071201-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おんや?落ち葉のきれいな場所へ今日もお出かけ???

はいっ!
大切な大切な、一年に一度のビックなイベントです。
のんたんも心なしかキンチョー??(笑)
071201-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

紅葉まっさかりな深北緑地公園にて。
今日はここでBIGDOG主催のドッグズウォーク&犬文字イベントでした。


ドッグズウォークとは・・・
主な目的は日頃お世話になっている深北緑地公園のクリーン作戦と
試験的に設置された関西第1号のドッグランを
恒久的なものにして頂く為の奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、
そんなマナーの悪い飼い主ばかりでは無い事を
行政や緑地公園課の方にお掃除する事で解って貰うというイベントです。



参加者全員で記念撮影したら・・・お掃除開始!
071201-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


まず始めに、トトパス家・ずぅ&きーこ家と我が家のビーグルチームは、
ドッグラン内のお掃除をしたのですが、ドッグランであるにもかかわらず、
かなりの放置ウンチがある現状がとても悲しかったです。


その後は愛犬と共に広い公園内の清掃。
071201-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

この行事によって、ワンコと暮らすみんなの意識向上と
全ての人が気持ちよく公園を利用できるようになりますように。

お掃除が終わったところでずったん&きーこちゃんとお別れ。
元気なお顔が見れて安心したよ、ずったん!!
また一緒に遊ぼうね~♪
071201-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ドッグズウォークの後は、毎年恒例になりつつある緊張の犬文字!
ワンコだけで来年の干支「子」という文字を作るのですから
“待て”できることが必須条件となります。
伏せした状態で5分間の休止をクリアできたワンコだけが参加できます。

ドッキドキの予選風景。
飼い主はワンコから10m離れたところで見守ります。
間隔が空いてるのは早くも動いて脱落したワンコが居た場所。
071201-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

予選3組目で我らがビーグルチーム登場。
トトパス家と共にワタクシ、変な緊張で胃が変ですぅ。(笑)

昨年に同様、カメラを構えようもんなら3ビーが動きそうな気がして
おさしんありません!!!・・・ってか撮れませんでしたっ!


結果は・・・・
ぐふぐふ~vvv 見事我が3ビーとトト君、
そして!今回初めてパスタ嬢が予選突破!!!
苦手な休止をクリアしたパスタちゃん、お見事でした、おめでとう~♪
トトパス母ちゃんの地道な努力の結果だね。


予選突破したワンコ達と早速「子」という文字造り。
我がビーグルチームは「子」の真ん中の横線「一」の左端部分を担当。(笑)
071201-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
手前から、パスタ・トト・のん太・小春・菜津。

自分ちのワンコの位置を確認したら、飼い主はささっと外枠へ。
我がビーグルチームは誰ひとりとして動きませんでしたよ。お利口さんなのだ~。

完成した犬文字がコチラ。
071201-10
<携帯画像>

素晴らしい!ブラボーっ!!!( ̄▽ ̄) ニヤ

今回の模様は、
12月3日(月)夕方18時16分からのMBS系(4ch)VOICEにて放送確定。
どんな風に紹介されるのかな~?
大きな事件発生でお蔵入りにならないように祈ろう!

あと、読売新聞と大東市広報に掲載予定だとか。
ママちゃん~広報見せてね~。(笑)


今回のイベントをラジオで宣伝された某アナウンサーさんの愛犬・あずきちゃん。
もちろんあずきちゃんも予選突破のお利口さん。
気性が荒いといわれるブルテリアだけど、ものすごいフレンドリー♪
071201-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

こちらも月曜日のラジオでめいっぱい紹介されるんだろうなぁ。(笑)

BIGDOGのスタッフのみなさま、
参加されたみなさま、
お疲れ様でした。今日も楽しい一日でした~♪
  
コメント

昨日はお疲れさま。
わが家は菜津家がたよりだから、これからも
犬文字に参加するときはいっしょだよ。(笑)

でもおかしいやら、緊張するやら胃もヘンになるよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新聞にラジオに、テレビにいっぱいチェックしなきゃ。(爆)
---------- のん太 [ 編集] URL . 12/02, 09:08 -----

今日の新聞に載ってましたよ~♪
この日記読む前だったけど、絶対なっちゃんとこ参加されてるだろ~な~と思って白黒の写真に目を凝らしましたが。。。
全くわからず見つけられませんでしたv-393

質問です!
CFカードってどれくらいのメモリのん使われてますか~?
我が家は買った時にやからを言ってタダでつけてもらった512MBなんですが100枚しか撮れなくてすぐ終わっちゃうんですよね~。
こないだ電気屋さん行って見てみたら結構お高いんですね。。。
何買ったらいいのか悩んでるんですが・・・。
教えてくださ~いv-421
---------- みほりん [ 編集] URL . 12/02, 15:44 -----
★のん太嬢さま★
昨日はお疲れ様でした~。
今日もお届けありがとう。ちょっと残念だったけど。(^▽^;)

幼馴染でもあるウチの3ビーが、
パスタ嬢の予選の足を引っ張らなかったのであれば
それは我が家にとってもとても嬉しい~♪
こちらこそ今後ともよろしく。
しっかし何回やってもクリアできるまでの間は緊張するよね。(笑)

とりあえず新聞は終わった、あとは明日?
どんな風に紹介されるんだろうねぇ~?((o(^∇^)o))わくわく
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/02, 23:44 -----
★みほりんさま★
すごいね~、あんな中の記事まで目を通してるんだ~。
あの大きさで、しかも白黒だから絶対分らないよ。(笑)
↑のカラーでも無理かも?
ちなみに「子」の字の真ん中の横線の左端にいます。

CFカードね、ウチは2泊以上のキャンプに行ったりするから4GBを2枚。
JPEGで撮ってた時は4GBで1000枚以上撮れてたから、足りなくなる事はなかったよ。
普段使うなら1GBか2GBくらいで十分じゃないかな?

メーカーはサンディスクのエクストリームⅢを使用。
無期限保障なんだって。
色々不具合がでたりするメディアもある中で割と信用できるみたいだよ。
ちなみにⅡ→Ⅲ→Ⅳ となるにつれてカメラへの書き込みや
PCに取り込む速度が高速になり、お値段も高くなっていきます。(笑)
ⅡかⅢで十分だと思うよ。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/03, 00:21 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/390-1299bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
