JACKGAINさんのフォトコンテストで、見事ホタさん賞を受賞したはる*もな家
賞品はなんとホタパパさんによる撮影。
その撮影会に我が家とトトパス家もお誘いがあり、ニヤケ気味に行って参りました。(笑)

朝、出発予定時刻に目覚め(笑)、
うろ覚えの脳内アナログナビを疑いつつ半信半疑で集合場所へ。
待ち合わせ場所には時間ギリギリ・・・いや、2~3分の遅刻で到着。
早く到着していたホタパパさん、トトパス家、はる*もな家、
揃って出迎えていただきました。(笑)
ホタルちゃんは待ちくたびれて川でひとっ風呂・・・
いや、ひと泳ぎしたあとのバスローブ姿でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今回の主役、はる*もな家たっての希望で雪の残る秘密の場所で撮影開始。
湖でも雪原でもやる気みなぎる、はるなちゃん。(笑)
080323-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


小春・のん太の大切な親戚さん、漠涙(もなん)ちゃん。
080323-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

あ~、そういえばちょうど6年前の3月23日に漠涙ちゃんのお母さんである
パピーな麻午(まひる)ちゃん(小春・のん太の従妹)を抱っこさせてもらったんだっけ。


あの時は、後々こんな出会いが待ってるとは予想もしなかったなぁ。←感慨深げ。
080323-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


少し硬くなった雪の上で、ボールやおやつではっちゃける はる*もな家、トトパス家、
080323-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

暴走機関車の我が家は大事をとって一人ずつ投入。(笑)
まずはのんたん。(写真なし)


撮影するホタパパさんをホタ助手が見守ります。
080323-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ホタさん、可愛いのだ~♪



のん太を退出させ、小春を連れて来たところでホタパパさんからレンズをお借りしました♪
EF200㎜ F2.8L Ⅱ USM 
L単ですよ、L単!←かなり嬉しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080323-08


080323-10


ピントはちょっとシビアそうなんですが、なるほど面白そう~♪
本気で欲しい望遠レンズ、ちょっと迷いそうです。



雪の締めはみんなで記念撮影。
昨日の今日の“待て”コール、余裕かな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080323-11
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


場所を移して今度は芝の原っぱへ。
はる*もな家を中心に・・・いや、トトパス家か?(笑)、ここでも散々のレトリーブ大会。
080323-14
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



ひとしきり遊んだ後はまったりとカメラ&ワンコ談義。
080323-13
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


もにゃんちゃんは疲れちゃったかな?それとも瞑想中???(笑)
080323-15
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


はる*もな家の撮影会にお邪魔させていただいて
本当にありがとうございました~♪
ホタパパさんのビーグルのイメージ向上のお役に立てたかしら?(笑)
楽しい一日をありがとうでした。

いつの日か我が家も撮影をお願いしなければ・・・。(^▽^;)


トトパス家も美味しい鯛飯をありがとう、のんたんが美味しくいただきました。(泣)
銀紙は本日、無事排出いたしました。(´Д`) =3 ハゥー


ホタパパさんの写心展が開催されます。お近くの方はハンカチ持ってぜひ。
hotapapa




PS・はる*もな家のブログレポにホタパパさんとワタシの這いつくばり2ショットが!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   チェック!チェック!!(笑) 
  
コメント

土曜日、日曜日と続けておちかれ。

で、トトへのお誕生日メッセージにプレゼント、ありがトト。

はる*もな家よりはしゃいだトトパス家、写真もほとんど
撮ってないし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

銀紙無事回収できてよかった。今度からおにぎり渡すときは
ラップもなしで、手渡しするわ。(爆)
---------- のん太 [ 編集] URL . 03/25, 01:27 -----

日曜日はお疲れさまでした~ぁ。
ホタパパさんとの2ショット、えらい気にいってもらったようで
何よりです。(笑)


駄作ばかりですが、リサイズ&顔伏せバージョンのアルバムが
できましたので、URLを貼っときま~す。
http://photozou.jp/photo/list/109524/492796
---------- みずち [ 編集] URL . 03/25, 21:10 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/25, 21:45 -----

■のん太嬢さま■
土曜日曜とお疲れ様でした。
そして改めましてトっくん、お母ちゃんのお誕生日おめでトト。

ワタシも今回は抑え気味で、我がワンコをあまり撮ってないわ~。
パスタ嬢のレトリーブも相変わらずブレブレで使えませんでした。苦笑。
ホタパパさんはバッチリだろうね。

鯛めし盗み食い、おチッコお漏らしに続いて
家で生米盗み食いをやらかしてくれております。
のんたんだけかと思いきや、小春のうんPも自供。まったく・・・・・。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/27, 05:17 -----

■みずちさま■
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
はる*もなちゃん、どんな風に撮れてるんだろうね?((o(^∇^)o))わくわく

普段、自分が撮る側で、あまり撮られることがないことと、
いいカンジに遠くからで、でも撮影の雰囲気も伝わってくるおさしんで
見た瞬間「うぉっ♪」って叫んでました。(笑)
今度はホタパパさんとお揃いの“青島くんコート”を用意して這いつくばります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アルバムありがとうございます~。頂いて帰りますね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/27, 05:24 -----

■鍵コメさま■
わざわざありがとうです、了解です。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/27, 05:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/504-5b160195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
