父ちゃんは本日もお休み!
さて、どこへ行こう?
「写真が撮りたい!」
・・・ヲタクな妻を持った宿命ですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

というワケで、奈良にケテーーイ♪
070805奈良

ワタシの母は奈良出身なので、奈良公園や鹿には小さい頃から慣れ親しんでマス。
ワンコ達はお留守番。


歩き始めてすぐに見えてきた五重塔。
070805奈良2


割と鹿に懐かれてた父ちゃん。(笑)
070805奈良3


鹿の鼻デカ写真を撮って喜ぶヲタク女。
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
070805奈良4


暑さで鹿たちはバテてたものの、食欲はすごかった。
鹿せんべいを購入してる時から、その人を狙い群がる。
070805奈良5
<EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>
大人たちは子供(孫)に鹿せんべいを渡して、子供の手から鹿に与えさせたいのに
群がってくる鹿が怖くて、鹿せんべい受け取り拒否の子供続出。(笑)


ぶらぶらと公園を歩いた後は東大寺へ。
迫力の金剛力士像。
070805奈良6
<EF50mm F1.8Ⅱ>
肝心の大仏さんは見てません。苦笑。

今回、広角レンズとして役に立ったのはFisheye(魚眼)レンズだけで
他のレンズは役にも立たず。
う~む、欲しいな欲しいな、万能で明るい広角レンズ。(爆)


力士像がお住まいになってる門(名前忘れた)と青空。
070805奈良7


暑い中、いっぱいウロウロして喉が渇いたので休憩タイム。
前から行ってみたかったカフェ&雑貨のお店『くるみの木』へ。
070805奈良8
・・・なんですが、お昼もだいぶ過ぎていたのに10組待ち。Σ(T□T)
ワンコ達も待ってるし、後ろ髪を引かれつつ断念。
絶対リベンジするもんね~!

帰宅した後はみんなで昼(夕)寝。その後ロング散歩。
おさしんもいっぱい撮れたし、楽しい一日だったぞ。


記載以外は全て<EF15mm F2.8 Fisheye>を使用。
  
コメント

小学生の時に遠足で行ったきりだなぁ。。。
友達が弁当を広げた途端に鹿が背後からv-12
グループ皆が空腹なままの遠足でしたv-406

日付変っちゃったけど
お誕生日、オメデトサンv-82
幾つだっけ?25ぐらいだったかな?
んっ?幾らなんでも持ち上げ過ぎてる?
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
何かプレゼント、貰ったのかなぁ・・・
v-308Happyv-354 Birthdayv-308
素敵な事が沢山な一年にしてね(^з^)-☆Chu!!
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 08/06, 04:36 -----

わぁ~~♪奈良だぁぁ♪奈良大好き^0^
近いし♪のぉ~んびりできるしぃ。

シカさんの鼻デカ写真すごぉーい!
恐くて近寄れないあたし。。。

くるみ木すごいですよね人・人・人で!@@
昔、並びましたよ。。。ベックパパと。
人のわりには、、><って感じでしたが^^;
---------- ゆか [ 編集] URL . 08/06, 10:59 -----

ステキな誕生日だったんだねvvv
おめでとう!xxさい!
---------- sugarmam [ 編集] URL . 08/06, 12:34 -----
★ジョジョボさま★
ウチからは近いカンジなんだけど、ジョジョボ地方からは、やっぱり距離あるかな?
いいトコだな~って改めて感じるワタシは、やっぱり年取ったのかな?(笑)

鹿って優しい動物だって分ってても、角あるし、やっぱり怖いよね~。
楽しみな遠足のお弁当持って必死に逃げたんだろうね、きっと。
昨日久しぶりに見て、箕面のお猿さんっぽい知能に感心したよ。(笑)
よその人が提げてた紙袋食ってたし。(;^_^A

