たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございます。
みなさんからパワーをもらって小春の手術も無事すんだのだと思います。
本当にありがとうございます。

070710koharu
▲クッションに埋もれてブサ顔で眠る小春。

昨日のうつろだった顔も今日はいつもの美人顔(笑)に戻り
朝から特別メニューのゴハンをガツガツ。
胃がからっぽだったから少しづつね。

070710koharu2

首の右側にある少し赤い部分と、背中の剃られた部分が今回手術した場所です。
背中の腫瘍?は袋状になっていて、その中に血膿が溜まり何らかの刺激によって、
大きくなったり小さくなったりしていたようです。
その袋ごと摘出したブツを見せてもらったのですが、意外に大きくビックリ。
なので傷も大きくなってしまいました。(6cmほど)
摘出したものは病理検査に出しています。

背中の皮は特にぶ厚いので傷が痛々しく、
小春自身も首よりまだ痛みがあるようです。
消毒薬と軟膏をもらってるのですが、小春も嫌がるうえに
ピンと立った糸も邪魔して塗るのに一苦労。(泣)

070710koharu3
▲シマシマづくしの小春。(笑)

朝の散歩は雨でパス、夕方は菜津&のん太とは別行動で近場をちょこっと。
首輪ができないので、胴輪は大丈夫かな?と心配だったのですが
首の傷口にも背中の傷口にも当たらずにすんでホッ。
一つ難儀なのは、ピンと立った糸が服を突き破って出てること。(泣)

今日から来週の月曜日まで、父ちゃんとワタシが入れ違いながらも
連続でずーっと小春に付いててやれるので、昨日の手術となりました。
ただちょっと雨が多いのが悩みのタネ。涼しくていいんだけどねぇ。
抜糸までの間、無理せずボチボチいきます。
  
コメント

小春ちゅわんがんばったねぇTT
写真を見てちょっと安心。
歳を重ねていくと色々病院のお世話になることが
多くなるかもですね。。
やだぁなぁぁ、、、@@
ベックパパも心配してました。

背中の傷はよく目に付く所なんで恐いですね。。
あるのヘルニアの時もすごかった!
痛々しくて@@かわいそうだったんです。

じめじめの季節なんで気をつけてくださいね。
みぃーんなが元気になりますように☆
---------- ゆか [ 編集] URL . 07/10, 23:23 -----
★JACKGAINゆかさま★
ゆかちゃんもありがとう。
小春ちゃん、頑張ったよ。

なんでこんなことになったのか、原因がわからないだけに
ついてなかったとしか言いようがないのが辛いトコです。
今後はもう2度と、全身麻酔のお世話にならないよう
祈るばかりです。

アルくんもヘルニアの手術してたんだね。
傷も大きかったのかな?
背中ってホント皮が厚いから余計に痛々しいね。

雨が多いので、特に首を濡らさないよう気をつけます。
抜糸が終わって元気元気になったら
またお店に伺いますね。
ベックパパにもよろしく。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/11, 00:17 -----

お疲れ~。
絆創膏、大丈夫、貼れるよ。
ジョジョもステンの糸が垂直に立ってた。
でも、傷口の真上だけカバーできれば良いから
ピッタリ貼り付けるんじゃなくて、フワッと糸の真上だけを
浮かせるような気持ちで、
テープ部分だけを指で少しずつ空気を抜くような感じで押さえていくんだよ。
毛剃りしてる部分は傷さえなければ剥き出しで全然OKだからね。
あっ、でもジョジョは蚊に刺されたけど(爆)
今の季節はどうしても蒸れやすいから
散歩の時だけテープ貼って後は剥がして乾燥したほうがいいかも。
で、夜熟睡してる時間にテープ。無意識にゴロゴロして
結構ステン糸が引っかかるから。
朝起きたらまた外して。人が起きてる時間は見てられるでしょ?

