昨日は『生米祭り』というひどい仕打ちをうけ、かなり怒り&凹みましたが、
今日は久しぶりに何事もなかったので、無事和解した母です。
こんばんわん。


食事を終えてのテレビタイムで、たいくつそうな菜津と
ハンドタオルを丸めた即席おもちゃで遊んでました。

ワタシと菜津が楽しそうに遊んでるのを黙って見ている小姑達ではなく、すかさず参戦。
1つしかないダンゴタオルを奪い合う戦いに。

ケンカしないように、あと2つダンゴタオルを追加。
070928タオル
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

みんなに均等に配給されても、ワタシが持たないと魅力は半減するらしく
結局『ワタシ vs 3ワンコ』という引っ張りっこメインの、
ワタシにはかなりヘビーな展開に。(笑)

狭い家の中で“持って来い”をしたり、姉弟でタオルくわえて走り回ったり
楽しい時間を過ごしたあと、ゼーゼー言い出したのでお開きに。


「母ちゃんとコレで遊んで楽しかったのよ~♪」
070928こはる
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

しばらくして、PCに座ってるワタシの膝にのん太が何かをポトリと落とした。
さっきまで遊んでたタオル。(笑)

よっぽど楽しかったのか、「また遊ぼうぜ~母ちゃん♪」と誘いに来てくれた。(笑)
こんな可愛い挑発にはのらなきゃね。
のん太と第二ラウンド開始!カーン!!
070928のん太
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おかげさまでワタシの手は傷だらけ。(^▽^;)
  
コメント

だんごたおる
ジョジョもダ~イスキやったよ。
何故かタオルがダイスキやわ。一般的なオモチャよりも
タオルで遊ぶのが好きやったなぁ。
今でも毎日タオル・・・っていうか
体がデカ過ぎてタオルじゃ間に合わんので
最近はシングルベット用のタオル地の敷きパッドを使って
私とプロレスしちょります。
バスタオルでも小さいねんもん(^^ゞ
だからウチのベッドには敷きパッド、ありましぇんねん。
敷いても敷いても引き剥がされて穴だらけ(;>_<;)
特売で買うけど、タオル地でないとアカンから大変よぉ。。。

手、3ワン相手じゃ傷だらけやろなぁ・・・
ジョジョだけでも、手と言うより腕中傷だらけやけどさ。
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 09/29, 04:17 -----

へぇ~昨日は生米祭りが開催されたのかっ笑
お気の毒に・・・で、お腹の方は大丈夫だったの?

我が家はなぜか引っ張りっ子をしません。
父ちゃんは 小さい頃 オモチャで引っ張って
遊んだ事あったけど、大きくなると オモチャ自体に
興味示さなくなって・・・
それに、Naluヲはんは、なぜか引っ張りっ子が出来ない。
タオルでも オモチャでも咥えたものを引っ張ってやっても
すぐに放してしまうのよね。
だから あの子とタオルで遊んだ覚えはなし。
もちろん、父ちゃんとNaluヲはんで
引っ張りっ子なんて無いわよ。
お互いに 咥えてるものを取りに行く事をしないから
遊びに発展しないわぁ。

むーひ、近かった欲しかった(泣)
いくらなんでも ここまで原チャリはきっついよね(爆)
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 09/29, 17:28 -----
★ジョジョボさま★
敷きパットで遊ぶって・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
ずいぶん壮大なスケールねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家の↑のようなちっちゃいハンドタオルなんて
ジョジョ君にとってはお話にならないわね?(笑)

市販のおもちゃだと形状によっては引っ張りっこしにくいもんもあるから
通常のタオルの方がくわえやすくて遊びやすいんだろうね。
ま、我が家はなんでもいいんですが・・・。(笑)
ちょっと涼しくなったせいか、家の中でのバトルが増えてきたよ。

ジョジョ君、敷きパットをすっかり遊び道具と認識してしまったのね?
ベットから剥がして“遊ぼう~♪”って持ってこられたら怒れないね?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/29, 23:03 -----
★しょん子。さま★
生米祭りは、小春とのん太の極悪姉弟コンビでFA。
いつもの散歩の時間までうんPはガマンできたけど、
生米の粒々入りのゲリPだったよ。(´Д`) =3
今日あたりから通常うんPに戻りました。やれやれ。

およよ?Naluヲはんは引っ張りっこしない?できない??
意外やねぇ~。
よっぽどバッドくん?の一人遊びが楽しいのね?(*≧m≦*)ププッ
今度Naluくんに会ったらタオル使って遊んでみよう~っと。
ワタシ、ワンコをその気にさせて遊ぶの、チョー得意なんだよ。ふふっ。
・・・思いっきり無視されたりして。(^▽^;)

菜津はワタシとは引っ張りっこして遊ぶけど、
小春やのん太が奪いにきたらすぐ離してしまう。
ワンコ同士がおもちゃなんかを引っ張り合ってるのって微笑ましいのにね。

さきほどメールを送りました~。
むーひをお届けできたらいいのになぁぁぁ。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/29, 23:18 -----

いくらジョジョがデカイ言うても
パピーの時はハンドタオルでOKやったでっ!
ジョジョもオモチャはイマイチ・・・
よく百均で紐を何本か買ってきて三つ編みにして
それで引っ張り合いしてた。
車にも持ち込んで銜えてて、走行中の窓から『ポトッ』・・・(゜◇゜)ガーン
すっごい悲しそうな顔したジョジョやったわ。
大きな幹線道路で、どうしようもなかったんよねぇ。
懐かしいわ(O.;)ウルウル

むーひ。。しょん子。サン家に届くなら
我が家のほうが30分程近いよ(◎-◎)
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 09/30, 04:22 -----
★ジョジョボさま★
パピーの時・・・・
体の成長に合わせてタオルもでかく成長していったのね?(笑)
今はどんなことで遊んでるのかな?
ワタシは昨日も今日も手(腕)をボロボロにして遊んだよ。(笑)

ポトッて落とした時の悲しそうな顔、なんとなくわかるなぁ。
それからはもう一回作ってあげなかったの?
ずっと使い続けてるモノじゃないとダメだったのかな~。

むーひ配送ね、今のところまだ不明なんだ~。
確定になったら報告するね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/30, 23:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/341-c9d151ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
