最近どこへもお出かけしてないからネタがないのよねぇ。
夕方のお散歩も、暑すぎて6時を回らないとワンコ達が可哀想で、
でもそうなると暗くておさしん撮れなくて・・・と悪循環。

怒涛の連続UPの技を成し遂げていた頃が懐かしいわ~。(笑)


先日の日曜日は恒例の宝くじを買いに梅田まで。
当たらないから(諦め早っ!)布施はやめましたの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって~~~梅田に用事を作ると、
ワタシのパラダイス・ヨドバ●カメラも行けるんだもん。(笑)

サマージャンボ購入後、パラダイスへ。
今回のヨド●シはカメラバック購入が目的。
お散歩にも使えるお安いのをね。
のん太のフリスビーとか、小春のボールとか、穴埋め用のスコップとかを
袋で分けても、カメラと同じ所に入れるのがイヤだったもので。

できる限りおっさん臭くなく、かつ、お安いのをチョイス。
一人で3ビー連れることも少なくないので、絶対両手フリーになるのが鉄則。
これは?と思うリュックを背負いまくり。(笑)

で、選んだのがコレ。
070729カメラバック

デザイン的にはイマ3くらいなんだけど、値段に負けた。(笑) ごっきゅっぱ でし。
カメラバック高すぎ。2万円台なんてザラだもの。

下半分がカメラとレンズの収納用。
070729カメラバック2

お出かけ用の、もう少しかっちょいいリュックも目をつけてあるんだ~。にひひ。
お金貯めよう~っと。

あとは防湿庫代わりのプラスチックケースも購入。
乾燥剤を入れてカメラ&レンズを収納します。
ほぼ毎日使ってるから、カビの心配はないとは思うんだけどね~。
何かと理由をつけてヨ●バシをウロウロしたいんですぅ。(笑)

あとはキヤノンを中心に展示のカメラをいじりまくり。
マークⅢはワタシにはやっぱり激重でした。値段も激重だけど。(T▽T)アハハ!

楽しいひと時でございました♪
  
コメント

いいな、いいな。
私のカメラバッグはショルダーでね。
すぐずれてきて、持ちにくいんだぁ!!

明るいレンズ・・・当然GETしてます。
あぁぁ。。。レンズ沼に沈んでいくぅ。。。。。
---------- ママちゃん [ 編集] URL . 08/01, 06:56 -----
ぱらだいす!!!
あそこに行くと、いつも純正レンズにサードーパーティレンズの前を行ったり来たり、ほとんど不審者の様です(でも同じ様な人が結構いますね)。

明るい単焦点(EF85F1.8)レンズ買ってしまいました、某訓練所内ミニアジ予選でもシャッタースピード稼げました、あの狭い中でも背景が綺麗にぼける、その分ピントがシビア。。。

それと、ちえちゃんのフィッシュアイの激写に触発されてレンズ沼に、トキナの10~17mmフィッシュアイAPS-C用もご購入。
裏技でAPS-HのマークⅡにも12mm~使えます、対角魚眼の描写すごいの一言。

追伸・・・マークⅢ、梅田キヤノンで触ってきました。
マークⅡとの200g差は・・・実感すごく軽い、すでに麻痺しているのかも?
---------- あんでぃ [ 編集] URL . 08/01, 14:00 -----

花ママの旅行記でも書いたんだけど...
http://itazura-hana.jugem.jp/?eid=183

【CRUMPLER】ってとこのカメラバッグ、なかなかお薦めだよ~
色合いも可愛いし...。
ブログからもリンク貼ってあるから見てみて♪
---------- 花ママ [ 編集] URL . 08/01, 23:31 -----
★ママちゃんさま★
ショルダータイプだともう少しマシなデザインもあるんだけど
ひどい肩こりだから無理だわん。
本当はアルミ?ジュラルミン?のいかにもカメラマンちっくな
アレが一番欲しいんだけど、ワン連れには無理だもんね~!(笑)

で?EF50mmF1.8ⅡもGETしたの?( ̄▽ ̄) ニヤ
次はマクロ狙ってるんだけどママちゃんもいっとく?
沼にハマるのもデジイチならではの楽しみだよねぇ?(笑)

もうすぐゆずぽんも1歳になる?
記念にこんなのいかが???
http://www2.photoback.jp/home.aspx
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/02, 08:19 -----
★あんでぃさま★
ワタシもあそこに行くと不審者まるだしです。
しかも嬉しくって笑顔だし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホントに楽しいところですよね、品揃えが普通の電器屋と違う!

こないだBDで撮影した時、EF50mmが大活躍したので、
その感想をあんでぃさんに伝えたかったんですよ~~~。
明るいってヤツは素晴らしいですね。
BDってことであんまり気が進まなかったのですが、思った以上に撮れました。
でももうあんでぃさんってば、買っちゃったのですね?( ̄▽ ̄) ニヤ

トキナのフィッシュアイ!APS-C用ならウチのKissNもOK?
覗いてみたーーーーーーーーーーい!((o(^∇^)o))わくわく
今度ぜひぜひ、某訓練所ででも。
レンズへの欲望がどんどんどんどん、Lレンズへの憧れも芽生え・・・。(笑)

マークⅢ、もう少し軽ければすがる父ちゃんを引きずってでも暴走したいところなんですが、あの重さは無理です。
あんでぃさんはかなり麻痺してますね?(笑)
ワタシは盆明けにでも発表か?と噂されるアレに期待!!!( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/02, 08:31 -----
★花ママさま★
花ママ、情報をありがとう~♪
ヨドバ●にも置いてあるみたいだね?
こないだは気付かなかったよ。

このバック見るのを理由にまた行ってみるかな?( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/02, 08:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/293-b8941f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
