昨日と今朝方のカミナリを題材に書いてる方がいたので
我が家も便乗しよっと。(笑)

今朝の大きなカミナリの音でふっと目覚め、小春の所在を確認した。
「こはる~、こはる~~?」

部屋の隅で、座敷童子のようにちょこんとお座りしてた小春。
いつもなら絶対爆睡してる時間。
やはり大きな音にビックリしてた模様。

こはるの場合、カミナリそのものが怖いのではなく、大きな音全般が怖いらしい。
しかも家以外の場所、例えば、車の中とかキャンプ中のテントの中とかだと
怖さ倍増らしくしっぽを丸めてブルブル震える。
キャンプ場すぐ側の、自衛隊の大砲らしき練習音にも怖がって大変だったことも。

で、これが家の中だと安心できる場所と認識してるらしく
驚いてるものの、すぐに落ち着いてくれる。
今朝もすぐに小春を呼んで抱っこして「大丈夫だよ~」とひたすら唱えると
すぐ落ち着きを取り戻して、ぐーすか寝てくれた。

仕事中もカミナリが鳴ると、小春のことが心配になるのだけど
意外に大丈夫らしい。

もっと大丈夫なのが、菜津とのん太のとんちんかんコンビ。
今朝のカミナリの時も、のん太はヘソ天で爆睡、
菜津はカミナリにケンカ売って(吠えて)ました。( ̄ー ̄;
カミナリ鳴ってても、このコンビの心配だけはなさそうです。

070823koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>
  
コメント

雷&土砂降りの前にPC触ってたから、慌ててOFF!
ジョジョは起きてたけど、雷がどーこーじゃなくて
『おかーさん、何しとんっ』と、かなりお怒りでしたv-388
ジョジョ、祭りの太鼓とかはキライなんやけど
雷は全然平気みたい。
パピーの頃は稲光見たさに、自分でカーテン開けて
窓際に座り込んで、じーっv-416
今度、花火やってみよ思てるねん。
どうなるやろ・・・o(^-^)oワクワク

とんちんかんコンビ、花火もOKなん?
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 08/24, 02:52 -----

雷の反応はそれぞれあって、面白いですよね。
同じように育てて、同じような経験をさせてるはずなのに不思議です。
でも、お家では落ち着いてくれるようだったらいいですよねー。るんが早くそうなってくれるようにTタッチがんばります。秋になると台風がくるでしょうし・・・(汗)
---------- びーるん [ 編集] URL . 08/24, 14:40 -----
★ジョジョボさま★
チョー遅レス、ごめんっ!!!

カミナリより何より、ほったらかしにされてることの方が
気に入らないなんてジョジョ君らしいね。(笑)
稲光を気に入るなんて、相当変ったパピーだジョ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

花火は・・・予想通り?(笑)
微動だにせず・・・だったんだね?
ジョジョ君は何を一番怖がるんだろうね?
お父さんもジョジョボさんも怖いと思ってないっぽいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

菜津は怖いもんなし、のん太はワタシのカミナリが一番怖いみたいよ?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/28, 02:34 -----
★びーるんさま★
遅レス、ごめんなさいっ!

ホントに、小春とのん太は菜津のお腹の中からずっと一緒で、
同じように育ててきたつもりなのに、この差はなんなんでしょうね?
ま、小春の怖がりのきっかけはワタシが作ったようなもんなのですが・・。(^^;

仕事中にカミナリが鳴ると、留守番してるワンコが心配で
気が気じゃないですよね。
早くるんちゃんがカミナリに対して落ち着けるようになるといいですね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/28, 02:41 -----

ボク・・・
カメラ持って追っかけてくる人が怖いじょ
コラァ(メ゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ
---------- ジョジョ [ 編集] URL . 08/28, 03:06 -----
★ジョジョくんへ★
そ、そ、それを言っちゃあ・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
琵琶湖は撮影半分、お遊び半分なんだからなっ!
オトコマエに写ったジョジョ君みて、
ジョジョボ母ちゃんが感激でウルウルするんだから、
頑張るんだジョ。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/29, 00:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/311-26177564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
