070711koharu

なんだか貧相な鞭打ちみたいなことになってます。(笑)

首の傷を、後ろの足でカキカキしちゃうんですよ。(泣)
痒いんでしょうね。
で、苦肉の策として手作りのミニエリカラをば。
適当に切ったペラペラのアクリル?に、
痛くないようパッチワーク用のキルト芯を巻きつけ
ガムテでぺたぺた貼った状態です。
この後、家にあった適当な布地で全体をカバーして仕上げました。

首だけをカキカキ阻止することが目的なので、
極力小さく、行動に支障がないようにしてみました。

それでものん太には異様に感じるようで、
ものすごく警戒しております。(笑)
  
コメント

小春ち~ん、何だか気の毒な感じだよぉ(涙)
でも、掻いちゃうなら仕方ないか・・・
かーちゃん手作りで愛情が一杯!
きっと早く治るよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

のんたんに嫌われてるの?菜津かぁちゃんは大丈夫なのかな?
ジョジョもエリカラのまんまで散歩に出たら
アチコチで喧嘩売られてたわ。。。
小春ちん、負けるなよ~p(^^)qガンバッテ!
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 07/12, 01:18 -----
★ジョジョボさま★
まだ起きてるよ~~~~ん。入れ違いかな?

ずーっと見てるつもりでも、姿を隠してカキカキ、
夜、寝てる間もカキカキしてるかも・・・・
100%阻止するのは無理だぁ~って思って作ってみました。
愛情だけはたっぷり入っております。(笑)
先ほどこのエリカラの効果(カキカキ阻止)を目撃し、感激しておりました。(笑)

小春自身も装着直後は固まって動けませんでした。(爆)
今はみんな慣れたかな?小さいからね。
通常のエリカラだと、今でも家中を逃げ惑ってると思われます。
特に怖がり&ビビリんちょのバカ息子は。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/12, 01:34 -----

ウロウロして戻ってきたら・・・もぅ寝たかな?

寝てる間に掻くのは仕方ないよねぇ。
私みたいな飼い主だと、掻くのを見逃さずに済むけど(苦笑)
ステンの糸は少しぐらい掻いても、傷口が開いたりしないってことだけど
今の季節はバイ菌が怖いよねぇ。
なるべく掻かないようにね。小春ちんv-190

---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 07/12, 03:09 -----

小春ちゃん、お疲れ様でした。
家族のみなさんもお疲れ様でした~!
手作りエリカラすごいっ!!
綺麗な写真といい、なんだかとってもマメで器用で尊敬ですわ(^^)

デジイチ・・・私には使いこなせないかと・・3日ボウズで終わるんでないかと(笑)
でもせっかくブログやってるなら綺麗なお写真載せたいなーなんて思うんですがね^^;
---------- あびママ [ 編集] URL . 07/12, 23:19 -----
★ジョジョボさま★
ニアミス以後、気がつけば丸一日経過なり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジョジョボさんはカキカキ等、見逃したりしない??
ワタシはダメだ、カキカキを見つけたらまず鬼の形相で
「ダメっ!!」って言って小春をビビらせちゃうし。苦笑。
姿が見えなくなると「こはる、こはる~」って呼びつけちゃうし。
お互いにストレスの素だったかもしれない。(^^;
でも自画自賛のミニエリカラのおかげで悩み解消、
抜糸を待つのみになったけどね。うふふ~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/14, 07:31 -----
★あびママさま★
小春にお見舞いをありがとう、あびママ♪

手作りエリカラは本当に適当に作っただけなのですよ。
適当に作ったわりにはちゃんと働いてくれてるので
ワタシも“見張り役”から解放されて助かってます。(笑)

カメラはね~、本当に楽しいよ。
きっとワタシは一生の趣味になると思います。ふふっ。
ぜひぜひあびママにも、大切なあーたんの一瞬一瞬を
ステキな画像で残してほしいな~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/14, 09:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/276-28d76dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
