♪♪ メ~ダ~カ~のえさを~ 食ったヤツ~~~~ ♪♪

070801えさ
( ̄□||||!!


うんこが語った確信犯。
070801犯人


うっうっ・・・・なんでメダカのえさまで食うかなぁ?



仕事を終え、帰宅。
家の前でバイクを停めると頭上から“きゅぅ~んきゅぅ~ん”という声。

???
と思い上を見上げると、小春がベランダの柵から顔出して「母ちゃんおかえり~」
って言ってくれてる。ヤレヤレ・・・ホッとするひと時。

・・・ってをい!なんで閉めていったはずのベランダに出てるんだ???
急いでベランダへ。おかしい、確かに網戸は閉めていったはずなのに開いてる。
・・・と、足元に寂しく転がる無残な姿のメダカのえさ。(/ー ̄;)
ベランダにいるメダカの達の側に置いといたえさ。
そんなに食べないからほとんど残ってたのに、綺麗に舐め取られてる。

ワタシの推測によると、網戸を開けたのは菜津。
菜津は引き戸も開けられる。手でガリガリやって鼻さえ入る隙間が開けられれば、
あとは鼻先の力で力任せに開けやがる。
ノラ猫を見張りつつ、郵便屋さんに、夕刊配達の人に吠えまくっていたに違いない。(泣)

メダカのえさタイムには必ず側に来て、羨ましそうに見てたのはあの男。
お高いフード食べてるのに、こんなんでいいのなら明日からメダカのえさにしようかしら。
ゲリだけど。
こんなん食べたんだから琵琶湖は絶対メダカちっくにスイスイ泳げよなッ!(笑)

明日はベランダの網戸をガムテープベタベタに張って
絶対開けられないようにしてやるぅぅぅ!メラメラ。(笑)
  
コメント

メダカのエサは旨かったですかい?
全部食っても、腹の足しにはならんでしょうに・・・

親子の役割分担がお見事ですよ(^ヘ^)v
さすがですね。アッパレ!

琵琶湖でメダカちっくに泳ぐよりも
メダカちっくなモン、食べるんだよね(=^0^=)
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 08/02, 02:06 -----
★ジョジョボさま★
ホントに、見事なまでの連携プレー。(泣)
昨日はワタシが仕事に出かけた直後からベランダに出てたらしく
夕方の散歩でのん太のうんPは自供。

はてさて今日はどうなりますか。
どうも網戸を突き破りそうな予感。(/ー ̄;)シクシク

メダカちっくなモン食べて、琵琶湖の水を飲み干して体冷やして、
きっと3分しか水に浸かってられないでしょう。苦笑。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/02, 08:39 -----

めだかのえさを食べちゃうとわっ!
のんたんすごいぃぃぃ・・・。
ベックンも網戸自分で開けてますよぉ。
おかげで網戸は破れかけてます^^;
せめて破らずに開けてくれたらいいのに。。
蚊が入ってくるじゃーん><
---------- ゆか [ 編集] URL . 08/02, 13:24 -----
★JACKGAINゆかさま★
メダカのえさって確かにいい匂いがしてたんだけど、まさか食べるとは。(泣)
今日新しいえさを購入することができず、ひもじいメダカ達です。苦笑。

ウチの網戸は本日アップであんなカンジなんだけど、
ベック家と似たような雰囲気かしら?(笑)
破られる前に張り替えなきゃダメかな~?もうちょっと使える?(爆)

ベッくんの網戸開けは菜津のDNAかもかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/03, 02:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/294-8e47c826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
