晩ご飯食べたら熟睡、
で、深夜にごそごそPC作業が定着してまいりました
みなさんこんばんわん。(笑)


<6月2日(土) キャンプ3日目>
朝の散歩は少しのんびりしてからキャンプ場併設のドッグランへ。
070602山中湖キャンプ3
大きいランと、ウッドチップを敷き詰めた小さいランの2つ。

で、その2つのランがなぜだか高いドッグウォークで繋がってる。(笑)
070602山中湖キャンプ3-2
渡り廊下ってヤツ?
最初にこのドッグウォークに気付いたのは小春で、途中まで登ってみたものの、
怖くなったのかすぐに下りてきました。
次に気付いたのん太は、何のためらいも迷いもなく、ドドドーッと渡り切ってました。
同じ血をもつ姉弟なのにえらい違いです。苦笑。

キャンプ場のHPには、1時間/1頭500円・2頭目以降200円 となってましたが
実際には1頭1500円・2頭目以降200円を支払えば、
宿泊してる間、時間制限もなく自由に利用できるとのことでした。
我が家の場合は3頭分・計1900円で4日間の間いつでも利用可能に。
湖畔を散策したりと、散歩場所には苦労しない所ですが、
やっぱりランはあると便利ですね。


お散歩した後はキャンプ場の桟橋で記念撮影。
070602山中湖キャンプ3-3
新しい船の進水式があったりと、この桟橋はずっと賑わってました。

お犬さまの散歩&ご飯が終わったら人間さまの朝食タイム。
070602山中湖キャンプ3-4
昨日の残りのハンバーグと(笑)、ダッジで作ったたまねぎとベーコンのスープ。
スープの味付けは塩とべーコンから出る旨みのみ、濃厚な味で美味しかったよん。

食べる側ではワンコ達がスタンバイ。
070602山中湖キャンプ3-5
やっと綺麗なガゾで登場できましたね、ナツコさん。(笑)

のんたんはワタシ達の手元から目を離しません。
070602山中湖キャンプ3-6


朝食の後片付けが終わったら、しばしまったり。
と、思いきや、三脚持ち出し記念撮影三昧。(笑)
070602山中湖キャンプ3-7
ワタシと菜津の2ショットなんて、父ちゃんに頼めばいいことなんですが、
カメラを平行に持つことや、背景のこと、
普通の人が当たり前に撮影できることができない人なので、
三脚使って自分で撮った方が確実なのです。(爆)
そんなワタシへの嫌がらせか?ワタシのアタマの天辺から父ちゃんの足の裏が。(笑)


のんびりした後はお買い物に再び河口湖のJマートへ。
ランでは4ヶ月のボーダーのパピパピさんが菜津にご挨拶。
IMG_1457-1.jpg
この後きっちり菜津に怒られてました。ごめんね、怖いおばさんで。

そして!我が家の初体験、3ワンコショッピングカート試乗!いぇ~い!(死語?)
070602山中湖キャンプ3-8
軽く拒否った後、母ちゃんの命によりしぶしぶ試乗。
ちょっと緊張してます、何事も経験経験。

菜津は全く平気な模様。のん太も大丈夫かな。
070602山中湖キャンプ3-9
ちょっとした段差を通過しても怖い小春さん、すでに目が訴えてます。

ついに小春ちゃんギブアップ、父ちゃんの腕にしがみついてしまいました。
この後ワタシが抱っこしましたよ。
070602山中湖キャンプ3-10
ワンコ達も疲れたでしょうが、ワタシ達も疲れました。
2度とカートには乗せません。苦笑。


買い物を済ませてキャンプ場へ帰宅。
お昼ごはんはこれまた我が家の定番、父ちゃん作のパスタ。
070602山中湖キャンプ3-11
ワタシは監督に徹しています。(笑)

コレが美味いんだよ~。
070602山中湖キャンプ3-12
もうどこへも出かけないので、きっちりおビール頂きました。いひっ♪


湖では若者達?が、釣りや水上スキー?ボディボード?を楽しんでます。
070602山中湖キャンプ3-13
キラキラした湖面がとっても綺麗。


夕方の散歩を兼ねて湖畔を散策。
070602山中湖キャンプ3-14

楽しい匂いがするかな?
070602山中湖キャンプ3-15

ここでようやく富士山がお目見え。やっと3ワンコと記念撮影ができたよ。
070602山中湖キャンプ3-16
こんなにモヤっとしてたら年賀状には使えないねぇ。(笑)

ようやく日も暮れて、3日目が終了。
はぁ~明日はもう帰るのかぁ~、とちょいブルーな気分。
070602山中湖キャンプ3-17
でも明日はお楽しみがあるね。
ワクワク気分と複雑な心境で夜は更けて・・・。

→→→4日目へ続く。
  
コメント

ナイス!菜っちゃん父ちゃん。(笑)

さの萬にJマート吉田店、懐かしいなー。
トトはカートは平気(というか動けない)けど、
パスタはやっぱりダメで、抱っこ。
それなら、クルマで留守番の方がラクなのよね。(苦笑)

次回、富士山リベンジはわが家もお付き合いするよー。

で、今週末、雨予報。ナゼ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- のん太 [ 編集] URL . 06/08, 09:56 -----
★のん太嬢さま★
確かにナイスなショットではあるよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
撮ってる最中は全く気付いてなかったけど。

さの萬、懐かしいでしょ~。
美味しかったから今回もぜひ買っていこうってことでね、行ってきたの。
前回は後を付いていっただけだから、探すのに苦労したけど。(笑)

同い年のボール命さんは、ダメなものも一緒なのね。
うん、車で待機が可能ならそっちの方が楽かも。(笑)

今頃楽しんでるかな?
次回はぜひ・・・っていうか頼むから推薦した本人が
ちびストーブを経験してくれ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうさびさびでボロボロだよ~。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/09, 13:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/239-bf32592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
