080104-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

毎度毎度のおケツ写真で申し訳ございません。
父ちゃんは今日が初出なのですが
ウチの職人は昨日(4日)が初出でございました。(笑)

ほっとけば元旦から仕事をしかねない職人さんを
「まぁまぁ、正月くらいちょっとはのんびり休みんさい~」
と説得するのが大変でした。(笑)


初めてこのサイトに来られたりした方に、改めて説明申し上げますと
ウチのナツコ先生は穴掘り職人でして、
闇雲に掘ってるワケではございません。
猟犬らしく「モグラ」を探して掘っておられます。

モグラて・・・と思われるかもしれませんが、
河川敷には確かにいます。
目印がコチラ。
080104-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

草っぱらに不自然にある土のモコモコ。
このモコモコの下にモグラの穴が広がってます。
コレを目印に職人さんは掘っていきます。

ま、めったにモグラには出会えませんが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ストレス解消、筋肉増強、爪もちびる(笑)
何よりも穴掘りしてる時が一番生き生きしてるんです。
080104-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

なので飼い主としては全面協力体制をとっております。(笑)
掘った後の穴埋め作業もワタシ達の役目です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


見よう見まねで、小春とのん太も職人見習いに成長しました。(笑)
何が目標なのかは分ってるようですが、まだまだ腰も入ってなく、
写真を撮るには絵にならないので、菜津が中心です。ぷぷ。
080104-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


初出は挨拶程度と決まってます。(笑)
軽めの仕事内容にして、次に行きましょう。
母ちゃんは約束があるんです~。
080104-05
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

ちょっと納得した?ナツコ先生と見習い1号・2号
と、その見習い3号(父ちゃん)を連れて次の場所へ。(笑)

続く。
01.05 (Sat) 10:31 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

うひょ~、怒涛のUPですね~
職人さんの穴掘り、ちゃんと目的(モグラ)有りで
掘ってるんですねぇ。でも、掘り当てたことない、って
ことは結構闇雲に掘ってたりして(笑)

↓集合写真、いつも感心します。
キレイにワンコ達が並んで座ってますね!JRTは
なかなか、というかリード括り付け無しでは無理です(汗)
単にしつけがなってない、とも言いますが…
---------- ぽんちくわパパ [ 編集] URL . 01/05, 11:08 -----
★ぽんちくわパパさま★
毎日毎日カメラ担いでお出かけしてるので、相当枚数撮ってマス。
RAWなので一日で4GB使い果たすこともザラです。(笑)

何度かはお目にかかったことあるんですよ>モグラさん。
昔、あまりに必死に掘ってるので、首輪捕まえて掘るのをやめさせたら
穴の奥から土がモコモコ~ってリアルに動いて、
モグラが必死に逃げてるであろう姿を見た事があります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

菜津・もも・トトくんが卒業したしつけ教室で
“休止(10分フセ待て)”を徹底的に教えられたからでしょうか。
小春・のん太も待てるのは、単にワタシのカミナリが怖いから・・・
という噂もあります。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 01/06, 01:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/427-aba691dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
