昨日はレポの続きも書かず、レスもせず、大変大変申し訳ございませんでした。
睡魔には勝てず、おさしんをアップロードしたところで力尽きてしまいました(爆)
恐るべし魔の水曜日。
あ、違う?ヤル気の問題やね。(笑)

一足早く終わった某所でもうご存知でしょうが(笑)、
レポの完結編、どどーーんといってみよーーーっ!!!ヽ(*`□´*)/


貸し別荘を後にし、次の目的地へ向かう間はずっと雨。
こんな天気で大丈夫かな~?父ちゃんと話ながらトトパス号の後ろを走る。
んがしかーし!サンシャイン牧場へ到着する頃には小降りになり
車を駐車したところで薄日が・・・・。
奇跡だ。(笑)

▼今度のお目当てはぶどう狩りvvv
060913サンシャイン牧場・ぶどう園
ぶどう狩りなんて、ワタクシ初めてでござるよ。

▼ここの看板犬、ビーグルのティガ君とご対面して全員一気に顔がゆるむ。(笑)
060913ティガくん
ティガ君のお顔がね、しわしわの困り顔なの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
愛想良しのデカビーくん、畑を立派に守ってるんだねvvv

食べ放題コースではなくお持ち帰りコースを選択し、
袋に包まれてるぶどうをチョキ♪
▼立派なマスカットがたくさん実ってたよ。
060913マスカット
お隣には巨峰もあったよ~。

▼ワンコ入園OKだったので3ワンコも記念に。
060913ぶどう園にて
ぶどうはワンコが食べてはいけない果物なので、
残念ながら一緒には食べれないけど。

ぶどう狩りを楽しんだ後は思い出の地、パートナーズハウスゆあさへ。
ここはトトパス家と運命的な出会いをした場所。運命的な出会いのお話はココ
ここを訪れるのは何年ぶりだろ~?まずはメインのドッグランへ。
▼トッ君はご機嫌さんでレトリーブ。
060914トトくん

▼屋根付きドッグランなんてのができたんだね、風が通り抜けて心地いい~。
060913屋根付きドッグラン

プールが空いたのでみんなで移動。
やっぱり・・・というか想像通りウチの3ワンコは入水拒否。(泣)
▼なんとか水に入らずにロブ君を取ろうと、きわきわで必死ののんたん。(笑)
060913もうちょっと!

▼トト君はちょっと抵抗したものの、やっぱり水は根っから好きなもよう。
060913気持ちいいよ?

▼ついに無理矢理入れられたのんたん、足が届かないトコになるとほぼ沈みかけ。
060913飲み放題
しかも大口開けて思いっきり水飲んでるし。ジンベイザメかっ!!

▼ちょっと情けない三毛犬達をよそに、一人頑張ったのがもじゃ毛のお嬢さん。
060914パス太
ボールのためならどこまでも。(笑) 足が届かない場所もへーきへーき。

▼「母ちゃん、プールはもういいわ。」なお顔の小春さん。(笑)
060914小春

再びメインのドッグランへ。
▼イスに座ってる菜津を激写したトコでふと思い出した。
060914菜津
“こんなポーズを前にも撮ったことがある!”

▼古いおさしんを引っ張り出し、並べてみた。(笑)
4年前、初めて訪れた同じ場所、同じイスにて。
060914時の移り変わり
4年前の菜津は若干“ええとこのコ”っぽい雰囲気があるが(爆)
今年の菜津の座り方はなんだ!?ふてぶてしいオバちゃんそのものではないか!
イスの色が4年の歳月を物語ってるね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飼い主たちのお昼ご飯の後、今度はアジ施設へ。
▼トトパス母ちゃんにハンドリングしてもらって、のんたんGO!GO!ジャンプ!
060914ジャンプ!

▼パス太嬢、速すぎてまともなおさしんが撮れず。苦笑。
060914ジャンプ!パス太

全ての施設で遊んで、ボチボチかな~ってところで、
ふと空を見ると黒い雲がかなり接近してきてる。
慌てて撤収し車へ向かうトコでポツポツと雨が・・・。
2日間、本当に雨知らずのワンコ達でした。(*^▽^*)
この調子で今後のお出かけもたのんます。(笑)

今回も楽しいお出かけをありがとう、トトパス家。
そして3日間に渡る長編レポを最後まで見ていただいてありがとうでしたっ!
  
コメント

>ジンベイザメ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
のんたん、やっぱり毎年水泳の練習しなきゃ。
泳ぎ方、忘れてるよ。(笑)

レポアップが遅くなったの、菜っちゃんの写真探してたのね。(笑)
うちのお父ちゃんと見ながら、やっぱり若いねーって。
お顔のハリが違う。( ̄m ̄〃)
---------- のん太 [ 編集] URL . 09/15, 10:58 -----

★のん太嬢さま★
やっぱり忘れたのかな???(笑)
自然の海や川なら平気だろうとは思ってたけど、
ここまで見事に拒否されるとは。
今後、ドッグラン併設の有料プールには絶対入らないと誓うわっ。
私達の後にプールで遊んでたラブ達が
ざっぱんざっぱん飛び込む音がチョー羨ましかったわ。(笑)

年のわりに、お顔の美白化があまりすすんでないと思っていたけど、
こうやって並べてみるとよくわかるね。疲れも顔に出てるのかな?(笑)
昔も今も愛しさに変りはないけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/16, 01:47 -----

ほんと楽しい雰囲気が伝わってきます。
葡萄ワンコには余り良くないみたいですね。(残念)

ゆあさもいいですよね。
うちはパティが水が苦手です。
好きな子にとってははたのしいんですけどね。(笑)
奈津ちゃん、ちょっと縮んだ?
ポーズも一緒で椅子の色だけ…年月感じますね。(笑)
---------- パティママ [ 編集] URL . 09/16, 11:14 -----

★パティママさま★
最後まで見て頂いてありがとうです~♪
ゆあさへはパティ家も7月?に行かれたんですよね?
あれだけの施設が3ワンコで2000円ほどとは良心的なトコですよね。
ただプールは・・・3ワンコとも全く喜んでませんでした。(笑)
ジュディちゃんベルちゃんはプールでも平気なのかな?
イスの色も菜津の顔の色も、4年の年月を感じざるをえないですね。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/18, 01:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/40-821515cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
