昨日、お昼前から降り始めた、大阪には珍しい大雪。
仕事がお休みでホントよかった。(笑)

080210-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>



どうせ積もらないだろう・・・
安易に考えていたら、積もる積もる。


少しの降雪なんだけど、車や自転車に乗るのも怖いし
やっぱり困る。
いんや、めっちゃ困った。
もう雪はいい。(笑)



まず、散歩。
夕方には小降りになったこともあって、道路はじゅくじゅくのシャーベット状態。
匂いが雪にかき消されて、菜津・小春はおチッコ&うんPをしない。

唯一、両方をすぐもよおしたのん太は、
歩きながら雪をばくばく食べ震えだす始末。
短縮散歩なのに、後半はのん太を抱っこしましたとも。

寒さ対策で着せた服はドロドロだし、
靴に付いた雪が溶けて玄関は水浸しだし、
掃除したての廊下は湿気と砂でザリザリしてるし。(笑)



今朝の散歩は、シャーベットになった雪がそのまま凍ってカチカチで
ワンコ達の肉球が怪我しないかとっても心配。

そして予想外だったのが、
今日は快晴で気温が上がり、屋根の雪が溶けて
塊で落ちてくる音に小春が敏感に反応したこと。(泣)
3階の屋根に積もった雪が、2階ベランダの波板の屋根に落ちたら結構響くのですよ。
それが怖いって抱っこをせがまれ、ずーっと小春の相手をするハメに。
デカビーのくせにノミの心臓な小春。(笑)

080210-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


豪雪地帯で暮らすワンコって散歩はどうしてるんだろう?
みんな偉いなぁ。

宝くじが当たったら、積雪のある地域に暮らしたいと思っているのだけど(笑)
人間の為にも、ワンコの為にも、かなり工夫した家を建てないとダメだわ・・・
と痛感した今回の積雪なのでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
コメント

わぁ~v-344
v-276雪だーまさんがかわええ!!
作ったんだぁ~v-290
本当に関西でこれだけの雪が降ると困りますよねぇ
雪慣れしてないからぁ
雪国の子達って、自転車でも普通に乗るモンね
私は駄目だ!寒いの嫌いだから・・・
でもスキーとかは好きだよ
---------- チョコ [ 編集] URL . 02/10, 23:43 -----

■チョコさま■
この雪だるまは、お向かいのお孫ちゃんが作ったのだと思われます。(笑)
バニパピ家から帰ったら可愛く鎮座していたので、思わずパチリ。
今回あらゆる場所で見かけた雪だるま、
色んな顔・仕様があって、全部写真に収めてUPするのも面白かったかも?
なんて今頃思ってます。
お散歩そのものが大変で、カメラを持ち歩く余裕がなかった自分が悔やまれます。(笑)
ホント、雪に対する心構えが全くないですもんね。
チョコ家周辺は積もったのかな??
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/11, 21:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/468-fea7f766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
