日曜日は父ちゃんの貴重なお休みの日。
容赦なく家族サービスに努めていただきましょう。(笑)


先週の日曜の雨で今週に延期になったある目的。
目的地で目にしたのは、カメラを取り出すのもためらわれる吹雪。(泣)

目的遂行(要するに撮影です)は青空が絶対条件なので、急遽予定を変更。
京都・京北にあるドッグカフェ『あうる』さんへ
無謀にもノーマルタイヤのエブリんで行ってきました。(笑)

080127-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



あうるさんのドッグランにはたくさんの雪がっ!!\(^▽^)/

080127-10
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



ランの真ん中は午前中に来たワンコで踏み固められていたけど、
塀際の斜面はまだふわふわ。
ビーお得意の領域を小春とのん太は果敢に挑戦、
それは楽しそうにラッセルラッセル!

080127-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080127-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



ボールを投げると小春ちゃんGET!のはずが・・・・・
のん太の奇襲に遭い、

080127-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



命のmyボールを取られて、ものすごーい怖い顔に。(≧▼≦;)アチャ
「チッ」って声が聞えてきそう。(笑)

080127-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>




ボールを雪に埋めるとこの通り♪(笑)

080127-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



↓本日一番のお気に入り♪

080127-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>




最初は吹雪っぽかったお天気も、徐々に晴れ間が見え始めて・・・。

080127-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



テンション更にUP!

080127-08
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



楽しそうな我が子の姿に感無量なチチとハハ。(笑)
予定を変更してよかった・・・思わずそんな言葉が。



あ、すいません、約1名全く存在を忘れておりました。(; ̄ー ̄A

080127-09
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

雪のどこが面白いのか、シラケ気味の職人さんです。
しまいにゃ雪のない部分に立って震えておられました。ごめん。
来週ね、来週は必ずお仕事しようねっ!(;^_^A



雪遊びなんて大阪を出発する時点で全くアタマになく、
何の用意もないままに遊んでしまいました。汗。

ドッグランでふかふかの雪を初めて体験した小春とのん太。
(ウチのワンズはその辺の雪の野原でノーリードで遊べる輩ではないもので。(笑))
とーーーっても楽しかったようですvvv
  
コメント

すぐぉ~い雪ですね~!!
小春ちゃん・のん太ちゃん超楽しそ~~e-291
菜津ちゃんは雪苦手ですか?寒すぎたんでしょうか?
【母、我が子を見守る】みたいなお顔に見えますe-415

ノーマルタイヤで行かれたですかv-405ご無事で何よりでつe-330
ちえさんちからどれ位かかりますか?
行ってみたいです~e-361
でも、HP拝見しましたら、道がグネグネって書いてありましたので
ビリがゲーゲしてしまうかもです・・・。

「エブりん」このニックネーム気に入りましたぁ!きゃわうぃv-411
かーかんちも「バモちゃん」と呼んでおりますe-125
この前(海ふれdeハナスイ)の時、エブりん拝見して
「やっぱ、エブリーにしたらよかった・・・」って後悔しましたv-393
だって、かっくい~かったですもんね~e-420

---------- かーか [ 編集] URL . 01/28, 09:24 -----

はじめまして。
お友達ブログでお名前はよく拝見していたので
お写真もとても綺麗なので、ちょくちょくお邪魔しておりました。

「あうる」さん、来られることがあるのですね。
案外近いので、私もお気に入りの場所なのですが
今は、雪遊びも出来て楽しいだろうな・・と思いながら
あの山道の雪道怖くて、ちょっと躊躇してます。
ノーマルで来られるなんてすごいです~

ちなみに、京都の北に住んでるので
もちろん、スタッドレスなのですが・・・軽自動車なもんで(^^ゞ

我が家の周辺も積雪30センチになることもあるのですが
今年は、美山、京北、篠山辺りの方が雪が多いみたいです。

「あうる」さんのことが書いてあったので
コメントを書かせていただきましたm(__)m
---------- さくら [ 編集] URL . 01/28, 14:54 -----

お子達、楽しそうですね!!
「ヤッホ~イv-355」って、聞こえてきそう・・・
でもって、なっちゃん!ご隠居様みたいだよ~

うちの夢月は寒がりだからなぁ~、
木曜日から昨日まで、ずっと雪だったんけど、
結局、雪の中で遊ばせてあげられなかったv-292

春になったら我が家もドライブがてら、「あうる」さんとやらに
行ってみたいな・・・
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 01/28, 18:42 -----

