その後、報告していなかった小春の背中にできた“でんぼ”。
消えて無くなることもなければ、大きくもならず小康状態を保ってました。
昨日まで。

昨日、突如大きくなったんです。
いやその前から少ーしずつ少ーーしずつ大きくなってたのかもしれませんが
昨日確認した時には“突然巨大化した?”
と、思わざるをえないサイズになってました。


というワケで本日病院へ。

先生は薬で治療できる可能性もまだあると言いつつ、
“でんぼ”の中身が血膿ということもあり、
手術で取り去ることが一番確実に安心できる方法だとおっしゃいました。
検査して悪性ではないと分かっているので、今すぐどうこうはないけれど、
長期化した場合癌化の可能性も全くないとは言い切れないそうです。

手術そのものはそんなに難しいものではないとのこと。
ただ、今の時期(季節)的に感染症の心配があるので
涼しくなってからの方がいいかも・・・?
というアドバイスだったのですが、猛暑と言われる今年、
更に大きくなるかもしれない不安を抱えて涼しくなるのを待つのも辛いし、
長期に渡る投薬治療もそれなりのリスクがあるとのことなので
思い切って手術をお願いすることにしました。

何事もなければ来週月曜日(9日)、小春ちゃん頑張ってきます。
070706koharu
07.06 (Fri) 23:30 [ 小春 ] CM9. TB0. TOP▲
  
コメント

小春ちゃん、頑張るんだよぉ!
無事の手術をお祈りしてます。
---------- ママちゃん [ 編集] URL . 07/07, 07:13 -----
無事に・・・
小春ちゃん、頑張ってねぇ。
無事に終わる事ねがってます。
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 07/07, 07:25 -----

また、夜中にゆっくり来るね。
ジョジョの事があるから、心配だろうけど
良性って解ってるなら、切除すればOKだもんね。
小春ちゃんp(^^)qガンバッテ!

ただ、ジョジョも破裂する前は急激にデカクなった。
もし破裂したら、血が沢山出るから
慌てず騒がず、ガーゼか何かで押さえて、出てくるだけ出したら止るからね。
後は舐めさせない様に。背中だから届かないかな?
で、先生に連絡する。
でも多分緊急にどうのこうのっていうのは大丈夫だと思うから
とにかく落着いてね。なっちゃん・のんたんがパニクっても可哀想だしね。
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 07/07, 16:28 -----

どんなかなぁ?
ジョジョの時は一つ切除するのに30分ぐらいだったから
小春ちゃんも、時間的にはそんなに掛からないと思うよ。
毛剃りが女の子は可哀想かなぁ・・・
結構広範囲に剃られちゃうよ。
抜糸までは何事もなければ10日前後が目安かな。
多分、抗生物質ぐらいは飲むと思う。
あとは、暫くシャンプーできないから
今の季節はカイカイが心配だねぇ。
背中のどの辺んにできてるの?全然自分では届かない場所だといいけど
掻いたり舐めたりは良くないから、エリカラするんだったら
耳が、すっごく蒸れるよ。
この梅雨は雨が少ないから、いつもよりは楽だねぇって
ジョジョも言ってたんだけど
やっぱりビーの耳には可哀想だった・・・
ジョジョは全然傷口を触らないコだから
麻酔から覚めるとすぐにエリカラ外したけどね。

後は・・・
これはジョジョには良かった事だけど
【ケアリーブ】っていう商品名で売ってるバンドエイドみたいなモノ。
人間でも割と被れにくいから我が家は皆使ってるんだけど
この商品に【ジャンボサイズ】っていうのがあるの。
これね、以外と傷口に貼るのにヨカッタヨ。
毛剃りの跡には被れにくいし、結構剥がれにくかった。
ガーゼを貼ろうと思おうと、どうしてもシッカリした
布絆創膏なんて使うから、ジョジョはテープ被れ起こしちゃって。
でも、ケアリーブにしてからは大丈夫だったよ。
剥がすときもパッと取れるから、痛がらなくて済んだし。

携帯メアド、入れて置くからいつでも直メどーぞ。
まぁ、そんな必要も心配もないと思うけど。
沢山ジョジョの心配&応援して貰ったからね。
頑張れ小春・ファイトだ小春!
シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ
セイノッZ(^・^)ツフレー\(~0~)/フレー
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 07/08, 03:50 -----

こんにちは。
小春ちゃん、がんばってね。
早くすっきり元気になってください。

タラちんもかなり状態悪く(涙)
耳の奥のデキモノがかなり通気を悪くしてるようで
再手術を考え中でございます。。
---------- タラキチママ [ 編集] URL . 07/08, 13:36 -----
★ママちゃんさま★
ママちゃん応援ありがとう。
なんだか落ち着かなくって・・・。
早く無事に終わることを祈るのみです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/08, 23:24 -----
★しょん子。さま★
避妊手術以来の決まった手術。
やっぱりイヤなもんだね、
無事終えて帰宅したら、ブログで報告しますね。
忙しいのに応援ありがとう。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/08, 23:31 -----
★ジョジョボさま★
ジョジョボさーーーーーん、どうもありがとう。

背中のちょうど真ん中辺りにできてるの。
傷は5~6センチくらいになりますよ、
って最初に告げられてるから覚悟はできてる。
お毛毛が生えるまでちょっとカッコ悪いけど、しょうがないね。苦笑。
あとね、2年ほど前に発見した(背中から見て)首左側の5ミリほどのしこりも一緒に取ってもらう予定なの。
背中は足も顔も届かないんだけど、首は足でカキカキできるのと
お散歩する時の胴輪の首部分が傷に当たらないか心配だわ。
エリカラは不自由だし、ストレスもたまるだろうからできるだけさせたくないんだけど・・・。
首の保護にスヌードみたいなもんを作るかな。

『ケアリーブ』ね。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
ありがと、試してみるね。
去年、菜津が8月の暑い時期に、例の犬に噛まれて手術したから
手術さえ終われば大丈夫だと思うんだけど、
何かあればメールさせてもらうね。
本当にありがと。
まずは明日、小春に頑張ってもらうね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/08, 23:49 -----
★タラキチママさま★
小春に応援ありがとう。
まずは明日、頑張ってもらいます。

で、なんですと?
タラちんのお耳にまたできものが??
前回と同じモノなら悪いもんじゃないと思うけど、
通気を悪くするのはよくないねぇ。大きくなってきてるのね?
再手術は避けたいし、でもすっぱり取ってすっきりしたい気もあるし・・・
ってトコかな?すごいわかるよ。
タラちんにとって一番いい方法で処置できますように。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 07/08, 23:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/272-672baf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
