大切な大切な子供達のお誕生日にもかかわらず
ワタシも父ちゃんも仕事。
しかも父ちゃんは残業で帰宅が夜中。
誕生日らしいことは何一つできず、至ってフツーな本日。(笑)
うーむ、来年は絶対仕事を休もう。

23日に日付が変った時間くらいに、ちょうど誕生した日のおさしんを見ていました。
5年前の今頃は・・・って感慨深く思い出したり。

22日朝から始まった菜津の陣痛、ただひたすら痛みに耐え、
食べる事も眠る事もできない菜津を見守るしかできない私達。
070523BECK
23日深夜2時、長男・BECKちゃんと無事対面できた時の嬉しかったこと!

それから先は30分から1時間くらいの間隔で産まれてくれて
パピの体を拭き、体重を量り、へその緒の始末をするのに大忙しのジジとババ。(笑)
結局徹夜になったけど、菜津の頑張りに比べればなんてことはありません。
070523KOHARU

070523REON
①♂(ベック)→②♀(小春)→③♂(鈴音)
と、性別もいいカンジに続き、4頭目ともなると次はどっちかな?
なんて余裕もでたりして。苦笑。
070523VIC
4頭目がまた♂でも、まだ、余裕があったんですが・・・
070523RACK
さすがに5頭目も♂だとなぜだか焦りが・・・・。苦笑。
で、一番ビックリさせてくれたのがいわずと知れたこの↓お方。
070523NONTA
最初この真っ白い顔しか見えなくて、
通常目と目の間にあるブレスが顔じゅうに広がった!
と思ってそりゃもうビクーーーり。(笑)
体の白さを見て初めて「コレがレモンビーグルってヤツ??」と認識。
絶対に生まれないと断言された菜津からまさかレモンが生まれるなんて
驚き以外にありません。しかも5頭目の♂。(笑)

この日から楽しくて可愛くてしょうがない2ヶ月が始まりました。
今思えば本当に楽しい毎日だった~。
唯一悔やまれる事は、ムービーを撮っていなかったこと。
ビデオって本当に興味ないんです、ワタシ。
でもパピは別!ちょこまかと動く仕草を残しておけば
もっと鮮明に楽しかった日々がよみがえるのに。
おさしんも、少なくとも当時よりはカメラはもちろん、
ウデもパワーアップしてるハズ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪


あれから5年、すくすく育っていくパピ達は可愛くて、大切で大切で、
だからこそ繁殖について今一度考えなおすことが出来ました。
もう2度と私自身繁殖することはないからこそ
この子達と過ごした2ヶ月は永遠に宝物の時間です。
  
コメント
おめでとう
一日遅れになったけど・・・

なっちゃんBaby、5歳おめでとう。
これからも親子兄弟仲良く、楽しくすごしてね♪

なっちゃん、ほんとうにお疲れさまでした。
産みの辛さ、おばちゃんも解ります(笑)
なっちゃんのガンバリがあってこその
Baby達だもんね。
母は強いんだよぉ♪
これからもますます元気であってね。

ちえちゃん、良いなぁ~
我が家も子供をとったけど、
生まれる瞬間の感動は味わえなかった。
オスとメスの差。
でも、ほんとうにみんな無事に生まれてきて
良かったと思う。
繁殖に関しては色々と苦い思い出もある我が家。
でも、そこから学んだ事も多々あり♪


それから先日はご心配おかけしました。
お陰さまで怪我一つなく、今も元気で過ごしてます。
これから先も色んな意味で(笑)、目の離せない
Naluヲでございます。
どうもありがとうございましたぁ。
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 05/24, 07:14 -----

おはよーございますぅ

菜津ちゃんのお子ちゃまたち、5歳のお誕生日おめでとうございます。
菜津ちゃん、5年前はお疲れ様でした☆
小さな体で6頭も産んでたんですね。
一頭一頭もちっちゃかった?
ちっちゃく産んでりっぱに育った・・(笑)

やっぱりのん太君の毛色って衝撃的ですね。
ビーグル飼ってる方の中にもレモンビーグルをご存知ない方も多いです。

前に書いてくださってた菜津ちゃんとさくら嬢が似てる写真っていうのはお目目パッチリあけてる表情ですね。
デコにシワつくってるサソリ顔ではなさそ(爆)

ちなみにさくら嬢ってのはちえちゃんの使い分けをパクリました。
のん太さんをのん太嬢って呼んでらっしゃるでしょ、
私もビーグルオーナーにさくらさんって方がいるので
わかりやすいようにとパクってみました☆
それでもさくら嬢のオーナーのさくらママさんとさくらさんがどっちがどっちかややこしいって友達には言われますが。。
---------- タラキチママ [ 編集] URL . 05/24, 08:06 -----
★しょん子。さま★
お祝いをありがとうございます~。
やっと??もう?5年が過ぎました。
早かったなぁ~。

交配、出産、子育てと、あの時ほど母性のすごさ、
菜津の素晴らしさを感じたことはありませんでした。
ちゃんと子育てしてくれるだろうか・・・
他人様のパピーを嫌う菜津だから(汗)、とっても心配だったんですが
生んだ瞬間から菜津は完璧なお母さんでした。
菜津と共に素晴らしい時間を過ごせた事は本当に感謝です。
確かに女の子を飼ってる者の特権かもしれませんが、
しょん子。さんはご自身で感動を経験されたってことで。(笑)

菜津と子供達、いつまでも健康でニコニコで暮らして欲しい
と願うばかりです。

話は変って、Naluヲはん、無事で何よりでしたぁ~。
ブログを読んでる間は何がなんだか状況がつかめなかったんですが
あの矢印付きのベランダ写真でビックリ、そしてゾゾーッ。
よかった、本当に無事でよかった。
その後、3階の床はどうなったのでしょう?
Naluくんの体重で抜けたんだからしょん子。さんもドキドキで歩いてるのかな?
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/25, 05:03 -----
★タラキチママさま★
小春&のん太たちにお祝いをありがとうです、タラキチママ♪
無事にみんなで5歳を迎えることができました。

たくさんの数だったわりに、お腹の中での栄養の取り方が違うらしく
生まれた時の体重はバラついてましたよ。
一番小さかったのはBECKで200gほど、一番大きかったのはRACKで300gありました。
100gの差は大きかったです。
RACKはそのデカさから、我が家にいた間ずっと「ジャンボ」って呼んでたんですよ。(笑)

のん太のことを見て、いまだに「これもビーグル?」って聞かれるから
まだまだ世間にはレモンカラーって浸透してないですよね~。
生まれた時はワタシも衝撃的だったし。(笑)


さくら嬢、ブレスのカンジも菜津とよく似てて、生で会ってみたいなぁ~って
おさしんを見るたびに思ってます。
サソリ顔・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ある意味、菜津もよそのワンコに会うたびにそんな顔になってるかも。(笑)

犬にも飼い主にもありがちなお名前だから、どうやって使い分ける?か悩みますよね。
幸いワタシのまわりには“さくらちゃん”っていないなぁ。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/25, 05:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/220-11713b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