お~っ!雪原なのにホワイトバランスも完璧!すご~い!!
4枚目の のんたんのお写真なんか、メジャーなフォトコンでも入賞狙えまっせ♪」

どーも、私は雪上の撮影が苦手でねぇ…。AFが迷うは、ホワイトバランスは調整しきれないは・・・。コツがあったらご伝授願います。(笑)

ノーマルタイヤで強行軍…。やりますな…。( ̄ー ̄)ニヤリ
こっちのほうは、冬はスタッドレスが基本なのですが、大阪だと必要ないですもんねぇ。(;^ω^)
---------- みずち [ 編集] URL . 01/28, 21:00 -----

■かーかさま■
小春ものん太も、あえて新雪に飛び込んで
ぴょんぴょん跳ねながら走ってましたよ。楽しいんだろうね。
ナツコ先生は穴掘りができないところは、どこであってもお気に召さないみたいです。(笑)
河川敷が一番!安上がりな子です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家から『あうる』までは下道で2時間弱かな。
ちょうど昼過ぎの気温が上がった頃だったから、凍結もなく平気だったよ。
ビリちゃんは車酔いするのか~、うーん、ならちょっとキツイかな。
今日こっちは夕方から雨だったけど、あうるの方はきっと雪だよ~。
あ~また行きたい!

かーか家はバモちゃんなのね?
我が家の車には、愛称を必ずつけるのが習わしなので
エブりんとかエブ蔵とか。(笑)
もうすでに中も外もボロボロ感が漂ってますが、
気持ちだけは大事に乗っていこうと思ってます。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/29, 00:08 -----

■さくらさま■
初めまして!
ようこそお越しくださいました~♪
来夢くんのママさんですよね、しょん子。さんちで時々お名前を拝見させていただいてます。

昔から(「くつろぎ館」ってご存知ですか?)京北は好きで、よく訪れてます。
『あうる』さんも昨年末等、最近ちょこちょこ出没してますよ~。(笑)
大阪から近い場所で、雪遊びのできるドッグランなんてあまりないので
昨日は本当に行ってよかったです。

我が家も軽ですよ。(笑) しかもノーマルだし。
スタッドレスを装着されてるならまず大丈夫じゃないかしら?
高雄のあたりまではほとんど雪もなく、トンネルを越えるごとに景色が変ったという感じでした。
天気・気温にもよりますが、昨日はお昼過ぎには晴れ間も見える気候だったので
凍結もなく、ノーマルでも全然平気でした。
ただ、あうるのオーナーさんには道路が凍りだす夕方5時までには帰るように言われましたが。(笑)
時間があれば美山の方も行ってみたかったです~。

書き込みいただいたのをご縁に、今後とも楽しいお付き合いをよろしくです~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/29, 00:47 -----

■ゆめきちさま■
服も着ないで(持って行ってなかった)、小春とのん太は弾けてましたよ!
菜津はね・・・穴掘りだけ現役で後は事実ご隠居ですから。(笑)

なんと!ずーっと雪だったのに、夢月ちゃんは雪遊びせずですか?
もったいない~!
我が家の3ビーも極寒の家では(笑)布団にもぐって出てこないのですが
外に出ればテンションが上がるみたいで、お散歩も元気元気ですよ。

暖かくなったらといわず、今からでもじゃんじゃんお出かけしちゃってくださいね。(笑)
大阪にも来てくださいよ~♪( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/29, 01:01 -----

■みずちさま■
またまたぁ~、そんなにヨイショしても何も出ませんぜ。(笑)

相も変らずRAWオンリー、
現像後にいじくり倒して、若干トリミングしちょります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モニターの見る角度によって色の見え方が変ってくるので、
自身で伸びてみたり縮んでみたりして、ま、適当にやってます。
太陽が出てくれるとまだマシだけど、
確かに雪は青く写ったり、グレーだったり、難しいですよね~。

大阪に積もるくらい降るのは、年に1回程度かな??
我が家の場合スタッドレスを入手するのは、
思いっきり遊びの為だけです!キッパリ!(笑)

PS・メールのお返事ありがとでした~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/29, 01:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/452-8fda2513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
