結婚式を控えた1ヶ月ほど前に花粉症デビューを果たし、
今年でめでたく18回目の花粉症シーズンを迎えました。(^-^)//""ぱちぱち


医者嫌い、薬嫌いのワタクシ、
最初の何年間かは何の対策もなく、ただひたすらくしゃみと鼻づまりの苦しさに耐えました。えぇ。
ようやく耐えることのバカバカしさに気付き、
お医者さんに頼って薬を服用するようになりました。
(薬も眠くなってボーっとしたりして、決してラクなもんじゃないんですよねぇ。)
ここ数年は鼻に直接注射してもらって、マスクすることもなく過ごせてたのです。

その鼻注射もだんだん体が慣れてくるのか、年々効き目が短くなるような気がして、
今年は花粉が多く飛散し始める少し前から、
洗濯物を完全に室内干しにするという対策を施してみました。黄砂もイヤだしね。
そしたらなんと!ものすごいラクなんですのよ、奥さんっ!(笑)
なんで今まで17年間もの間、なんの疑問も持たず頑なに外に干していたのか??
と、自分を呪いたくなるくらい。(笑)
しかも我が家は結露とは無縁の乾燥した家なので、よく乾く乾く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


バイク通勤するときは黒レンジャー↓ヘルメットを被ったり(笑)、
080320-01

できる限り表に出るとき(特に散歩の時)はマスクをし帽子を被ったりと、
それなりに対策は施してはいますが、
明らかに今までのしんどさ、苦しさはありません。
今も鼻水垂らすことなく普通に鼻で呼吸できています。
もちろん医者にも行ってないし、1度も薬を飲んでません。


昨日までなるべく洗濯は少量にし、和室の鴨居に竿を掛けて干していました。
が、こんなにラクになるなら、大掛かりに室内に干せるようにしようではないか!
ってことで今日から3階の一部屋を室内物干し場に。(笑)
080320-02

わかるかな~?
通常ベランダに設置するタイプのモノを室内で使うことに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年はコレで乗り切ります!


あとの敵は会社の同僚たち。
暖かい日の午後なんかは、みんなで窓を開けやがるんですよ。(笑)
途端に鼻がムズムズ、喉がカイカイ。
頼むっ!窓だけは開けないでくれ~~~~。(笑)
  
コメント


今の所、花粉症とは無縁の我が家ですv-218
これからの季節は、太陽の下に洗濯物ヒラ~ヒラ~ですv-290
ちえちゃんさん、毎年、大変な思いをしてたんですね~・・・
ワンコも花粉症になるのかな?

それにしても、3階建てのお家ですかぁ~
すごぉ~い!!こっちに目が行っちゃいましたよ。
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 03/21, 18:50 -----

ひゃっひゃっひゃっ~v-411
黒レンジャーさんe-2
パパちゃんに撮ってもらったのですかぁ?
きゃ~ラブラブですね~v-413

しかし、花粉症は大変みたいですね・・・。
かーかはおかげ様でまだ大丈夫なんです。
鼻に直接v-74はビックリですv-404
---------- かーか [ 編集] URL . 03/21, 18:52 -----

うわっ、花粉症大変そうですねぇ…。
当方、この時期はなんともないのですが、GW辺りにやばく
なります。でも過去のちえちゃんさんと同じで病院とかまったく
行ってません(まぁ、行くほど酷くないってのもありますが)
最近はマスクが完全に市民権?を得て、あんまり恥ずかしくないんじゃ
ないですか?
でも、黒レンジャーは…怪しすぎます!ぷぷぷ
たまにコンビニにフルフェイス被ったまま立ち読みしてる兄ちゃん
いますが、そんなことされてないですよね???
---------- ぽんちくわパパ [ 編集] URL . 03/21, 23:44 -----

■ゆめきちさま■
↑のお二方も含めて、花粉症と無縁だなんて人生得してますよねぇ。
羨ましい~~~。
こればっかりは毎年毎年大変ですよ。
鼻がつまって寝れない時なんかイライラMAXですよ。苦笑。
布団なんて絶対干しません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンコも花粉症ってあるような気がするなぁ。
小春はこの時期、外に出るとくしゃみが多いよ。偶然かな?(笑)

3階建てといっても古いからボロボロですわよ。
犬小屋に間借りさせてもらってる気分で住んでます。(*≧m≦*)ププッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/22, 01:27 -----

■かーかさま■
黒レンジャーの写真は昔ね、撮ってもらったの。
今このヘルメットは、落として落として傷だらけ。お高いのに。(^▽^;)
でもこのヘルメットのおかげで症状がマシになるのよ。
顔に直接花粉がかからないって大切なことね~。

鼻に注射って思うとビビるけど、麻酔を含んだガーゼをしばらく鼻の穴に入れておくから、
注射そのものは痛くないよ。
今年はぜひとも打たずに乗り切りたいなぁ。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/22, 01:34 -----

■ぽんちくわパパさま■
本当に、気候も良くなってお出かけが楽しい季節なのに、
気分的にちっとも楽しくない季節なんです。
花粉と無縁で暮らせる人が羨ましい。

GWあたりに軽い症状が?何に反応してるんだろう?
自力で乗り切れるならまだヨシとしましょう。

家にあったので、花粉シーズン限定で黒レンジャーメットを被ってます。
これを被って原チャりに乗ったら、お年寄りが明らかに警戒してるのが分ります。(; ̄ー ̄A
相当怪しく見えるんでしょうね。(^^;
なので、こんなん被ったままコンビニに入るなんてありえません。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 03/22, 01:45 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/500-764c884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「花粉症デビュー」についてのクチコミブログをピックアップ
花粉症デビュー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
     
