はいはい、11日(祝)のお話ですよーーーー。(笑)


菜の花を見に行ってきたのは昨年同様
琵琶湖大橋すぐそばにあるなぎさ公園でーす。

080215-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


青い空と雪化粧の比良山系、そして黄色いじゅうたん。
菜の花だけだと意味なし!
比良山系と青空の背景があってこそ、菜の花がよりいっそう際立つと思うのですよね。
なので約4週間、晴天を待ちました。(笑)


080215-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

はぁ~、待った甲斐がありました。(笑)
なのでワタクシ、舞い上がってしまって冷静にシャッターが切れてません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



到着して早々、今年も人気モデルなウチの3ビー。(*≧m≦*)ププッ
今年も無料奉仕してしまったわ。(爆)

080215-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



本格的なモデルも勤めてもらいましたよ。
土手で待たせて、思いっきり離れたトコからの撮影です。ドキドキです。

080215-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ここらあたりまではご機嫌の良かった3ビーなのですが・・・。



“座れ”だの“待て”だのの命令に飽き飽きしてきたモヨウで・・・

080215-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ギャラリーが手を叩き、こっちこっち~と協力してくださったのも虚しく・・・・
呼べど叫べど、撮影拒否。(/ー ̄;)シクシク

080215-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

お前たちなんて嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(笑)



というワケで、一人寂しく花撮りに専念するワタシ。(笑)

080215-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

菜の花・・・素朴で可愛い花です。



父ちゃんは、一人で3ビーのお守り
&ワタシの撮影助手にちょいと疲れたご様子。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080215-08
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


でもまた来年、絶対この場所で菜の花を見ようね!


※早咲きの菜の花なので、見頃は2月上旬までとのこと。
今後行かれる際は要確認ください。
  
コメント

お元気になられましたかぁv-411
よかったですe-328

ステキなところですねe-420
菜の花もい~~ッぱい!!
有名なスポットなんですね。

菜津ちゃん・小春ちゃん・のんたん、スターや~~v-411
大人気ですね!
こんなけきゃわうぃ~ですもん!
思わずv-212構えちゃいますよe-2

かーか、菜津家の3ショットは意見したら、
ちえさんの爆笑表現【キングギドラ】思い出して笑ってしまいます~e-330
---------- かーか [ 編集] URL . 02/15, 09:36 -----

大丈夫ですか?たぶんぶっ倒れてるんだろうなぁ~って
思ってましたが・・・
本当に仕事まで休んでダウンしてたとは
もう復帰出来ました?
まだ少し寒い日が続くようなので、無理しないでくださいね
っで、写真ですが綺麗わぁ~v-10
v-263お山には雪が・・・でも手前では菜の花が満開で
もうすぐ春がやって来る~~v-345
v-286みんなちゃんとモデル努めてるし~~v-424
---------- チョコ [ 編集] URL . 02/15, 18:53 -----

あらっ!我が家の近くまでお越しだったのね。
v-44820分くらいかかりますが(^^ゞ

3ビーのモデルさん達もおりこうさんやねぇ~

我が家も、今度お天気が良かったら、行ってみようかな?
夢月、ちゃんとモデルやってくれるかな?
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 02/15, 19:23 -----

お、ようやくのUP!
目っ一杯ためにためてられるなぁ~と思ってたら体調崩してられたん
ですね(汗)寒いんでご自愛くださいね!
で、すんごい良いロケーションですね!3ビーちゃんもばっちり
風景にマッチしてるし♪

去年の記事見て吹き出しました!まるでデジャブのよう…(爆)
---------- ぽんちくわパパ [ 編集] URL . 02/15, 19:56 -----

e-29e-29かーか、菜津家の3ショットは意見したら、
って所、は意見でなくて拝見でつv-393
失礼いたしました~e-330
---------- かーか [ 編集] URL . 02/15, 20:03 -----

寝込んでいると思いましたぞよ。。
復活してよかったでぇぇす♪

菜の花キレーーーです><♪
最近どんよりしたお天気が多いですよね。
全くおんなじですね~色んなカメラマンに撮られているの図^^
去年に引き続きモデルお疲れ様でした^0^

