今日のお散歩で久しぶりに会ったのが、黒トイプーのタロウくん。
菜津と同じくBDの卒業犬のタロウくん、
先日の犬文字で見かけなかったね~?とパパさんと世間話。

その間に持っていたカメラでタロウくんをパチリパチリ。
071208-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


写したてのタロウくんを液晶画面で見たパパさん、
コンデジとの違いにビックリ??(笑)
タロウくんのお目目が、お鼻が、ちゃんとわかる~って。(笑)
071208-06
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


うむ・・・確かに黒いコはカメラ泣かせではあるかも。
いや・・・白いコもピンが合わないからカメラ泣かせであったりもする。(笑)
071208-07
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


なんだかパパさんが一番嬉しそう。
ちょっとボカしたけど、満面の笑みがわかるかな~?
071208-08
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

ふふっ、ちょっとデジイチをプッシュしてみました。
またまた増えるのか?河川敷デジイチの会。(爆)

今度はもっと快晴の元で走ってるタロウくんを撮りましょう~♪
走らせる機動力はリンツ(タロウくんの想いワンコ)になるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12.08 (Sat) 23:14 [ お友達 ] CM10. TB0. TOP▲
  
コメント
よく撮れてますね
写真ありがとうございます。キレイに撮れててほんと凄いですね。早速明日でもカメラ屋さんへデジイチ見に行こうかと思います。河川敷デジイチの会ぜひ入れてください。
---------- タロパパ [ 編集] URL . 12/09, 00:23 -----
★タロパパさま★
(*'▽'*)わぁ♪ 早速お越しいただいてありがとうです~♪
タロウくん、綺麗に撮れてますか?
夕方で曇り空だったのが残念ですが、また次回、
青空の下でたくさん撮らせてくださいね♪

今日、デジイチを見に行ったのかな~?
目ぼしいカメラはありましたか~?( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/09, 19:51 -----
買っちゃいました
今日早速衝動買いの様にデジイチ買っちゃいました。
CanonのEOS Kiss DigitalXという機種を買いました。
店員さんに勧められるままに、その機種とテブレ補正機能の
ついたレンズを購入し、早速撮ってみたのですが、
中々難しいですね。これから、勉強しようと思うのですが、
色々と教えてください。
---------- タロパパ [ 編集] URL . 12/09, 21:23 -----
★タロパパさま★
ま、ま、ま、マジですかぁぁぁぁぁ~~~!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
ワタシ、なにかとんでもないモノを、
気軽~におススメしちゃいまし・・たでしょうか?滝汗。
ママさんは賛成だったのでしょうか?

ワタシが勧めて購入したからには、ワタシが分る範囲で責任を持って
お教えさせていただきます。(^^;
・・・ってまだまだワタシも未熟モノなんですが。(^▽^;)
男の人は機械物に強いだろうし、すぐにモノにできますよ。
可愛い我が子のため、共に腕を磨いていきましょう~♪

・・・しかしビックリしたぁ。(>▽<;;
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/09, 21:50 -----
わぁお!
こんばんわぁー(*^□^*)
すごいっす!!
あっ横からスマセン(*^_^*)
即買いですねー(o>ω<o)
びっくりですーw(°0°)w
師匠が近くにいて心強いですねー♪頑張ってくださぁい(*^□^*)
---------- ジャックゲインゆか [ 編集] URL . 12/10, 00:03 -----
★JACKGAINゆかさま★
おはよーーーー♪
ホントにね、ビックリです。(>▽<;;
こうなったらフォトコン応募も勧めちゃいますか!?(≧∇≦)
購入したからにはタロパパさんもカメラを楽しめたらいいな~。

今日だね?雨だけど気をつけて楽しんできてね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/11, 07:55 -----
よろしくお願いします
私の場合買い物は悩むと買えなくなってしまうので、
勢いで買うのが一番だと思っています。嫁は心の中では
どう思っているか?ですが、とりあえずは何も言って
ません。というかあきれていると思います。
ついでに、初心者の為の本も購入したのですが、
露出やらシャッタースピードやらよく分からない事が
いっぱい書いてあって、ちょっと頭痛気味です。
説明書も一応は見たのですが、とりあえずはフルオート
で撮るのが精一杯です。
こんな私ですが、師匠よろしくお願いします。
---------- タロパパ [ 編集] URL . 12/12, 15:40 -----
★タロパパさま★
師匠はやめてください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだまだワタシも素人なのですから~。
ただ撮る枚数が異様に多いだけです。
なんせ40D購入して3ヶ月で5000枚突破したのですから。(爆)

本気で買うとわかってたら、色々アドバイスできたのに~。(笑)
買ってしまったからには楽しんでいきましょう。
まずは河川敷に這いつくばる勇気から。(*≧m≦*)ププッ

今週の土曜日なら時間あると思います。
お天気ならお互いカメラ持って河川敷へ行きましょうか?
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/12, 23:26 -----

3ヶ月で5,000枚は凄すぎですね。
プロのカメラマンもいっぱいシャッターを
押しているような気がするので、きっと枚数を
撮る事は大切なんでしょうね。
今度の土曜日はオッケーですよ。だいたいの
時間決めてもらえば合わせます。
お手間を取らせると思いますが、
よろしくお願いします。
---------- タロパパ [ 編集] URL . 12/13, 17:42 -----
★タロパパさま★
お返事遅くなりました~。
タロパパさんもバシバシ撮ってくださいよ~~♪

明日ですね~、なんか外は寒そうなので
BIGDOGとかはいかがでしょう?
すぐに表にも出られますし。
午後3時くらいはいかがですか?
一応我が家のPCのメアドを入れときますね。
何かあればPCに連絡くださいまし。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/14, 22:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/398-c5b31461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