まぁね、あくまでも参考なので小春ちんの過ごしやすいように
ちえちゃんの看てあげやすいようにが一番だよね。

破裂する前に摘出できてヨカッタ♪
後は抜糸まで少し大人しくしてないとね。
でも、案外ワンコは強いよぉ。スグ元気復活するからね。
人間やと「うそぉ」ってなコト、平気でやるので
気を付けてあげてね~。
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 07/11, 03:40 -----
お帰りっ!
雨が続いて、お散歩大変ですね、父ちゃん、ちえちゃんお疲れ様です。
そして何より、小春嬢!よく頑張ったね。
まだ痛いだろうけれど、ゆっくり休んでね。
びゅ~ちぃ~小春嬢の姿を楽しみに待ってるからね。

卯月も背中に脂肪腫が出来てて、おっきくなったり小さくなったりを繰り返してたんだけど、かあさんが誤ってバリカンの刃を刺しちゃって、脂肪と血が出たことがあります。
ニキビ潰すみたいに、袋ごと搾り出したら、今はキレイです。
結果がこれだから良かったけど、刃で傷つけた時は正直めちゃ焦ったよT_T
---------- 8’b かあさん [ 編集] URL . 07/11, 09:51 -----
小春ちゃんお帰りぃ~
できもの取ってしまったんですね。
気にしながら過ごすよりすっきりしてよかったですね。
糸がびっくりです。
こんなに立つほどしっかりした糸なの?
こんなに邪魔そうなもの早く取れるといいですね。
もう暫く大変でしょうけど、疲れが出ませんように…。
お大事に。

早く直って又お出かけできるといいね。
---------- パティママ [ 編集] URL . 07/11, 15:31 -----
★ジョジョボさま★
いつもいつも本当にありがとう。

そっか、そっか、あのピンと立った糸をみて、
絆創膏は無理~って思い込んじゃったよ。
服を着せる時とかどうしても糸が引っかかるから、貼った方がいいよね。
アドバイスありがと、早速試してみるね。

ブログにも書いたとおり、貧相なエリカラを作ってみました。(笑)
首の傷口を密閉しないよう、ゆるゆるに巻いてるから
顔を下にすると傷が丸見えなのがタマにキズ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

“ブルブル”がまだできないみたいだけど
背中の傷を舐められるよう、日夜首を伸ばして努力しているみたい。苦笑。
小春の猫化も時間の問題???
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/12, 01:06 -----
★8'bかあさんさま★
かあさん、ありがとうです。
今朝も雨だったので、小春は散歩を断念してもらいました。
抜糸までの雨の日は、極力無理しないように心がけるつもりです。
夕方は堤防の上をみんなでお散歩しましたよ~。(o^∇^o)ノ

なんと!卯月ちゃんの背中にも腫瘍が??
しかも大きくなったり小さくなったりしてたのですね???
ということは小春と同じモノだったのかな?

バリカンが当たって・・・・Σ(T□T)
そりゃ焦ったでしょう~!
まさしく不幸中の幸いだったのですね、
小春みたいに麻酔のリスクを背負って、大きな傷を作らなくてよかった。Σ(´□`;)
なんで体の中にあんなもんができるのか、防ぎようがないのが辛いトコですね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/12, 01:18 -----
★パティママさま★
パティママ、お見舞いありがとうです。
毎日毎日背中を触っては、ため息つくよりも
小春には辛い出来事になってしまいましたが、
思い切って取ってよかったと思ってます。

ステンレスの糸は一番安全で衛生的なのだと思います。
糸の先をあんまり短くしちゃうと今度抜糸に苦労してしまう~。苦笑。
抜糸が済んだらまたいっぱいお出かけしたいと思いマス♪

小春を病院(高槻)に届けた帰りのお昼過ぎ、枚方大橋付近で
パティ号を見かけましたよ?
車の右後ろ角に、ピンクの骨&3ビーイラストのステッカーを
貼っておられませんか?( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/12, 01:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/275-77451822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
