母の日っちゅーことで、お友達と朝からお買い物へ。
ウチの母に前もって何が欲しいか尋ねると
「デジカメ!」と、意外な答え。
んが、ウチの母はワタシに似ず(笑)、全くもっての機械オンチ。
今一度、ちゃんと使いこなせるのか本当に必要なのか考えてもらって、
今回は欲しいもの第二候補である日傘(かなり遠慮気味)となった。(爆)

箕面の卸しの店に行き、その後ランチを食べ、ちょいとおされな100均へ。
070513odekake
photo by IXY70
おさしん上が食べたランチとお店の庭。
真ん中のお花はテーブルに飾ってあったお花。
下のおさしんが100均店内。

某100均屋さんとは全く違い、品物全てが可愛いしおしゃれ。
本当に全部100円ですか?(税込み105円)と店員さんに聞いてしまったほど。(笑)
もちろんあれやこれやとカゴに入れまくり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなお店が近くにあったらいいなぁ~。


100円(しつこい?(笑))ってことで久しぶりに購入した観葉植物。
070513ポトス
おさしんに熱中するあまり、最近また緑のモノやお花を見直しつつあるワタシ。
植物を育てることは一度きっぱり引退したのに(水やりを忘れるため)
写真を撮るために再び花を植えそうな勢い。
・・・・なんか間違ってる???(笑)

こうやってアップを撮ったりするのに、いい練習になるもん~。
070513ポトス-2
ポトス君、しっかり成長記録を残してあげるからね~。(笑)
  
コメント

ポトス?と、コメント頂き???でしたが・・・納得!
手を掛けすぎてi-195なんて・・・ちえすわぁんらしいかもぉ♪
植物もまた難しい。。。なかなか思い通りにはいきません。
ちなみに・・・私。
薔薇&幸福の木は100%枯らしますv-406
---------- メリー・ルー [ 編集] URL . 05/14, 22:24 -----

(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
と、笑ってみたものの・・・ 私も植物は枯らしてしまう派です。
ってどんな派なんだ?と思いますが。(苦笑)

おされ~な100均が何処なのかがすごぉ~く気になりまする。
また機会があればお教え下さいませ<(o_ _)>

ポトスの成長記録、楽しみにしております(* ̄ー ̄)v
---------- 美月 [ 編集] URL . 05/14, 22:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/14, 23:29 -----
★メリー・ルーさま★
(; ̄ー ̄)...ン? “トポス”じゃなかったよね?(笑)
手を掛けすぎて枯らす場合もあり、放置しすぎて枯らす場合もあり、
お花や観葉植物は難しい。ゆえに今まですっぱり引退してました。
復帰第一作にふさわしく100均のポトスから~。(笑)

お花の写真、とっても綺麗だったよ~。
リンツ母ちゃんは元々センスあるからじゃんじゃん上達するね♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/14, 23:33 -----
★美月さま★
(・m・*)クスッ 美月さんも?枯らす派でしたか。
にゃんずは植物にいたずらしたりしないのかな?

おされな100均は箕面なんですよ~。
さっきネットで調べたら茨木にもあるようです。
が、同じ名前の100均屋さんでも
場所によってはダ●ソーちっくな店舗もあるようで
茨木も行ってみないとお洒落かどうかわからないです~。
近々偵察にイテキマス~♪
箕面店の雑貨屋さんちっくな店内は
きっとみんな大好きだと思うよ~。(= ̄∇ ̄=) ニィ

ポトス、過保護になりすぎないよう気をつけます。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/15, 00:00 -----
★鍵コメさま★
覚えてますよーーー、ようこそですvvv
後ほどお邪魔しますね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/15, 00:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/203-e0228db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
