ホットカーペットで暑くなったのんたん、
体を冷やしつつ睡魔と戦う。

080124-04
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


落ちかけたとこで禁断の言葉をささやく
悪魔なワタシ。(笑)


「のんた~、ごは・・・・・・ん」






はいっ、
ばっちりカメラ目線いただきました~。( ̄▽ ̄) ニヤ

080124-05
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ごはんと言えばこんなことが。

現在我が家は『ワンフー』という国産のドッグフードを与えている。
胃腸が弱い菜津に合わせ、時々フードジプシーになりながら
3ビーとも今はこのフードに落ち着いてる。
おかげ様でうんPバッチリ、毛艶も良好。

給料日を視野に入れつつ(笑)、残り少ないフードを計算しながら
注文しようとフードのサイトを覗いたら、
なんと正月休みに殺到した注文が未だ追いつかない状況で
いつもなら注文して3日で届けてくれるのに
今からの注文分は今月末の配達になるという。

とてもそこまで持ちこたえられないウチの在庫。
困ったなぁ~と思いつつ、とりあえず注文。

こんな時、適当に別のフードを与えられればいいのだけど、
菜津の胃腸はそうはいかない。
慣れないものを食べると嘔吐か、はたまた血便か・・になる。
トッピングを作ってなんとかするかな・・・・と思っていたら
電話がなった。

注文メールを見たフードメーカーからで、
今の我が家の在庫状況を確認した上で
今月末の配達までの足りない分だけ先に届けてくれるという
なんともありがたい配慮の申し出だった。

昔、外国のフードを与えていた時、
船便が遅れて容赦なく待たされていたというのに。

毎日毎日たくさんの注文がくるだろうに大変だなぁ~と思いつつ、
その対応がとても丁寧で、好感がもてた。
ますます安心して与えられる気がした。

ちょっと宣伝してあげよう。(笑)
良いですよ、ワンフー。
  
コメント

のんたん かわえぇ。
ごはんに反応 さすが ビーグルだね。

大変だねぇ。
なっちゃん 血便も出ちまうのかぁ。
可愛そうに・・・
それにしても すごく良いメーカーさんやね。
食べれるものが限定されちまう子は
本当に大変だと思います。
ペットショップへ行けば売ってるフードだったらまだしも・・・ね。

うちは ありがたいことに何でも来いデス。
ドライだろが 生食だろうが 滅多に下痢・嘔吐なんて
ありゃしません。
今は手作り食で通してますよん。
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 01/25, 22:31 -----

■しょん子。さま■
ははは、のんたんさすがでしょ?
同じ事をNaluヲはんにしても絶対同じ反応だと思う。(笑)

今回のメーカーさんの対応には感謝。
本当に助かりました。
なんでも今年の春から日本もドッグフードが規制されるようになるとかで
撤退する外国のフードもあるとか。
そんな影響もあって、注文が殺到したみたいです。

菜津の血便なんてしゅっちゅうだよ~。
ただ、すぐに体が拒否反応を示してくれるので、
こちらも早く対応できる・・・・と納得しておりまする。
手作り食、しょん子。さん偉いねぇ。
ワタシは面倒くさくて絶対無理だ。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/26, 10:35 -----

菜津ちゃん、ご飯なんでもOKじゃないんですね・・・。
在庫がピンチは怖いものですね。
特にお店で売ってないなら、なおさらですv-390

とっても親切なメーカーさんですねe-415
ちえさんの、このブログでも~~のすぐぉ~~く
いい宣伝になってますねv-410
かーかも初めて知ったですもん。

それにしても、のん太ちゃんきゃわうぃ~e-328
「ごはん」って言葉にどこの子も敏感ですよねv-414
---------- かーか [ 編集] URL . 01/26, 14:29 -----

ベルもパピィの時半年ほど、これ食べて育ったよ。
小袋だし、国産だから安心だし…。
うちは何でもいけるから楽だけど…。
奈津母さんはデリケートだから大変ですね。
でも変なものは受け付けないから身体のためには安心かな。
メーカーさんの心使いうれしいですねぇ~。

---------- パティママ [ 編集] URL . 01/26, 17:06 -----

やっぱりビーグルはご飯の言葉は・・・ねぇ
どこにいても爆走で待て伏せの姿勢に!
ワンフーって近所のホームセンターで扱ってたような・・・
このパッケージに見覚えあるもの
でも・・・高いぃぃぃ~~v-356
---------- チョコ [ 編集] URL . 01/26, 18:35 -----

■かーかさま■
お店へ買いに行けば手に入るものじゃないので、
在庫がなくなるとホント不安になります。
お正月等の長期休暇を外して注文すれば大丈夫と思い込んでいたので
サイトもマメにチェックしてないし~。(^^;

メーカーさんが直接にこのような対応をしてくれたのは初めてです。
間に合わせのフードは今日ちゃんと届きました。
送料もメーカー負担でホント助かります。

菜津は本当に胃腸が弱くて・・・。
そんなこともあって、クッキーを作ったりするんですよ~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/26, 23:29 -----

■パティママさま■
ベルちゃんもこのフードを食べてたんですね~。
小袋はいいんだけど、ウチみたいな多頭飼いはもう少し入っててもいいかも。
200gは一日でペロっと無くなりますもん。(笑)
でもキャンプの時とか、小袋だと気軽に持って行けますね。

菜津は同じフードでも突然品質が変ったりすると、
てきめんに拒否反応がでたりして、こっちがかなりうろたえます。
もうフードは変えたくないなぁ。(^▽^;)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/26, 23:42 -----

■チョコさま■
『ごはん』この言葉には敏感ですよね、どこのお子達も。(笑)
あと『ごはん』って聞くと“え?”って首をかしげたりしません?
それがまたたまらなく可愛いですよねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このフード、高いです、確かに高いです。(泣)
でも文句も言わず、飼い主が出すものを毎日食べるわけですから
納得できる品質なら多少高くても与えてやろうと思ってます。
ま、この金額が我が家の限界ですが。ははは。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/26, 23:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/450-df60830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