昨日誕生日だってよく知ってたね~、ありがとうね♪
大台ですわ、大台。
もち、30だけどぉ~~~~~。(爆)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/06, 23:11 -----
★JACKGAINゆかさま★
奈良は、ゆかちゃんちからもちょうどいい距離だね。
古くからあるものも良いし、歴史も感じるし、
改めていいトコだなぁ~って感じるワタシも年取ったってことで。(笑)
昔は全く興味なかった若草山の山焼き、今は本気で見たいもん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワタシもやっぱり怖かったですわ、鹿の鼻デカ撮影。
とにかく、そーーーっとそーーーーーーーっとね。(笑)
鹿さんは意外に動じなかったよ。

「くるみの木」やっぱり知ってるんだ~!
さすが奈良好き~!(笑)
ワタシも一度は行ってみたい!とにかく人が多かったよぉ。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/06, 23:21 -----
★sugarmamさま★
mamさま、日記でもご紹介くださりありがとうございます。
今年こそ?無事、大台に乗りましたですよ。(泣)
はぁ・・・こっから先も早いんだろうか?

お盆!14日でおK?
( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/06, 23:24 -----

誰が30台?んっ?体脂肪率の話し?
[岩蔭|]_・)ジーッ

うそうそ\(^^:;)...マァマァ キニセズニ
そっかぁ、私と4歳も違うのねぇ。
ってコトは弟と同じ歳かもね。

鹿・・・弁当食っちまったよv-399
持って逃げたかった。
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 08/07, 01:23 -----

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとさんです♪

奈良~奈良~奈良~やんかぁ~★
鹿さんの鼻デカ・・・おもしろ~いv-218
奈良公園らへんは季節が良くてもわんこ連れて行けないのが残念やけどね。
でもでも、季節がよければ・・・平城旧跡いいよ~ね。
「ぶりーだーずかふぇ」あるしね。

「くるみの木」平日でもめちゃ混んでるよ~。
テラスはわんこもOKって。。。今もかな?!
でもきゅんティム一緒には行った事ないんだけどね。
満席やった場合・・・待つのが大変やからね。

---------- きゅんママ [ 編集] URL . 08/07, 22:05 -----
★ジョジョボさま★
30台・・・確かに体脂肪の話でもおかしくない。(爆)

ジョジョボさんって年齢不詳っぽいよね?(笑)
ワタシより4つ上?? 34じゃないよね?(爆)
だとしたら、ジョジョボさんって若ーーくみえるよ?

・・・・
・・・・・
今度会ったらなんかおごってね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鹿に弁当取られたの??
そりゃ怖くて悔しい思い出になっちゃったね。
ワタシはその昔「カール」を与えたことあります。(爆)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/08, 01:43 -----
★きゅんママさま★
きゅんママ、どうもありがとうごじゃります~♪

我が家からほどよい距離の奈良は好きなトコロの一つです。
もう亡くなったけど、おばあちゃんも住んでたし~。

で、奈良公園はワンコ連れて行っちゃダメなの?
小春・のん太は鹿見て大変なことになりそうだから、
まだ奈良公園には行った事ないけど。

平城旧跡も行ってみたいんだけど、近くに車停めるトコってある?
またよかったら色々教えてくださいね。

きゅんママもくるみの木、ご存知でしたか~。
って地元だから当たり前か。(笑)
行列を見ると燃える性質なので、必ずリベンジします~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/08, 02:17 -----

なら公園は・・・鹿さんいっぱいでしょ。
ダニがいっぱいらしいよ。
だから・・・奈良の人は近くても奈良公園には
わんこ連れて行かないよ。

平城旧跡は駐車場あるよ。2箇所はあるの知ってるよ。
---------- きゅんママ [ 編集] URL . 08/09, 10:04 -----
★きゅんママさま★
なるほど~!そういうことでしたか。
フロントライン付けてもダメなのかな?
近くに住む人たちにとって、とってもいいお散歩コースになるのに
お散歩できないのはもったいないですね~。

そんな場所に・・・知らなかったとはいえ菜津は行ったことあります。
若草山まで登った事あります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一度行ってみたかった平城旧跡、涼しくなったらぜひ行ってみます~!!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/09, 22:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/297-7cb315cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
