080414-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


今年もまたまた忍者の季節となりました。
忍者にさせられ・・・変身したナツコ師匠、若干不機嫌でござる。(笑)

毎年、トトパス家やリンツ家たちとにぎやかに参加してたけど
今年は都合が合わず我が家だけの参加となりました。
なので取材も一切無し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも道行く人たちから
「忍者犬だ~」とか、「可愛い~」とか
いっぱい声かけてもらったからヨシとしましょう。(笑)


080414-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

到着してすぐ忍者に変身したら
そのまま上野城公園までお散歩。
桜はまだ少ーしだけ残ってました。

絵になってるござるか?ニンニン。


080414-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

師匠は服がややピチピチ気味だったせいにもかかわらず
お毛毛の流れには逆らえず肩丸出し。(笑)
しかも首の肉はたるみ、そこはかとなくいぶし銀っぽさが漂う。(*≧m≦*)ププッ


上野城を後にしたら真っ先にJACKGAINさんへ。
父ちゃん&ワタシもヤレヤレとホッと一息、ワンコ達もウマウマをいただく。


常連?従業員?(笑)のジョナ&オルフィーのおっちゃんとしばしカメラ談義。
おっちゃんが最近購入したという『EF100mm F2.8 マクロ USM』をちょいと拝借。
↓で、オル君を撮影。
080414-04
<EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM>

近頃のJACKGAINさんはデジイチ菌蔓延中!
看板娘のゆかちゃんを筆頭に、常連さんが次々に感染者に。(*≧m≦*)ププッ
デジイチを購入しようかどうしようか迷ってる人、
JACKGAINさんに行けばみんなが背中をバシバシ押してくれますよ。(笑)


その頃父ちゃんは、さりげなく近づいてきたジョナ姉さんに奉仕中。(笑)
080414-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


暑かったので、お店に着いたら忍者着を脱ぎ、普通のビーグルに戻っていたウチのワンズ。
ゆかちゃんが写真を撮ってくれるので、再び忍者に正装。(笑)
080414-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

来年のカレンダーもいっぱい載せてもらわなきゃね♪


忍者フェスタ期間中ってことと、日曜ってこともあってお店は大忙し。
ゆかちゃんとゆっくりお話できなかったのが残念。
GWが終わるまで忙しいだろうけど、体に気をつけて頑張ってね。
式の成功と晴天、祈っております♪

おっちゃんもセレモニーのカメラマン、頑張ってくださいましーー!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
  
コメント

うぅわぁ~~v-10きゃわうぃ~~~e-2e-2
ニンニンの菜津家~~v-411
これは、自前のおよぷくですか?

道行く人も振り向きまくりでしょ~v-341
---------- かーか [ 編集] URL . 04/15, 08:14 -----

日曜日はありがとうございました^0^/
みんなかわいかったんですが、、なっちゃん・・・、
かわいすぎました><♪

毎年来ていただいて本当にありがとうございます♪
とーってもうれしぃです♪

おっちゃんもイツ来るのか!?
と楽しみに待っていたので♪よかったです^0^

またゆっくりお話してくださいね~~~♪
---------- JACKGAINゆか [ 編集] URL . 04/15, 10:25 -----

なっちゃん最高!可愛いい~v-238
いつ見ても、おりこうさんな3ビーちゃんですね。

うちの夢月もニンニン!!変身させたいわv-290
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 04/15, 19:00 -----

こんばんわ

日曜日に、MIX犬VALを連れてお邪魔していた
VALの母ちゃんと申します。

貴方様のお写真には、超初心者の私めの
貴重なお助けとして、レンズの選択など
限りなく親切丁寧で有難いです。

今後
おっちゃん共々弟子入りさせて頂きたいです。

せっかく買ったEOSちゃん、無駄なものには
したくない。

又JACKでお会いしましたら、わたくしめもひとつ
鍛えてやって下さいませ~。
---------- VALの母ちゃん [ 編集] URL . 04/15, 20:11 -----

かわいいぃぃぃぃ~~~v-345
忍者だぁ!!
伊賀上野なんですか?
ここは友人の(中学時代の)お里なので
高校生の頃から良く行ってました
楽しそう~~v-10
---------- チョコ [ 編集] URL . 04/15, 20:16 -----