あ、、パパさんも^0^

最近イチデジを手にしてからジョナのおっちゃんは
ちえちゃんのブログ毎日チェックチェック!!らしぃですぞよ^^

どうやっらた
ボール投げる→撮る
がうまくできるか悩んでます。。
またブログ見てあげてくださいまし^0^
---------- ゆかJACKGAIN [ 編集] URL . 02/15, 20:15 -----

■かーかさま■
遅レスでごめんね~。m(_ _"m)ペコリ

この場所ね、本当にステキな絵になる場所なの。
淡路島の花さじきもこれから菜の花が咲いてステキなんだけど
断然“山”派なので、ここで見る菜の花が好き!(笑)
すごいカメラ持ったおじさま・おばさまもいっぱいだよ。 (*^m^)o

大人しく待つ っていうのが珍しいらしくて今年も3ビーは人気でした。(笑)
間違ったビーグルの印象を与えてしまったかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかしワタシがカメラを構えるとそっぽ向きまくり~!
必ず集中させられる必殺な手立てはないものかしらね?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/17, 10:05 -----

■チョコさま■
ふはは・・・・倒れてるって見抜かれてましたか。
しんどい時って、時間が経つのがなおさら遅く感じられてしまって、
仕事中が辛いのなんの。
有給がまだ残っていたので、休んでしまいました。
年なので無理はできません。苦笑。
お見舞いをありがとうございます。

なぎさ公園、ステキな場所でしょ~?
このロケーションはなかなかないと思うので、今年も行くのを楽しみにしてたのです。
ちょっと菜の花が倒れている箇所もありましたが。(笑)
また来年も楽しみです♪


---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/17, 10:11 -----

■ゆめきちさま■
ここの場所の近くにお住まいなんですね~。
お家から比良山系は見えるのかな?
雪化粧した山が大好きなので、毎日見えるのならちょっと羨ましいです。

菜の花畑、今日あたりならまだギリギリセーフかな。
夢月ちゃんならきっと可憐にモデルしてくれることでしょう。
でもパパさん、ますますデジイチ欲しくなっちゃうかも~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/17, 10:15 -----

■ぽんちくわパパさま■
疲れがたまると、定期的に偏頭痛にやられます。(;´д`)トホホ
予告してから引っ張りすぎですよね、やっとUPできました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良いロケーションでしょ~?駐車場も見学料もタダだし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワタシにとっては癒される風景です。

なぎさ公園に行かれた方のブログを検索で色々見たのですが、
撮る人、カメラ設定、PC環境によって色んな『黄色』があるもんだなぁ~と感心するばかりです。(^^;
ウチの菜の花は自然な色に見えてるかしら???(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/17, 10:23 -----

■かーかさま■
ワタシもしょっちゅう変換間違いするよ~。(笑)
時々、賢すぎておバカになるよね、PCって。
ちゃんと通じてたから心配しないくてもいいよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/17, 10:26 -----

■JACKGAINゆかさま■
ははは・・・・ゆかちゃんにも寝込んでると見抜かれてましたか。(笑)
偏頭痛ってヤツは一日寝たくらいでは治らないのがクセもんだよね。
ベックパパも2~3日引きずってるかな???

毎週、日曜日のたびに、雨だったり曇ってたり。
しかも現地にいかないとちゃんとした天気が分らないから、
この日も一か八かで行ってきました。(笑)
やっと綺麗な菜の花が見れてホッ。
で、寝込んでたら意味ないよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょこっと覗いてきたけど、ジョナのおっちゃん頑張ってるね。(笑)
ジャンプ!の写真はやっぱり広角(17㎜か18㎜で始まる)のレンズの方がいいかも。
今度お店に伺った時は、おっちゃんとカメラ談義しなければ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ、同じ内容だったので、もう一つのコメント削除させてもらったよ。m(_ _"m)ペコリ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/17, 10:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/471-505ba4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
