本日、無事やってきました。
我が家のNEW(中古だけど)CAR。
080329-01
IXY Digital 70

2代(台?)目チェロ吉です、どうぞよろしく。



まん丸お目目のかわい子ちゃん。
080329-03
IXY Digital 70

だけど不人気。(笑)
ゆえに激安。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ~まず見かけませんね、この形のチェロ吉は。
先代のチェロ吉(ブログヘッダー↑の車)は今でも見かけるんだけど。(T▽T)アハハ!


エブリィの検索で、毎日たくさんの方にお越しいただいているのですが、
すっぱり下取りにだしましたよ。

富士山周辺とか、軽井沢とか、清里とか、
大阪からの遠出のキャンプにはやっぱり軽ではしんどいことと、
FFゆえ、雪遊びはスタッドレスを着用しても不安があること・・・・
最大の理由は、2台所有に無理があると、やっと悟ったことでしょうか。(; ̄ー ̄A

不人気車種ながら、縁あって地味に人気の白色をGETできました。



ウチの父ちゃん、必ず2回同じ車種に乗るという法則があります。
18歳で免許取って今までに乗った車は・・・
フェアレディZ、スカイライン、ソアラ、VWゴルフ、
これ、全部2回乗ってるのですよ。ボロボロのポンコツ車も含んでますが。(笑)
そして今回も法則どおり、2回目のチェロ吉となりました。

ウチの車庫に入れる大きさの車が限られてるので、こんな結果となってしまいました。
このNEWチェロ吉でガンガンキャンプに行きます。




・・・あんまり荷物載らないんだけど。( ̄□||||!!
  
コメント

いいなぁ~、ピカピカですやんv-352
羨ましい・・・

まぁ、我が家もよく似たもんで、今現在、
だんなは2代目のパジェロ&私は2代目のマーチに
乗っておりまするv-290
1台にしたいんだけどなぁ~

そうそう、昔~昔、同じくスカイライン君にも2台続けて乗ってたぞ~
誕生日が同じだと、似るのかぁ~??
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 03/29, 21:31 -----

■ゆめきちさま■
羨ましくないない!中古ですもん~。(笑)

それよりも、一人一台普通車を所有してる方がよっぽど羨ましいわ~。(笑)
ウチもでっかいアメ車と軽、2台体制の予定だったんだけどなぁ。
なんでか一台になってしまった。(^▽^;)

おおっ、夢月パパもスカイラインを2台?
どの年代の頃なんだろう??
ウチの父ちゃんは独身時代に古いジャパンと、R32GT-R(もちろん中古)どすえ。
32のGT-Rは今でももう一回乗りたいんだって。
キャンプに不向きすぎるから速攻却下だけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/30, 00:21 -----

納車、おめでと~ございますv-411
らけろ・・・エブリンもういないのですかe-330
ちえさんのエブリン見て、かっくい~って思ってたかーか。
残念でなりませんv-409

パパちゃんの歴代愛車を拝見しますに
走り屋さんですか?もしくは、元ヤンキーモンキーベイベー?
違ったらすみましぇんですv-436

これで、遠出もバッチシですね!
のん太さんも、デッカイv-448に変わってて
うらやますぃ~ですe-266
かーかはバモちゃん、ズタボロになるまで乗りますv-413
---------- かーか [ 編集] URL . 03/30, 07:54 -----

納車おめでとうございまーす!
チェロキーですか。確かにこの丸目タイプはあまり見ないかも。
逆に個性的で良いですよ^^
我が家は5年前にレガシーからマーチ!に乗り換えてから、
最近、めっきり車から興味が離れちゃってます。マーチももうどれくらい
ワックスかけてないのだろう?たぶん2、いや3年ぐらい(爆)
前々回のモーターショーにホンダがW.O.Wっていうコンセプトカー
展示してて、それがその名通りワンコ仕様!これが出たら絶対買う、
と思ってたんですよ。ところが一向に市販化される模様なし!
しばらくはカワイイアクアブルーマーチで頑張ります(笑)

