朝、支度を終えて、さぁ仕事へ出かけよう~!ってとき。

 
 ワタシ 「じゃ、母ちゃん行ってくるね」

071120-01


毛布があるだけで誰もいないぢゃん?
と、思ったアナタ、ノンノンノン。


<分布図>
071120-02
※のん太は私達の寝室の羽毛布団の中。

ワタシが出かけるギリギリまで、ベランダで猫の見張り番をしてる菜津。
時間になると「さぁ寝なさい~」とワタシがワンコベッドに誘導。
菜津と小春は所定の位置へ。
その上からハーフ毛布の3枚重ね。

めくってみると・・・
071120-03
迷惑そうな菜津。( ̄▽ ̄;)
「仕事行くなら早く行きなさいよ」とでもいいたげ。

小春は・・・
071120-04
身動きすることなく、愛想の一つも無し。(泣)

ワタシが「寝なさい」と言って、毛布を掛けたんだから
しょうがないっちゃ~しょうがないんだけど。
たとえ愛想良くされても仕事へは行ってしまうんだけど。

でもなんか悲しく寂しい、気配すら感じないワンコベッド。(泣)



毎朝、そんな寂しさを痛感しながら、
仕事へ出かけています。涙。
  
コメント

あ~ぁ(^_^;)
なんとなく分かります、その気持ち・・・
我が家も似たようなもんですから。

うちの場合は、夢月をフリーに出来ないからv-388
クレートでお留守番ですけど。

PS・ブログ、やってないんですよ~。見るの専門です。
---------- ゆめきち [ 編集] URL . 11/22, 14:24 -----
★ゆめきちさま★
悲しそうな顔で見送られるのも、後ろ髪ひかれまくって辛いですが、
こんなにすっぱり諦めてサバサバされるのも少し寂しいですね。
ま、飼い主のワガママなんですが。(笑)

夢月ちゃんも、留守番をちゃんと理解して、
自ら進んでクレートに入っていくんでしょうか?
ウチはクレート等に入れるしつけを一切しなかったバカ親です。
家がまるごと犬小屋です。(爆)

8'bかあさんの楽しみのためにも、
ブログに挑戦してみてはいかがでしょう??( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 11/23, 23:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/379-d755813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
