先日の土曜日、偶然に久しぶりにお会いしたタロウくん&パパさん。
あの時たまたま持っていたワタシのカメラでタロウくんを写したばっかりに
翌日デジイチを購入してしまったタロパパさん。(笑)


本日、そのNEWカメラを見せていただきにBIGDOGで待ち合わせ。
そしてセンエツではございますが、少しばかりワタシの撮影法を語らせて頂きました。(爆)
お話を終えて、いざ河川敷へ。

ちょっと夕方で日が傾きかけた中、
タロパパさんとワタシで、走ってくるタロウくんを激写。
テイク1、テイク2・・・・と繰り返す中、
タロママさんはウチの3ビーとタロウくんの4頭連れて行ったり来たり。(^▽^;)
071215-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


液晶で確認してもわかりづらいので、
どんなもんかな~とPCに取り込んでみると・・・。
071215-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・ ブレてるし。


いや~難しい!!!
ピンは合ってても顔が真っ黒に見えて加工加工加工。(笑)
071215-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


見事に“飛行犬”なんだけど、顔が暗いねぇ~。(; ̄ー ̄A
071215-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ちょっと撮る角度が影だったかな~。
タロウくんは飛ぶように走ってくれて、とても撮りやすいコなのに
悔しいわん~!!!


本日のお利口4ワンコ。
071215-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

くぅぅぅ・・・タロウちゃん真っ黒け。(泣)
いや~黒いワンコってホント難しい~!
ビーグルがいかに撮りやすいか、ホント、ワタシにぴったりのモデルなのね。(笑)

タロウくんを制するものは全ワンコを制す?(爆)
タロウくんのベストショット目指して頑張ります!
タロパパ、共に頑張りましょう~!(笑)



<おまけ>

おススメしといた“撒き餌”レンズを早速購入したタロパパさん。
行動早すぎ~!(*≧m≦*)ププッ
そのレンズで撮ったタロウくんをメールで送ってくださったのでここで披露~♪
071215-07

お家の中なのにとっても綺麗に撮れてる~!
共に精進してまいりましょう。
12.15 (Sat) 23:21 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

最後のお写真み~んな凛々しいですぅe-420
かっくい~v-411

かーか、タロパパさんのカメラ買っちゃった気持ち
わかります~e-94
かーかもハナスイの時の皆さんのカメラ構えるカッコよさと、
ステキなお写真にカメラの知識全くないですが
「あんな黒いカメラほし~e-68
って思ってますですe-266
---------- かーか [ 編集] URL . 12/16, 09:36 -----
★かーかさま★
ちょうどPC中だったので即レス!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
4ワンコのおさしん、カッコいい?うふ♪
お利口さんでしょ~?

黒トイプーちゃんって黒ラブより撮りにくいかも~。
かーかさんちのチャコ&ビリちゃんはgoodな被写体だよ。(笑)
いい写真を撮ろうと思ったら、地面に這いつくばったり
ワンコに無視されて虚しかったりいろいろ大変だけど
それでも楽しいよ~。(笑)
もう巻き添えついでだ、かーかさんもいっとく?(爆)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/16, 09:52 -----

昨日はありがとうございました。
撮る人が違うと全然出来が違いますね。
私も早くカッコよく飛んでいる写真を撮ってみたいです。
きのう店員さんにマニュアルでピントを合わせる
方法を教えてもらい、今日早速新しいレンズで
試してみたのですが、ほとんどボケちゃってました。
カメラってホント難しいですね。
---------- タロパパ [ 編集] URL . 12/16, 20:34 -----
★タロパパさま★
こちらこそありがとうございました~。
思うようにタロウくんが撮れてなかったのは
夕方でちょっと暗かったせいに・・・・しておきましょう~。(笑)

マニュアルフォーカスはさらに難しいでしょうね。
ワタシは挑戦したことありません。
・・・っていうか、いまだにどういう方法で撮るのかわかってません。
今度教えてくださいまし。(笑)

次回、ウチの3ビーも撮ってみてくださいね。
たぶんすっごい撮りやすいと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/16, 23:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/404-afc00140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
