070807nonta
<EF50mm F1.8Ⅱ>

ワタシ達が何か食べると、3ビーも万全の体制で待ち構える。
昨日のケーキタイムもしかり。

そんな時はクリームをワンコ達の鼻につけて、
必死になって舐めてる間に食べ終える・・・と若干姑息な手段をとる。(笑)
おさしん↑の、のん太がまさにそれ。

同じように鼻にクリームをつけても、菜津は小春・のん太のように
ひたすら天を仰いで舐め続けることはない。
鼻についたクリームを床、またはワタシ達のズボン(!)につけ、それを舐める。

それを見るたび「さすが年の功」と呟かざるをえないのであった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
コメント
けっけっけ~
この手、ちえちゃんに教えてもらってからと言うもの
使わせていただいておりました。
しかーーーし、ウチのバカ親子でも 一応 学習能力があるのか
床にこすり付けて それを舐め始めましたわ。
でも、Naluヲはんは どっちかって言うと
のんたんタイプかな?笑

ちえちゃん 遅ればせながら ○○歳のお誕生日
おめでとうございました。
一つ近づいたね、私に・・・って決して
抜かされることはないけど(笑)

それから、先日はNaluヲはんに
お祝いのメッセージを頂き、まことにありがとうございました。
4歳も益々男に そして 笑いに磨きをかけて行きたいと
言っておりますので どうぞ、応援してやって下さいませ♪
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 08/07, 23:31 -----
★しょん子。さま★
甘いもの系を食べる時は、いまだにこの手法・・・
なんだけど、鼻にクリームを付けようとするその指を丸ごと食べられて
鼻にすら付けられないこと多し。特に菜津とのん太。
なにか他の方法を考え出さなきゃね。(笑)

お誕生日のお祝いをありがとうです。
ご承知?の通り大台です。(泣)
しょん子。さんみたいにずっとステキでいられたらいいけど。
スリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ
取り急ぎこのメタボな体型をなんとかしなければ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

改めましてNaluくんお誕生日おめでとう~♪
のん太と行動が似てる気がするNaluくんは他人とは思えません。(笑)
今度、グッピーとメダカのえさを持ち寄ってパーチーだね♪
と、のん太が申しておりまする。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/08, 02:33 -----

Naluとのんたん・・・似てるのか!?(;ロ;)
ジョジョにコレやると、大まかに舐め取って
鼻先に残したままで、次を待ってるけど。。。
コレって、どーなん?
いくらジョジョがNaluと仲良くて、
のんたんがNaluと似てても
「メダカちっくぱーてい」の招待状はいらんからね。

しょん子。サンと私は同じ歳です!
さて、ちえちゃんに問題です。
どちらが若くて綺麗なオネイサンですか???
答えなさい!
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 08/08, 03:14 -----
★ジョジョボさま★
Naluくんとのん太は似てるよ~。
特に食い意地のはったトコ。何でも食べるトコ。
でものんたんは菜津を下敷きにしては寝ないけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「メダカちっくぱーちー」の招待状をジョジョくんに送っても
メダカのえさなんて絶対食べないじゃん!ありえない!(笑)
ジョジョくんは食べもの絡みのイタズラってないでしょ?

>どちらが若くて綺麗なオネイサンですか???
答えなさい!
どっ、どっ、どっちも、 わ、わ、わ、わか・・・くて
綺麗な、おねぇ・・・・おねーさんですっ!!
うわ~~~~ん、こわいよぉ~~~~~。号泣。
(爆)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/08, 23:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/300-3042ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
