トトパス家のブログにあったワンコの食べもの好き嫌いネタ。


RETRIEVER』という雑誌の、
レトリーバーの食に関する好き嫌いアンケート結果によると
嫌い部門
1位は レタス
2位は きゅーり
3位は すっぱいもの
だったらしい。

なんとトト君もレタスは食べないそうな。レトリーバーだったのか?(笑)
速攻で「ウチの愚息はベスト3制覇です。」とコメントしといた。(*≧m≦*)ププッ

きゅーりがこの世で一番嫌いという父ちゃんと暮らしてるのに平気でボリボリ食べるし、
柑橘系も全然OK。八朔・甘夏・いよかん・ぽんかん、オールOK。
トマトも大好き。
ただ、レモンだけは食べませんね。
共食いだからか?(*≧m≦*)ププッ

レタスも確か食べてたはず。
(あまり与えたことないので記憶は曖昧だった。)

というワケで早速検証。
動画は面倒くさいので、あえておさしんで。(笑)

ワタシ 「これ食べる?」
(食べる事に関しては我が家は競争なので、菜津&小春ももれなく参戦)
070921レタス
<IXY Digital 70>

のん太 『パクッ!!!』
070921レタス2
<IXY Digital 70>

速すぎてブレブレですが、確実に食べてます。
(いつでも目の前で実演可(笑))

ちなみに菜津も小春もレタスを食べました。
恐るべし競争社会の多頭飼い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
コメント

ココんちの御コ達は食べるのね・・・
やっぱ多頭飼いの効果なんかなぁ?
でもジョジョみたいなん、多頭飼いする気にはなれんしぃ。
正反対のコが来ても辛いモンがあるような。
やっぱ無理か、一か八か・・・さぁどっち?
いやいや、返事はいらねぇよ。聞かずとも答えは解る。
恐ろしい>*0*<キャアアッ
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 09/22, 03:11 -----

えーーーー?菜っちゃんもこーちゃんも食べるの?
それが驚きっ!
のんたんは、確実に食べると思ってたけど。(笑)

なんで、トトは食べないんだ???

ちなみに食に関するアンケートは、ワンコ全般ではなく
レトリーバー限定。1度、ビーグル限定で食に関する徹底検証
してみたいね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
---------- のん太 [ 編集] URL . 09/22, 06:20 -----
うちも食べるよ。
レタス、きゅうり食べるし、すっぱいものも柑橘系までは食べます。
さすがにレモンは駄目ですが…。

やっぱり多頭飼い効果でしょうか?
一番ムラがあるのはジュディですが…。(笑)
ビーグルでもお上品な子いますよねぇ。
缶詰のフード嫌いな子とか?
---------- パティママ [ 編集] URL . 09/22, 09:55 -----
★ジョジョボさま★
全員食べたよ。ワタシがビックリだよ。(笑)

んーー、のん太はともかく、菜津はどちらかというとジョジョ君タイプ。
ドライフードだけなんてイヤ!なんか美味しいものトッピングして~ってコだった。
ヒートの後のホルモンバランスのせいもあって、食べさせるのに割と苦労したのよ。
避妊手術したことと、モタモタしてたら取られる~って焦りもある?せいか
今じゃなんでも食べるよ。完全に小春とのん太の影響だね。(笑)

多頭飼いね・・・。難しいねぇ。
ウチは親子だから自然と受け入れられたけど、ジョジョ君は困難かもね?
試しにNaluヲはんかのん太をちょっとレンタルしてみる?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/22, 22:03 -----
★のん太嬢さま★
今日もあげてみたけど全員完食。(笑)
ワタシも菜津が食べるとは思ってなかったよ~。(・m・)クス
最初は芯に近い、歯ごたえのある部分から入るのがいいかも?
食べられるとわかると葉っぱのヘナヘナした部分でも食べたよ。
でもそこまで努力して食べさせる必要があるのかは疑問かも?(爆)

ビーグル限定で徹底調査?
うわ~っ、怖っ。でも面白そう。(*≧m≦*)ププッ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/22, 22:14 -----
★パティママさま★
ね~、さすがにレモンは食べませんよね。
でもね知ってるんです、レモンを食べるコを。(笑)
ウチで預かってたビーグル・ももです。(爆)
ヤツは本当にすごいですよ、
のんたんが唯一完敗を認める相手です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パティ家も多頭飼い効果アリですか?
ウチは菜津が一人っ子の時、食べさせることに苦労しました。
今は小春・のん太のおかげで立派な雑食ビーグルになりましたが。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 09/22, 22:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/333-22ebc8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
