いつもはご飯食べた後の10時から12時くらいまで、がっつり寝てるのに
今日は目をランランとさせて『渡鬼』を観ていたワタシです、こんばんわん。(笑)



先月の31日のブログで予告したとおり、
1日の夕方散歩はカメラを持って行き、桜やタンポポを撮ったりしてました。

ユキヤナギも綺麗に咲いていたので、間近で撮影しておりました。
と、持っていたリードがユキヤナギに絡まってしまい、花びらがハラハラと散ってしまいました。

その花びらの小さな小さな一枚が、
なんと、のんたんの右目の眼球にべったりとくっ付いてしまったのです。

ゲゲゲっ!と焦ったのもつかの間、
次にのん太をみた時には普通のお目目になっていたので、運よく取れたんだと思ってました。

家に帰って晩ごはんを終え、ふとのん太を見ると
枯れ果てた姿になりながらも、あの花びらが再び、いやまだ眼球にくっついてる!
取れたと思っていた花びらは、まぶたの中に隠れていたようなのです。
焦って取ろうと試みたのですが、再び花びらは取れぬまま消えてしまいました。

こうなると、心配性のワタシはどっぷり不安に・・・・。
のん太のまぶたを押し上げて花びらの存在を確認してみるも、所在わからず。(泣)

翌朝、多少目やにが多かったものの、のん太の目は充血もなく普通でした。
ですが夕方、気になって病院へ問い合わせ。
「診てみないとなんとも言えない」と言われたので、父ちゃんの帰宅を待って一家で病院へ。

先生に呼ばれてのん太とワタシは診察室へ。
大暴れっぷりが有名なのん太、抱きかかえる看護婦さんに頭突きをくらわし大暴れ、
断固として診察台に上がるのを拒否。(泣)
優しい先生は地べたに座り込むのん太に付き合って、しゃがみこんで診察してくださいました。号泣。

先生の診察では、今のところ眼球に傷もなく、異常はみられないとのこと。
「よほど赤く充血しないかぎり大丈夫でしょう。
万が一真っ赤に充血するようなことがあればすぐ来てください。」との診断でした。


あの花びらが寝ている間に取れたのかどうなのか、
行方は不明なんですが、今日ものん太の右目は充血もなく綺麗です。
あとしばらく様子を見守りたいと思います。(泣)



ワタシが撮ることに夢中になってしまって、のん太には申し訳ないことになってしまいました。
もう金輪際、ユキヤナギには半径3メートル以内は近づかないことにします。

のんたん、ごめんよ。
  
コメント

そういう不運なことって たまにあるよねぇ。。。
ちえちゃんも気になると なんとかしないと気が収まらないタイプなんだね。 いっしょいっしょ♪
---------- ママちゃん [ 編集] URL . 04/04, 07:25 -----

かーかの大好きな雪柳が、のんたんをそんな目にv-404

その後は如何ですか?

ちえさん、ホントに心配性というか
心がお優しいというか、またまた愛を感じましたe-415
みんなそうなんですが、ちえさんは可愛いですv-398

どっかでもう既に花びらポロンって取れてる事
お祈りしておりますv-410
---------- かーか [ 編集] URL . 04/04, 10:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 04/04, 12:08 -----

■ママちゃんさま■
不運というか、ワタシが悪いというか、
のん太には申し訳ないばかりです。(;´д`)トホホ

ウチが通う病院の院長からは、
「目に関することは少し大げさなくらいでも構わないから、気になったらとにかく受診すること」
と言われていたので、診察とあいなりました。
いや・・・、目に関することじゃなくても、駆け込んでしまうんだけど。汗。

ずったん、その後の調子はどうですか?
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/04, 23:58 -----

■かーかさま■
今日も充血することなく、元気にしております。もう安心していいのかな~?(^▽^;)

痛いとかしんどいとか、口に出せないワンコだもの、
それはそれは色々と、余計なくらいに心配してしまいます。マイナー思考だし。(^▽^;)
ホントに、既に取れてくれてるのならいいんだけど。
一緒になって心配してもらって本当にありがとう~♪




---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/05, 00:06 -----

■鍵コメさま■
わざわざありがとうございます、参考にさせてもらいますね。
あと、ご相談というか聞いていただきたいことがあります、
後でメールさせていただきますね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/05, 00:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/510-f10b7811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
