いつ力尽きるともしれない古い古いノートPCなので
起動した時に書いておきます。
実際、今も電源入らず、数回試みてやっと起動してくれたのでした。泣。

で、壊れたデスクトップPCですが、朝サポートセンターに状況を説明して
改善策を言われるままに行なってみたのですがダメで
「HDDが壊れているのでしょう」
と、がっつり太鼓判を押されました。号泣。

幸い長期保証に入っていたので、修理はしてくれるのですが
GWをはさんでるので1ヶ月はかかるとのこと。
1ヶ月パソコンなし生活・・・・・・・・。辛い。

ってか写真撮れないしーーーーーーーっ!!
もう廃人だ・・・・。orz

唯一の救いは大切な大切な今まで撮った写真は
外付けHDDに保存してるのでたぶん無事ってこと。
それでも色んな方達のメアドやらTuneやらパーになるものもあるけど・・・・。泣。


せっかく昨日、素敵なところに行って、
素敵な出会いやらがあったのに、UPできないなんて本当に残念。泣。
修理が完了次第、順次UPしますので忘れないでいてくださいね。
ノートPCのご機嫌がよければたまに出没します。
でもウィルスソフトとか入れてないからあんまり巡回できないけど。

はぁぁぁ。
つまんないなぁ。
  
コメント

ちえさん、元気出して下さいv-237

突然壊れるって怖いですよね・・・。
かーかなんて、PCどどど素人ですのに
もし、そんな事なったらv-406

菜津家の皆さんにも当分お逢いできない?のは淋しいですが
早く修理から戻ってきて、UPの嵐して下さいねv-411
---------- かーか [ 編集] URL . 04/21, 19:52 -----

ひょぇー マジっすかぁ!!!
でも でも 長い保障に入っていたのは正解!でしたね。
でもって今までの画像が消えていないなんて!なんてラッキー♪

家のPCでよければ使って下さい。
持ち運びは出来ませんが。。。
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 04/21, 21:20 -----

うわっ、辛いですね(泣)
PCないと、どんだけPCに依存した生活になってるかを
痛感しますよね。我が家もちょっと前に突然PCがクラッシュし、
予定外の出費をしてしまいました。定期的にバックアップは
しておきゃなきゃ!ですね。
この間に一杯良い写真を撮りだめて、復活時に見せて下さいませ!

iTunesのデータは痛いですね…入れ直すの面倒だし…
---------- ぽんちくわパパ [ 編集] URL . 04/22, 00:10 -----

先日は、お世話になりありがとうございました。
お会いできて楽しかったです。
画像を楽しみにしてたのですが~~~

PCが壊れてショックですね。。
1ヶ月もPC生活できないと辛いですよね。

今の間に眼を休めて、音楽でも聴いて?
ゆったり過ごしてくださいね。

UPされる日をゆっくり待ってますね^^






---------- さくら [ 編集] URL . 04/22, 01:20 -----

ご愁傷様です。

壊れる時って、ある日突然なんだよね...。
特にパソコンは。
写真データとか無事って言うのは不幸中の幸いだね。
ちえちゃんの場合、莫大な量の写真データがありそうだから...。
---------- 花ママ [ 編集] URL . 04/22, 14:03 -----

■かーかさま■
ありがたい励ましをどうもありがとう~♪
かーかさんってば本当にええ人や。(笑)
修理から戻ったら、PCに張り付いて怒涛のUPの嵐でいくわ~!

故障は突然やってくるよ、かーかさんもバックアップはマメにね。
ワタシは時間に余裕ができたので、おやつ作りに励みます♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 17:06 -----

■メリー・ルーさま■
ははは、使って3年、この時がきてしまいました。泣。
これでリンツパピーの写真までダメになってたら
もうリンツ家の敷居はまたげない、顔向けできなくなるところでした。
修理から戻り次第、速攻で残りをDVDに焼くね。

また土曜に店に顔だすから相手してやってくださいましまし。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 17:10 -----

■ぽんちくわパパさま■
はい、ものすごい痛いです。泣。
本当に毎日どれだけPCに依存してたかって痛いほど思い知らされますね。
百歩譲ってネットできないのはガマンできても
撮った写真をPCに取り込めないのが辛いです。
だって日曜もRAW撮りで4GB使い果たしましたもん。(笑)
当分JPEGでがんばります。(^▽^;)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 17:15 -----

■さくらさま■
日曜日はありがとうございました。
根性の悪いムスメで申し訳ありません。(笑)
元気いっぱいの来夢くんに会えてとっても楽しい&
棒をくわえて「取ったどーー」って走ってる姿が印象的でした。(笑)

お見せした写真、キレイに撮れてたんですよ。自分で言うのもなんですが。笑。
修理から戻り次第UPしますね。
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 17:20 -----

■花ママさま■
ホントに、「その時」は突然やってきました。泣。
ご想像通り、膨大な写真の量なので、気を付けてはいたんだけど・・・。
あの写真たちを失ったらもう生きていけなくなるところでした。
いや、まだ存在を確認できたワケじゃないんだけど。(; ̄ー ̄A
たぶん大丈夫ってことで。
花家も気を付けてね、バックアップはコマメにね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/22, 17:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/520-f2b33816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
