へへへっ、お散歩の模様をUPしたトコで寝ちまったぞ。(笑)
さてと、もういっちょがんばりますか。

<6月1日(金) キャンプ2日目>
あまりに狭苦しすぎたのか、朝5時ごろ目覚めてしまった。
雨は日付が変る頃止んで、窓の外は快晴。
寝ぼけ眼に飛び込んできたのは美しい富士山。
070601山中湖キャンプ2
飛び起きて三脚を持ち出し、色々と激写。(笑)
はぁぁぁ、やっぱり素晴らしい富士山。(爆)

望遠で撮ってみた。
070601山中湖キャンプ2-2
頂上に手が届きそう??

富士山の横にはこれまた綺麗な山並みが。
070601山中湖キャンプ2-3
南アルプスかな?
ワタシの好きな富士山と、父ちゃんの好きなアルプス連峰、
2つが同時に見られるとあって、この時点でかなりポイントアップの山中湖。(笑)
でも、この後すぐに両方とも雲に隠れてしまった。寂。


ではサイトを少しご案内。
このキャンプ場で直接山中湖畔に面したサイトは3つ。
070601山中湖キャンプ2-4
炊事棟付近から撮影したらこんなカンジ。我が家はサイト№1番に設置。
富士山を望める湖畔に面したサイトはやはり人気のようで、
木曜日こそ我が家だけでしたが、1日の金曜、2日の土曜、
両日とも3サイト埋まってました。
火山灰を含んだ土壌なので、水はけは素晴らしくよかったです。

我が家のサイトから炊事棟を見るとこんなカンジ。
070601山中湖キャンプ2-5
ちょい見えにくいですが、左側の屋根のある所が炊事棟、その左隣がトイレ。
トイレは水洗のウォシュレットでした。
木々に囲まれていいカンジなのですが、実はこの木がくせ者で、
撤収日に泣かされました。
あとは道路が近いので、通行の騒音?が気になるかな?
週末はハーレーライダーとか多かったし~。(笑)


朝ごはんが済んだら、お出かけしましょ~ってことでGO。
まずは『山中湖花の都公園』へ。
んがしかしっ、時期が悪かったか花の入れ替え時期のようで花畑が閑散。(笑)
070601山中湖キャンプ2-6
表から覗くだけにして中には入りませんでした。

その辺に咲いてる花を撮って、自己満足。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070601山中湖キャンプ2-7


当てが外れて、さてどうしよう?と、山中湖をドライブしてる時に
目に飛び込んできた“DOGRUN”のおしゃれな看板。
なぜだか「行かないと!」って気になり、行ったのが
ペットと泊まれる森のホテル『CARO FORESTA』ってトコ。
070601山中湖キャンプ2-8
ウッドチップを敷き詰めた広~いラン、
何より、食事するかお茶飲むかでラン使用料が無料っていうのが嬉しい。(笑)
(ドッグランのみの利用はサイトでご確認ください)

070601山中湖キャンプ2-9
ワンコ達はいっぱい遊んで、飼い主はまったりリフレッシュ。
本当にいいトコロでした。


サイトに戻って休憩したら、今度はお買い物がてらお散歩へ。
保養所や別荘地の中を歩き、たどり着いたのが『森のソーセージやさん古志路』。
070601山中湖キャンプ2-11
スタンプカード Σ( ̄⊥ ̄lll)もらっちゃったし。
えぇえぇ、また来ますとも。(笑)

今宵の晩メシは定番のダッジで作った煮込みハンバーグ。
070601


テントも無事設置、今日は足を伸ばして寝られるぞ。(笑)
070601山中湖キャンプ2-10
三脚使用で全くブレてな~い、ステキ。(笑)

長々とお付き合いありがとう。
3日目へ続く→→→
  
コメント

なかなか良いペースでUpされてるようで何より。
あと780日ぐらい書けるね~!>*0*<!

その辺に咲いてる花でも、十分綺麗じゃん。
カメラが良い?それともv-91上げた?

私、富士山見たことナイんだ。
一度見てみたい『ナマフジ』←なんか虫みたい。。。

いいトコ満載だけど・・・
スタンプカード【ポイント貯まりましたぁ】って通うの?
流石だねぇ、やっぱ違うわ。いやぁスゴイ!
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 06/08, 01:45 -----
お帰りなさ~い。
綺麗な富士山ですねぇ。
ここで3ワンコいたら言うことないのにね。
又次回にチャレンジかな?
まだまだしっかり雪残ってましたねぇ~。

楽しい様子、綺麗なお写真とともにしっかり楽しませていただきました。



---------- パティママ [ 編集] URL . 06/08, 14:35 -----
★ジョジョボさま★
ぼちぼちレポも佳境に入って参りましたよ。
レポがなくなったら途端にネタに困るかも?(笑)

お花、綺麗に撮れてる?
マクロレンズ(色んなドアップが撮れるレンズ)があれば
もっと面白い画像が撮れるんだけどなぁ。( ̄▽ ̄) ニヤ

日本人なら一度は『ナマフジ』見るべきです!キッパリ!(笑)
日本一、いや、世界一の山だなぁ~って本当に思うよ。
本当に美しい。側に住みたいわぁ。しみじみ。

スタンプカード・・・一瞬「ゲゲッ!」って思ったさ。(笑)
でもせっかく作ってくれたし、記念?にもなるしもらっちゃったよ。
今度はそのソーセージやさんで食事するかな~?(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/09, 13:04 -----
★パティママさま★
一日中綺麗に富士山は見えるだろう~って勝手に思い込んでて
とりあえず写真だけ撮ってたら、すぐに隠れてしまった。(^^;
いつの季節が一番綺麗に見えるんだろう?
また次回必ずリベンジします~!

写真だけはいっぱい撮ってきたので
長ったらしくなってしまって・・・・。
楽しんでいただけたのなら、夜中頑張った甲斐があります、ありがとう~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/09, 13:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/238-29451325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
