昨日は色々バタバタとしてしまい、挙句、睡魔に勝てず撃沈であった。
気を取り直していっちょブログレポ、いきますか~。
当分ネタには困りませんな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<5月31日 キャンプ1日目>
ETCの深夜割り引き利用のため、31日早朝出発。
名神高速・上り・黒丸SAのドッグランで1回目の休憩。
あまりの睡魔に愛知あたりで仮眠をとり、浜名湖SAでお散歩。
ビーグルを飼っているというSAで働くおじさんと、ビーグル談義を交わす。(笑)

東名の富士インターで下り、2年前の記憶をたどりつつ、
朝霧牛の『さの萬』へ向かう。
070531山中湖・1日目
今夜のBBQ用お肉をGET!美味かったんだよ、ここのお肉~♪

その後、本栖湖・樹海・西湖を通過し、河口湖の『Jマート』へ。
まずは併設されてる無料ドッグランでワンコ達の休憩タイム。
070531山中湖・1日目-2
ワンコに優しいホームセンター、ありがたいです。
雲のおさしんは、富士山を撮ったつもり。(笑)

同じく『Jマート』内にあるドッグカフェ『Doggys*Cafe』で人間のランチ。
070531山中湖・1日目-3
肝心の食べ物のおさしんがなくてスミバセン。(笑)

その後、Jマート近くにあるスーパーで買い物して、
雲の様子を見ながら、山中湖のキャンプ場へと急ぐ。

今回お世話になるのは『小田急山中湖フォレストコテージ』。
070531山中湖・1日目-4
道路手前に今回泊まった湖畔サイトがあります。
ドッグランや森林サイト、バンガロー等は道路を隔てた管理棟側にあります。

キャンプ場に到着するなり、パラパラと小雨が振り出し、カミナリまで・・・。(泣)
金属棒を持ったりしての設置なので、急いでタープだけ建て
カミナリがおさまるのを車の中で待つ。

・・・・んが、雨はおさまらず、結局その日のテント設置は断念。
雨なので写真を撮る気にもなれず、いきなりの晩メシ風景でごめりんこ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070531山中湖・1日目-5
朝霧牛、なかなかイケます。うふっ。
ちびストーブで暖まりながらちびちび焼きました。

車中の荷物を全てタープに移し、チェロ吉が我が家に来て以来初の車中泊に挑戦。
激狭っ!
足は真っすぐ伸ばせない、2人と3匹、辛い一夜となりました。(笑)

→→→ 2日目へ続く。
  
コメント

ちえちゃん劇場の始まり始まり~v-425
>当分ネタには困りませんな
そりゃぁ800枚Upしようと思ったら
今月一杯Okちゃう?(爆)
嵐を呼ぶ女の嵐の様な爆裂レポ・・・楽しみにしてるよん!

SAのDRにスーパーのDR?_〆(。。)メモメモ…
v-286が嬉しいトコって人も嬉しいもんね。
ウチも行きたいなぁ。
でも旦那、デブ症+出無精だもんなぁ。
オマケに軽四だし、私しか免許ないし・・・(号泣)

で、旨そうなv-529
でも、ウチって誰も食べないなぁ。
外で食べれば何でも美味しいだろうから気にしーなーいっと。

あのさ、ジョジョってねBBQすると逃げ出すんだ。
ナンデダロヽ(。_゜)ノヘッ?
焼けたから食べて良いよってお肉差し出すと逃げる。
意味不明な行動だよね?

---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 06/06, 02:51 -----
★ジョジョボさま★
ふぅ~、レポってどっかで割り切らないと淡々と進められないね。(笑)
とにかくまとめるのがヘタだから、長い長い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みなさん途中で挫折しませんように。(笑)

SAはランが増えてきてワン連れには嬉しい限りだよね。
ジョジョボさんなら山陽道の三木SAのランなら利用できるんじゃない?
河口湖にある「Jマート」は駐車場も広いし、カフェもランもあるから
ワンコ連れの人が多かったなぁ~。
もちろんホームセンター内もカートに乗せればワンコOKだったよ。
ウチの3ビーもショッピングカート初体験したし~。
その試乗レポは明日のネタに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一人しか運転手がいないのは辛いねぇ。
交代で運転できるのは気分的にも楽だし、
代わってもらってる間に少しでも寝ると全然違うもんね。
ダンナさん、出不精には見えないけど?
まずは近場でBBQ・・・
って言いたいトコだけど、ジョジョ君BBQが嫌いなの~?苦笑。
なんでぇぇぇ~~?
川原でBBQならジョジョ君も少しは喜んでくれるかな??
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/07, 05:25 -----

山陽道の三木SAね、近いようで遠いなぁ。。。
行きたいって思いつつデブ症な奴がさ。
一人で行くって言うと怒るし<-ヘ->

ジョジョ、カートには絶対に乗らない。暴れて大変なんだ。
まだ散歩デビュー前に、デブ症な奴(しつこいけど・・・)が
「チャリならええんやろ?」って前カゴに乗せて走りだしたはいいけど
スグにバランス崩して落っことしたんだよっ!
それ以来、ジョジョにとってカゴの類はトラウマ・・・
ネット状の物ぜ~んぶ嫌い&怖いなのよ。

川原でBBQなら、GOよ♪
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 06/08, 01:52 -----
★ジョジョボさま★
デブ症さん(失礼!(笑))って、そんな風には見えないのにねぇ。
ジョジョボさんが頑張って、お出かけ好きのデブ症(再び失礼!)に育てるんだ!

繊細なジョジョ君だもん、チャリから落ちたらそりゃトラウマになるよね。
・・・ってジョジョ君クラスならカートに乗せるのも大変なのでは?(笑)
一歩外に出ると、小春は怖いもんだらけで困りもんですわ。
菜津なんかフツーの台車でアスファルトの上コロコロしても平気なのにねぇ。

そっち方面でBBQできる川原ってある?
一度企画してみてもいいかもね~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 06/09, 13:18 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/235-1a3244fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
