なにか情報をご存知の方、こんなとこにも問い合わせてみた方がいいよ、等、
アドバイスをいただければ幸いです。


検索に引っかかるように・・・ 堺市 ビーグル犬 オス 迷子
  
コメント

菜津ちゃんの子ども達、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気にいっぱい遊んで食べて
穏やかな日々が送れますように・・・

でも、ラックくんのことを思うと
涙が出てきます。
菜津家の心情を思うと言葉もありません。。。
何の力にもなれないけれど
きっと、ラックくんが見つかると信じて
応援しています。
みんなの力で、ラックくんのお誕生日も
祝うことができますように・・・・
ごめんなさいね。。上手く言えなくて・・・

---------- さくら [ 編集] URL . 05/24, 00:12 -----
こんばんは
今日、かわゆぃカラーリードが届きました(^O^)
ありがとぅございます!

ラックくんべっくんにそっくりですね!
私も引き続き捜してみますΩÅΩ;
また何かわかりしだいメールしますねε=┏( ・_・)┛
---------- ゆか [ 編集] URL . 05/24, 00:42 -----

何度も読み返してコメント入れようとするも
言葉に詰まります・・・・・。

堺市といえば、かーかんちからも近いし
よくお買物も行きます。お友達もいます。
しつけ教室の先生も出張範囲です。
できる限りの人に聞いてみます!!

ラックちゃんはぜっっっっったい優しい人に出逢って
幸せに暮らしてます!

ちえさんと里親さんが1日も早く元気なラックちゃんと再会できます事
お祈りすると共に、かーかも堺市周辺に行った時は注意します!
ちえさん、どうぞ元気出して下さい!

菜津ちゃん・小春ちゃん・のん太ちゃんはラックちゃんの声が
風に乗って聞こえてるかな♪
もし聞こえてたらお母しゃんに教えてあげてね!
---------- かーか [ 編集] URL . 05/24, 10:00 -----

v-238菜津ちゃんBaby's Happy Birthdayv-238
みんな6歳の一年も美味しく楽しく暮らすのよ~
...一足お先に6歳になってる花ちんよりv-20

ラック君の事、ビックリです。
なんて言葉を掛けたら良いのか、分からないよ...。
ごめんね、ちえちゃん...。
---------- 花ママ [ 編集] URL . 05/24, 21:07 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/24, 21:11 -----

写真拝借致しました
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 05/25, 11:17 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/25, 13:40 -----

遅くなりましたが…。
小春&のん太君6歳のお誕生日おめでとう♪

…のお祝いに来てみたら、ラック君のこと、心配ですね。
手がかりがあって無事な姿で再会できるといいですが・・・。
早く消息が解って一緒にお祝いできる事を祈るばかりです。

---------- パティママ [ 編集] URL . 05/25, 13:52 -----

■さくらさま■

小春・のん太にお祝いをありがとうございます。
6歳といえばボチボチ病気の心配もしなくてはいけない年齢、
健康に気をつけつつ、さくらさんのおっしゃるように
穏やかに毎日を過ごしていってほしいと願っています。

ラックのこと、御自分のことのように思っていただいてありがとうございます。
一年という時間の経過がありますが、
諦めずに長期戦を覚悟で捜索していきたいと思っています。
また何かお願いすることがあるかもしれませんが
その時はよろしくお願いいたします。<(_ _)>
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/26, 23:42 -----

■ゆかさま■

改めましてベックん、お誕生日おめでとう~♪
ベックんが産まれたときのこと、この手に抱いたあの時の感動、一生忘れないと思う。
改めまして、母・菜津に激似の息子(孫?)をよろしくお願いいたしまする。
また会いに行くからね~♪

ラックのこと、気に掛けてくれてありがとう。
なかなか難しいけれど、諦めずに頑張るね。
何かわかったらメールよろしくぅ~!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/26, 23:48 -----

■かーかさま■

自分のことのように心配してもらって、本当にありがとう。
ここにきて、大阪南部にお住まいの方達の存在は大変大きいし
ありがたいです。
ブレスのない顔と真っ黒な背中、首の後ろの白い模様が最大の特徴です。
何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)>

年配の方になればなるほど、ネットとは無縁で生活されてる可能性があります。
そうなると身近な方の目撃情報が頼りです。
かーかさんのお知り合いの方達にくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

ラックの念が3ビーに届けばいいのになぁぁぁ。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/27, 00:10 -----

■花ママさま■

小春・のん太にお祝いをありがとう♪
一足先に6歳になった花ちんにやっと?追いついたよ~。(笑)
後はパスタ嬢を待つばかり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花の2002年組みだもんね。

ラックのこと、気に掛けてくれてありがとう。
一つずつ、消去法でいかなきゃね。
心優しい方のところでお世話になってることを祈るばかりです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/27, 00:15 -----

■鍵コメさま■

いろいろご心配をおかけしております。
頼りにさせていただいてますので、また相談させてくださいね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/27, 00:29 -----

■メリー・ルーさま■

色々本当にありがとう!!感謝!!!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/27, 00:35 -----

■鍵コメさま■

小春・のん太へお祝いをありがとうございます。
ラックのこともありがとう。
本当に・・・心優しい方に巡り合ってることを願うばかりです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/27, 00:39 -----

■パティママさま■

小春・のん太にお祝いをありがとうございます。

ラックのことも、暖かい励ましをありがとうです。
ラックは、小春とのん太以外の成長した兄弟に会ったことがないんですよね、
無事みつかったら、改めてみんな揃ってお祝いしたいです。


---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/27, 02:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/545-9dde3904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