---------- ぽんちくわパパ [ 編集] URL . 03/30, 10:46 -----

これだったのかぁぁぁ!!
ベック父が前のJEEPの画像を見て、JEEPのHPで車種を考えていたんですよ。もしかして、コマンダー!?
なんてやや興奮気味だったんですが、、、。
見事にはずれましたね^^;

いつかうちも、、、うちもアメ車に><♪
---------- JACKGAINゆか [ 編集] URL . 03/30, 19:15 -----

おっと~。きましたね♪♪

個人的には、丸目のほうが好きなんですが、
やはり、うちの好みは、世間とは少しズレているようですね。(笑)

チェロならば、冬の雪山でも何でもござれですなっ!
新しい相棒と、いろ~んなところに出かけてくださ~い☆
---------- みずち [ 編集] URL . 03/30, 22:09 -----

あら、同じですわ・・・
うちもスカイラインに乗りたいって言ってるけど、
ワンちゃん仕様に出来ないからv-8却下

ちなみに、うちの場合、
スカイラインジャパンGT-EXターボが初代
7thスカイラインG7S-Xが二代目・・・だんなに聞きました。

それはさておき、お子達と一緒のキャンプv-237羨ましい~
我が家もいつの日か。。。
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 03/30, 23:22 -----

■かーかさま■
エブリん、もうないのよ~。
父ちゃんは手放すのをかなりためらってたわ。
やっぱりちょこちょこ近所を乗り回すには便利だもんね。
かーかさんちのバモちゃん、大切にしてあげてね。
ウチも法則に従うと再びエブリんに乗る可能性があります。(笑)

>走り屋さんですか?
ははは、バレた?かーかさんも通ね?
20歳前後の頃で、若気の至り・・・ってことで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
環状線をぐ~るぐる周っておられたようですよ。
当時の友人が、今のアメ車バカになった父ちゃんをみたら絶対ビックリすると思われます。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/31, 00:12 -----

■ぽんちくわパパさま■
本当に人気ないんですよ、この形は。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも今年(6月ごろ)モデルチェンジだし。(^^;
形的には絶対先代のチェロ吉の方が好きなんですが、
修理をちょこちょこしたので、リスキーな選択ができませんでした。
これからの付き合いで、愛着がわいてくれるといいんですが・・・。

みてきましたよ、W.O.W!
まさにワンコ仕様ですね~、特に抜け毛対策は重要ですもんね。
あ、車内で3ビーを野放しにしてるのはウチだけか?(笑)
マーチ、黄砂が落ち着いたらワックスでもかけてあげてください。(^^;
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/31, 00:25 -----

■JACKGAINゆかさま■
コマンダー買えるならタホ買ってるって!(笑)
良いように解釈してくれてありがとう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが我が家の現実です。(爆)
ラングラーに似たチェロキーってことで、可愛がっていきます。(笑)

こないだ初めてアンリミテッドみたんだよ~♪
父ちゃん、気に入っちゃって、
この次のターゲットととして考えてるみたいだよ。目標が一緒だね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/31, 00:31 -----

■みずちさま■
先日はスピードの出せないエブリんゆえ遅刻しましたが(笑)、
今度は大丈夫です。どんと来い撮影会!(*≧m≦*)ププッ

地味に丸目ファンがおられるようで、我が家としても心強い限りです。
今日、同じ形のチェロ吉とすれ違ったのですが、
思わず手を振りそうになりました、同士よ!みたいな。(笑)

もうすでにキャンプモード全開な我が家ですvvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/31, 00:37 -----

■ゆめきちさま■
スカイラインに乗っていた時、菜津が我が家にいたのですが、
ビーグルステッカー一つ貼らせてもらえず、車バカめ!と、ワナワナしておりました。(笑)

夢月パパとはジャパンが同じになるのかな?
ちなみに今のGT-Rには全く興味がないそうです。値段的にも。(笑)

パジェロがあるなら、キャンプするのに重要な車は全く問題なし!
あとは少しづつ道具を揃えていくだけ・・・。
まずはデイキャンプから始めてみては?
楽しいよぉぉぉぉ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/31, 00:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/507-a7581e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
