上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月休みも終わり、
毎日カメラを持って出かけることもないせいか
全くもってネタ不足で、更新がパッタリ止まってしまいました。
みなさんこんばんわん。(笑)


先日こんなものを買いました。
080113-01


現在100%RAW撮りのワタクシ。
(JPEGとRAWの違いはコチラ

この手の解説本は買うことでほぼ満足なワタシ。(笑)
ちょっとは真剣にお勉強しよう・・・。
  
コメント

はい! 先生、質問です。
この写真はJPEGですが・・・
ちえちゃんはPCにRAWとJPEGの両方で保存してるんですか? それとも、RAWで撮影してJPEGで保存してるんですか??
---------- ママちゃん [ 編集] URL . 01/11, 06:48 -----
★ママちゃんさま★
おはよーございます~♪
ブログ用写真は必ず何らかの手を加えて、JPEGに変換してUPしてます。
それはそのまま名前を変えて残してますが、
元画像は手を加える前の、カメラから取り込んだ状態(RAW)で必ず保存してます。

だから同じ写真を日にちを変えていじった時、
その時の気分によって色が違ったりするのよねぇ。(笑)

容量くってしょうがないのが悩みだけど、
画像の綺麗さを最重視なので、手を加える手間等ワタシは惜しみません~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/11, 08:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/433-4a0e1477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。