菜津が通ったしつけ教室のBIGDOGから召集があり、深北緑地公園へ。
毎年末の恒例行事となっている犬文字のTV収録があるという。
BIGDOGといえば犬文字、犬文字といえばBIGDOGが浸透してきたんだろうか。(笑)

なにはともあれ出たがり一家な我が家、
しかも昨年末の犬文字で無事予選を突破してるので、
今回は予選免除で無条件で犬文に字参加できるとのこと。
・・・何が何でもいかねばなりませぬ。(笑)
ウチの親も喜ぶし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


早めに到着して、ドッグランで一走り。
その後公園内を散歩して受付へ。

「今日はワンコがいっぱいね~」な小春さん。(笑)
080322-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


遅れてトトパス一家も到着。
7歳のお誕生日おめでトト、トッくん。
100頭ちかくいる中で、今日参加のビーグルはトトくんと我が家の3ビーだけ、
ビーの名にかけて(笑)ガンバロウね♪
080322-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


予選が行われている片隅で、余裕ぶっこいていたら驚きの2次予選のアナウンスが。
見知らぬワンコ同士がかなり近い距離で並ぶので、
もう一度3分間の予選を行ない、それで動かなければ本番参加ということらしい。
自分のワンコを信じ、2次予選に挑む。


結果、我が家の3ビーもトトパス家の2ワンもOK!
素早く本番へ。

今回は『犬』という文字と『珍』という文字を作るらしい。
まずは『犬』という文字。指示された場所へワンコを並べる。
080322-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

飼い主が後ろへ下がったので、不安気に振り返る小春とのん太とトトくんとパスタ。
菜津は“いつものことよ~じっとしてればいいのよ”的に余裕アリアリ。(笑)


『犬』の字の横線付近のワンコ達。
ずらずら~っと並んでます。
080322-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


簡単に完成したように見えますが、『犬』の字は割と大変でした。
こっちが座ればあっちが動く・・・そしてまた向こうが動いて・・・・ってな具合。
自分のワンコが動くと飼い主としてはものすごい焦るんですよね、
その変な緊張が余計ワンコを萎縮させてしまう。

ウチですか?
動けばワタシの怒号が飛びますもの(笑)、じっとしてる方がラクと悟っておりますわよ。(-m-)ぷぷっ
パーフェクトでした。ヾ(^-^*)ヨシヨシ


完成した『犬』という文字がコチラ。
080322-05
【photo by あんでぃさん】

赤丸部分にウチの3ビー&トトパスがおります。


休憩をはさんで『珍』の字。
『犬』の字と同じ要領なので、わりとスムーズに。
場所を指定した(笑)トトパス家とは離れてしまった。
080322-06
【photo by あんでぃさん】

赤丸部分に菜津・小春・のん太がいます~♪
ワタシは右の角にいます。(笑)
遠く離れてしまったのに、動かずにいてくれた3ビーに感謝。
おりこうさんでありがとう。



気になる放送は
4月16日(水) 6ch(朝日放送系) 夜7時から
『ナニコレ珍百系』というネプチューン司会の番組だそうです。

3ビーのいる赤丸部分を直視よろしく~~~~♪(笑)
  
コメント

キレイに犬文字完成してますねe-460
テレビわくわくドキドキ興奮しながら拝見しますv-411
菜津家やトト・パス家映ったらみんなに自慢するって
決めてありますe-2

---------- かーか [ 編集] URL . 03/24, 19:21 -----

■かーかさま■
こんな時間にこんばんわん。(笑)
お返事遅くなってごめんねーーーーー。

犬文字レポ、見てくれてありがとう~♪
どんな風に紹介されるかわからないのだけど、
トトパスやウチの3ビーがアップで映る可能性は限りなく低いと思われます。(笑)
ま、期待しないで見てね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/27, 04:48 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/502-3777fd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
