菜津は日に日に元気になってきております。
ご心配おかけし、また、お見舞いの言葉大変嬉しく思ってます。
皆さま、本当にありがとう。

今は怪我する前と変らなく、いつも通りに過ごせるようになりました。
“穴掘りしたい”だの“あっちには行きたくない”だの、
かわえぇ我がまま炸裂しております。苦笑。
抜糸までは何があっても安静安静を心がけたいと思います。

昨日はトトパス家がアジ練のためBDへ向かう途中に我が家に立ち寄り、
届け物をしてくれました。
トトパス家に2台あるうちの、使用してないミル?フードプロセッサー?を我が家に譲ってくれたので~す。さんきゅーvvv

時々野菜などを煮てフードにトッピングしてる我が家。
やわらかく煮てもワンコにとってはなかなか消化しにくいものらしく、
そんな時はフードプロセッサーで細かくしてやるとお腹に優しいとか。

菜津も老犬への道を確実に歩んでることだし、
いっちょフードプロセッサーってヤツを買うか!(ワンコの事は即決できる・笑)
と思ってたら、のん太嬢からの嬉しい申し出。ありがたく頂戴することに。
おまけに生肉(馬肉・鹿・等)ももらっちゃった~♪

早速、鶏モモ肉・かぼちゃ・しめじ・キャベツを煮てフードプロセッサーでガガガガーーーーッ!と粉砕。(笑)
フードにトッピング、生肉も添えて。ごちそうじゃーーーん!
060821ゴハン~vvv
我が家は一日3回食なので、夜の1回目はこんな量です。

昨日からこんなカンジで与えてるのですが、消化しやすいからか
うんPもさらにGOODな状態、そして大漁節。(笑)
これがあればササミを湯がいてクッキーに練りこめるねvvv

ただ・・・このペースト状のトッピングがお気に召さないワンコが一人。
小春さん・・・・・、嗚呼、小春さん。(泣)
先にドライを選り分けて食べ、ペーストが最後の最後まで残ってます。

ちっ、ビーの分際で生意気な。(爆)
  
コメント

大漁?
やっぱりゴハンの量が多い?(笑)

食感を大切にするワンコさんもいるみたい。
パスタはどちらかと言うとそのタイプ。
だから、最初生肉食べなかったのよね。
小春っち、生肉は食べたのかな?

いまはローフードになれて食べるけど、
ときどきドライだけのときは、カリカリをけっこう
喜んでるみたい。(笑)

トトはどっちでも味わうヒマなくガツガツだけど。( ̄m ̄〃)
---------- のん太 [ 編集] URL . 08/22, 16:15 -----

★のん太嬢さま★
フードプロセッサー活躍してるよ~、ありがとう~♪

>食感を大切にするワンコさんもいるみたい。
やっぱり??んんんーーじゃ小春も大切にしてるんだね、きっと。(笑)
昨日も今朝も生肉を食べなかったよ。>小春
ペースト避けて、生肉も避けてだから、食べきるのにものすごっ時間がかかってます。(泣)

そして残りはすべて我が家の残飯係りのお腹へ。
ヤツは明らかに量が増えてます。汗。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/22, 23:40 -----

奈津ちゃん、麻酔なしで縫ったんですね。
ほんとワンコ尊敬します。
でも大変な目に会いましたね。
文句は言いたくないけど、この傷だけでも見て欲しいかな?
早く直るといいですね。
お大事に。

生肉うちも最初は、ジュディが食べなかったから、ちょっと火を通してあげて徐々に火の通りをレアにしていったら生食いけるようになりましたよ。
---------- パティママ [ 編集] URL . 08/26, 14:27 -----

★パティママさま★
遅レス、申し訳ありません!!!

菜津へのお見舞い、ありがとうございます♪
菜津はかなり元気に・・・いや、すっかり怪我する前の状態で
元気元気の我がまま娘になっております。(笑)
抜糸も今週末です、早く雨上がりの濡れた草の上を気にしないで歩きたいもんです。

小春の生肉拒否はワガママっぽいです。苦笑。
んー、冷凍の匂いとかが嫌なのかな?
スーパーで買ってきた(新鮮な?)生肉だと食べるんですよ。
菜津は生肉完全拒否です。(泣)
ジュディちゃんと同じく火を通すと食べるので、パティママさんの方法を今度試してみますね。
goodなアイデア、さんきゅーです♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 08/29, 01:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/26-540d69dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
