平日はお留守番に徹しているワンコ達、
週末のお出かけを楽しみにしてるよう。

今朝は雨模様だったけど、昼から晴れるという予報を信じて
トトパス家に「遊ぼう~♪」とメール。
「海ふれ」で会うことを約束し、車を走らせた。

高速に乗る手前で、少し開けた助手席窓から“パタパタ~”と音がする。
タイヤの溝に石でも詰まったかな?
と思ったけど、音が少し違う。
気になったので高速入り口を入ったとこで車を停めて点検。

ガーン!Σ(|||▽||| )
助手席側の前タイヤにこんなもんが突き刺さってる。
071027金属片
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
(大きさ比較の為の友情出演:iPodイヤホン)

一番細い先端から3分の2くらいがタイヤに突き刺さってた。
急いで仕事中の父ちゃんに電話。指示を仰ぐ。

「ガソリンスタンドで抜いてもらって、応急処置をしてもらえ」
との指示だったので、一番近い降り口目指して低速走行。(泣)

見つけたスタンドでまずは金属片を抜いてもらった。
幸い空気は漏れてない。
けど、この状態で高速を走るのはおススメしないとのこと。
釘なんかと違って修復不可能な傷だとのこと。
スペアタイヤもサイズが小さいので、高速を走るのは不可だと。
とにかく下道でゆっくり走って家に帰るのを勧められた。(泣)

ワタシから誘ったのに、せっかく青空が見え初めてたのに、
泣く泣くのん太嬢に事情を話して家路に。
トトパス家の皆さま、ごめんなさい。

帰宅した父ちゃんと話し合いの結果、
前タイヤ2本を買い換えることに。(泣)
父ちゃんは、高速でバースト(タイヤ破裂)しなかっただけ良かった・・・
というけれど、なんか納得できなーーい!苦笑。
純正のタイヤなのに、なんでスペアは違うサイズなんだ?
スペアも同じサイズのタイヤにしてくれよ~。

先週は菜津が(故意に)うんこを付け、
今週はワタシが車でこんなものを踏んづけ、
ある意味ツイテルのか?我が家。(爆)
  
コメント

是非、年末ジャンボをお買い求め下さい。
当選の暁には・・・ねっ(*^▽^*)

私はスペアで走ったよ。
でも、ほんまに何故スペアはサイズが違うんやろね。
同じやと【まぁええか】で、交換せん人が多いんやろかね。
事故にならずにヨカッタと思いませう。

のん太さんから連絡あったと思うけど・・・
無理かな?残念だけど・・
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 10/28, 01:25 -----

こんにちです。
あれまぁ。。。。
えらいことになっている!

タイヤ2本購入。。
まだまだあたらしぃタイヤだけに、
くやしぃですね@@

他にも色々、、破損物が(>_<)
オォーマイゴォー!!

ホタパパのビーグル最高におもしろかったぁ♪
ベックもあんなタイプかも・・(^^;)
---------- JACKGAIN [ 編集] URL . 10/28, 10:45 -----
★ジョジョボさま★
年末ジャンボ、
もちろん買うわよぉぉぉぉ~。
夢の田舎暮らしがかかってるもの~!(笑)

そうか~!スペアタイヤのサイズが違うのは
早く新しいタイヤに交換させるためってのもあるのか~。
うんうん、それも一理あるかも。
でもあのダサいホイール(黄色いヤツね)はカッコ悪すぎるから
早く交換したくなるけどなぁ~。(笑)
ま、高速で大きな事故にならなかっただけマシと考えます。

改めまして今日はどうもお疲れ様でした。
母息子水入らず旅、ゆっくり休んでね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/29, 00:27 -----
★JACKGAINゆかさま★
ふふっ、ラッキーなもんを踏みつけてしまいましたわよ。(-_-;)
父ちゃんは余裕があればインチアップして
ホイールごと4本交換するのになぁ~とほざいておりますが
却下却下却下。(笑)
軽だからタイヤもまだお安くて助かりました。

色々器物損壊の多い我が家ですが、ブロアーはまだ使用し、
イヤホンはトトパス家より差し入れていただきました。
なんでもブログのネタに書いてみるもんです。(*≧m≦*)ププッ

ホタパパさんのブログのビーちゃんホントに可愛いかったね~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 10/29, 00:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/360-8451d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
