071130-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

40Dを購入してちょうど3ヶ月。
写真を撮る楽しさは日に日に増すのに比例して
ショット数は5000目前。(^^;

明日には5000突破するかな?
いいんだ~いいんだ~、シャッターユニットの作動耐久は約10万回だから~。
それよりも最近はバックアップの方が頭がイタイ。
ヒマを見つけてはDVDに落としていってます。

デジイチの新製品ラッシュも気になるといえば気になる・・・。
特にニ●ンのD300。近々ヨドバ●で触ってきます。

一番気になるのはデジイチの最高峰1Ds-MarkⅢかなっ!( ̄▽ ̄) ニヤ
最終目標はフルサイズなので。えへへ。
40Dを持ち歩くことが全く苦にならいので、
ネックだった重さもちょっとは気にならなくなったかも?
ま、お値段(約80万)は苦になりすぎますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真撮って、カメラ触ってる時が一番楽しいワタシです。
  
コメント
はやぁー!
もう、そんなに撮ったんですかぁ(οдО;)すごぃ!さすがでする(o>ω<o)
来年には40デー、購入めざします!カメラ触ってるのたのしーの分かる!
思う存分撮りにゆきたぁい(*^□^*)
---------- ジャックゲインゆか [ 編集] URL . 12/01, 00:27 -----
★JACKGAINゆかさま★
3ヶ月で5000なんてちょっと早いよね?(笑)
でもいいの、10万回OKだから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近は40Dの値段もぐっとお安くなってきて
この年末年始あたりが狙い目っぽい?
んーー、このお値段でこの性能、絶対お買い得だと思う。
雪遊びに40D、いいんでないかい?( ̄▽ ̄) ニヤ

フォトコン、1枚に絞れないよーーーーーーーーーーーっ!!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/01, 00:39 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/01, 08:48 -----
★鍵コメさま★
某北海道のバーナード飼いさんが早速購入されてたので
「すげーすげー!!ポンと買ってる(ように見える)よ~~っ!!」
とPC前で一人騒いでおりました。(笑)
新しいカメラを手にしたワクワク感、手に取るようにわかりますぅ~。

1Ds-MarkⅢ、すでに半年待ちですか~。
で、予約されたんでしょうか?( ̄▽ ̄) ニヤ
ワタシもいつかはフルサイズ~~!!(笑)
5Dの後継の後継あたりを狙っております。

新しいレンズでどんなショットが撮れるのでしょう?
楽しみにしてますね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/01, 09:38 -----

年末年始って!!奥さん!!
それは、、早すぎまする・・><;

雪遊びはホタパパ様さまにお任せです♪

今月大阪にゆくので、梅田のパラダイスへ初めて行ってきます♪リュック買っちゃおぉーかな^0^/
---------- JACKGAINゆか [ 編集] URL . 12/01, 16:44 -----

あ!!
そうだ、フォトコン2枚出してくだされ。
パパの名前とちえちゅわんの名前で。

2枚にも絞れないかな~~~^0^??
---------- JACKGAINゆか [ 編集] URL . 12/01, 16:56 -----

さすが、お師匠!
うちのK100が11ヵ月で1万ショット越えして、やりすぎだな~と思っていたのに…。(笑)

フォトコン用写真、悩みますよね~。
おに~く…もとい、JACKGAIN用と、げんき~ん…じゃなくて、犬めくり用で選考を分けねばならないし…。
誰か傾向と対策教えてください。(;^ω^)
---------- みずち [ 編集] URL . 12/01, 17:57 -----
★JACKGAINゆかさま★
年末年始だと早い????
撮りたい一瞬は待ってはくれないよぉぉぉ。( ̄▽ ̄) ニヤ

おおっ、今月パラダイスへ!?
ワタシは明日、宝くじを買いがてらパラダイスへイテキマス。
新機種をいじくり倒してやるぅぅぅ!!!(笑)

ヨド●シで買ったあのデカリュック、
あれを持ち出すと3ビーが「お出かけかっ!母ちゃん!?」
と一斉に玄関へダッシュするようになりました。(^▽^;)

父ちゃんの名前でも応募OKなのですね~!わーい♪
ただ、2枚になっても迷う迷う迷う・・・・・。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/01, 23:12 -----
★みずちさま★
ま、ようするに枚数ばっか撮らないと、使える写真がないってことです。(笑)
それよりも1日で4GBのメディアを使い果たしてしまって
バックアップが追いつかないのが悩みです。
みずちさんはどうしてますか?

フォトコン、悩みますね~。
奇跡的な一枚にするか、ハートに訴えるか・・・・。(笑)
プリントアウトするにも色味でかなり違って見えるだろうし。

・・・って、ホタパパさんに選んでもらう名誉なのか、
それとも真剣に肉狙いなのかどっちなんだろう?(*≧m≦*)ププッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/01, 23:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/389-5292fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
