とにもかくにも、自分の興味あることに関しては行動力のあるワタシ。
っていうか、ガマンできないっていうか。汗。

070821パンフ

でん!
なぜウチに40Dのパンフが!?(爆)

早速梅田のショールームで触ってきましたよ、40D。
今回東京のショールームと、大阪は梅田、
計4店舗のショールームにしか置いてない新機種を、
いち早く確かめられる幸せを感じずにはいられませんでした。
(さすがにコンデジでの新機種撮影は断られましたが。(笑))

ついでにKissDNのセンサー清掃も~
と、持って行ったら、お掃除完了まで5時間待ち。(泣)
たぶんワタシのように新機種目当てで行ったついでに
清掃も~と、持ち込む人がたくさんいたのでしょう。
さすがに5時間は諦めました。トホホ。

40Dを触った感想は
付いていたレンズ(EF-S18-55mm IS)が軽かったせいか
重い印象はなく、グリップも非常に持ちやすかったです。

ただ・・・ただ・・・大切なシャッター音が・・・・
なんか切れの悪い音に感じました。(泣)
ワタシにとってシャッター音はとっても大切なんです。
シャッター音でテンションが上がるっていうか・・・。
30Dが好みの音だったので、かなりショックでした。
慣れるかなぁぁぁ?
(あくまで個人的な感想です。)

あとは舞い上がってたのであんまり覚えてません。(笑)

今回は縁もゆかりもないヨドバ●カメラで購入するのではなく、
なじみの店長さんがいるKデンキで購入予定です。
すでに値段も交渉済み。(笑)
我が家との長年の付き合いも考慮してもらって提示された値段に一発OKをだしました。
あとはボディ単体か、キットレンズ(17-85mmIS)付きかで悩んでます。

ただ問題は「○○カメラ」と名前のつく、カメラがメインの電器屋さんではないので、
メーカーからかなりないがしろにされてるモヨウ。
8月31日の発売日に入荷するかどうかも今のところ未定とのこと。(^^;

ま、お付き合い重視ですから待ちますけどね~。(笑)
とにかく((o(^∇^)o))わくわく には変りないでぇ~~~す。
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/23, 10:02 -----
本格的ですねー
やっぱり、いいカメラで撮影した写真は違いますよねー。
早く作品第一号が拝見したいです。
どんな風にグレードアップされてるんでしょう。

車でも何でもそうですが、新作が出ても完璧にすべて気に入るってことって少ないですよね。
シャッター音、すぐ慣れるといいですね。
---------- びーるん [ 編集] URL . 08/23, 16:25 -----
★鍵コメさま★
ご訪問&書き込み、ありがとうございます!
色々とお話したいんですが、いろんなこと書いちゃうと
せっかくの鍵コメの意味がなくなってしまいそうなので、
グッとガマンします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レンズのアドバイスもありがとうございます~♪
参考にさせていただきますね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/24, 00:11 -----
★びーるんさま★
カメラにハマってしまった宿命ですね。(笑)
一定期間をおいて続々と出される新機種を気にしだすと、
キリがないのに、更に高性能を求めてしまう~。(;^_^A
カメラがいいからといって、ウデがいいとは限らないんですけど、
いい写真が撮れるような気になってしまうんですよね~。(笑)
シャッター音はホント、個々の好みですね。
早く慣れるようがんばります~♪

ハワイに向けて、びーるんさんもデジイチいかが?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/24, 00:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/310-d1555c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
