本日夜、なんか家に届いたよ~。

▼なんだ?なんだ?のワンコ達
060907なんだなんだ??

これはそう!前々からトトパス家ののん太嬢に教えてもらっていて、
先日しょん子。さんちのブログでも紹介されてた、GEN-MEATさんのワン用お肉。
しょん子。家のワンコ達は牛のゲンコツを食べていたんだけど、
我が家は牛のアバラ骨メインに鶏ムネ肉やら馬肉ミンチやらをチョイス。安いね。

ドライフードに野菜を煮たものをトッピングしてるせいか
ウチのワンコ達にはかなりの歯石が・・・。(泣)
今までデンタルピックなるもので定期的に取ってはいたんだけど
口にピックを入れられ押さえつけられるせいか、
薄茶のバカ息子を筆頭に毎回大暴れの格闘技。
すぐに歯茎から出血したりして、衛生面での不安もあった。
アバラ骨を美味しく食べて、なおかつ歯石も取れたらいいなぁ~
という願いを込めて早速3ワンコ様に食していただく。(笑)
060907ウマウマvvv
ウマウマですかー小春姫?まだお金払ってませんけど。(笑)

菜津は上手に手で押さえ、まずは骨の周りについてる肉をこそげ取る取る。(笑)


小春&のん太はほぼ同時、食べ慣れないせいか最初は時間がかかったけど
“コツ”をつかんだらめちゃ早かった。(-"-;A
菜津は御年のせいか、かーなーり時間を掛けてゆっくりと。(笑)

届いたお肉たちは1回で使う分に小分けされ、冷凍庫にストック。
060907整理整頓(笑)
冷蔵庫の切り替えルームはワン肉専用冷凍室に。
お犬さまさまです。(*≧m≦*)ププッ

で、気になる歯石はというと、ちょっと綺麗になってました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1回で完璧に綺麗になるのは無理だけど
定期的に食べさせるといいんでしょうね~。
あとの問題は明日のうんPだな、うんうん。苦笑。
それと!クッションやベットの上で食べてくれるので、
めちゃくちゃ汚れます。かなりの覚悟が必要です。
全部洗濯の刑!(泣)
※ゲンコツやアバラを丸呑みしたりすると大変危険なので
常に食べるワンコから目を離さなさいようにしましょう。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/33-8de7aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
