夕方のお散歩時、仕事から帰宅した父ちゃんは、
お散歩に出かけたワタシとワンコ達がまだ帰宅してないと必ず迎えに来てくれる。

後から遅れてくる父ちゃんを、いち早く察知するのは決まってのん太。
この能力には本当に感心するばかり。
遠くから歩いてくる“人”をまず疑い、じっと見る。ひたすら見る。
確信が持てた頃にしっぽブンブン、側まで来たらワンワン♪と大喜び。
遠くから歩いてくる段階で気付くのの早いこと早いこと。
視力の悪い人だとたぶん分らないくらいの距離。
父ちゃんってば、強烈な加齢臭でも漂わせてるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまに間違えることもあるのん太だけど、それはワタシが見ても
「しょうがない」と思えるくらい服装や容姿等が似てたりする。

昨日も早い段階で迎えに来た父ちゃんに気付いたのん太。
そんなのん太に負けじ!とでも思ったのか、
小春ちゃん、今日は道行く人かたっぱしから間違いオンパレード。(*≧m≦*)ププッ

のん太と同じように向こうから歩いてくる人をじっと見て、見て、見て、
ある程度近づいたとこでしっぽブンブン。(笑)
それがものすごいお爺さんだったり、おじさんだったり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃんじゃないとしても、お散歩仲間でも該当する人が思い当たらないワタシ。
「誰と間違えてる?」思わず小春に問いかけてみたりして。(笑)


あと、バイクで信号待ちをするBIGDOGの先生にも時々会うことがある。
我が家は横断歩道を渡っていて、信号待ちのバイクの先頭に
見慣れたオレンジの服装の先生が。(笑) 
道路を横断する短い時間に先生に挨拶をする3ビー。
小さい頃からお世話になってる先生なので、すぐに分るよう。

そんなことが続いたある日、
同じように横断してると信号待ちの先頭にバイクがいた。
でも全く知らない人。
なんだけど、小春は「信号待ちのバイク=先生」だと思っているようで、
バイクのお兄さんにしっぽフリフリで“きゅ~んきゅ~ん”。(;^_^A

「違う違う!」制止するワタシ。
ったく、ホントに思い込みの激しい女だな。
同じ姉弟なのになんでそんなに違うのか???(笑)

ま、そこが小春の可愛いとこなんだけど。(*≧m≦*)ププッ
070904koharu
<EOS Kiss Digital N EF50mm F1.8Ⅱ>
09.04 (Tue) 00:04 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/317-4111203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