■かーかさま■
あまり被り物等を着せるのは気がすすまなかったりもするのですが、
年に一度のお楽しみなので、3ビーにも付き合ってもらってマス。(笑)
この衣装は、忍者フェスタ期間中に貸し出ししてもらえるんだよ。
1セット(服・頭巾・刀)につき500円だよ。
GWまで忍者フェスタはやってるから、チャコ・ビリちゃんも忍者になってみる?( ̄m ̄* )ムフッ♪
町を歩けば人気者間違いなしだよ~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 21:36 -----

■JACKGAINゆかさま■
こちらこそありがとうございました~♪
この期間中は忙しくてダメよね、また今度ゆっくりと伺いますね。

忍者姿も4回目ともなれば、だいぶ板についてきたかしら?(笑)
今回新調されたお洋服、胸部分の網が忍者っぽくっていいね。
頭巾の「忍」マークもgood♪

おっちゃん・・・ワタシと話をして何を得られたのかは不明ですが(笑)、
楽しい楽しいカメラ談義ができてワタシもよかったです。

今度は森林公園で撮影会だね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 21:50 -----

こんばんわ!お初にコメントいたします!
JACKGAINの影の雑用係?ジョナ&オル君の給食係?の
オッちゃんです!!
日曜日には楽しい貴重なお話、それに大事なものまでお借りして、     有難うございました!!
オッちゃん、デジイチ若葉マークにつき、すっごく参考になりました!!
正直オッちゃん、まだMACROを使いこなすのに、ちと時間がかりそうです!これからバンバン使って行こうと思います!!
 オル君 すげェかわいいです!!!
オッちゃんも頑張らねば!!

 またお会いした時は、いろいろと美味しい話、お聞かせ下さりませ!!

ちなみに次のターゲットは、WAIDをロック・オンv-63
   がんばって仕事しよ!!!
---------- オッちゃん [ 編集] URL . 04/15, 21:53 -----

■ゆめきちさま■
一枚目の菜津・・・ちょっとスネてます。(*≧m≦*)ププッ

夢月ちゃんもぜひ忍者に!可愛いだろうなぁ♪
JACKGAINさんも素敵なお店なので、ぜひぜひ行ってみてください~♪
看板娘のゆかちゃんは、かなりのビーマニアですぞ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 21:55 -----

■VALの母ちゃんさま■
こちらこそ、うるさい3ビーでお騒がせしました~♪
カキコミありがとうございます。
VALちゃんのことは、ホタパパさんのブログで拝見してました。
VALちゃんのこと、父ちゃんが知り合いのMIXちゃんに似てて可愛いと申しておりました。

VALの母ちゃんさんもデジイチを購入されたのですね!?
すごい!ここにも感染者が・・・・・。(笑)
ワタシは全くの素人なので、お役に立てるかどうかはわかりませんが
またお会いしたときはよろしくですvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 22:01 -----

■チョコさま■
そうですよ~、伊賀上野ですよ~~~。
毎年4月からGWまでの時期は、忍者一色になります。
ワンコはもちろん、色とりどりの衣装を着た人間の子供忍者もうじゃうじゃ出現して
とってもにぎやかですよ。
久しぶりにチョコママさんも伊賀上野までいかがですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 22:05 -----

■オッちゃんさま■
カキコミありがとうございます~♪
先日はお騒がせしました&ありがとうございました。
お役に立てたのかどうかはわかりませんが・・・・・・。(^▽^;)
結婚式ってとっても難しいと思います、肩の力を抜いて、
気楽な気持ちで挑戦してくださいね。

そしてAV(絞り優先)モードでの撮影も頑張ってください。(o^∇^o)ノ
購入された本物マクロレンズなら、お花の撮影も楽しいと思います、
バシバシ撮影してくださいね~♪

広角ズームも頑張ってGETしてくださいね。
お互い、えらいもんに手を出してしまったと諦めて(笑)、
共に散財していきましょう。(*≧m≦*)ププッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/15, 22:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/517-6a0ee2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
