070510hana
どわっ!(* ̄□ ̄*;
いきなりこーちゃんのドアップですかい??

そー思ったアナタ、
ちっちっち~の、ノンノンノン!!(笑)

↑のコはこの子↓。
070510hana2
ハナちゃん・10ヶ月の女の子ビー。
飼い主のワタシも感激するくらい小春にそっくりでした。
体型もほぼ一緒の12㎏。お鼻の茶色のシミ?そばかす?までそっくり!

同じく感激だったこの子↓
070510peach
2ヶ月のパピパピさん。3月3日生まれのピーチちゃん♪
久しぶりに見たこの小ささ、小春のん太のパピ時代からは想像できない小ささ。
実は菜津も我が家に来たときこんなくらいの大きさだったんですよ~。
菜津のパピ時代が思いっきりよみがえりましたとも。かわえぇね~♪

今日、動物病院でこのビーちゃん達に出会いました。
悔やまれるのは、へなちょこサイトでもブロガーのはしくれなのに
デジカメを持っていなかったこと。
見づらい携帯ガゾでごめりんこ。お二人共すげー可愛かったわ~ん♪


では本題。
今日は前回接種できなかった菜津のワクチンと、
小春の背中のしこりがどうしても気になるので病院へ行ってきました。
菜津は本日、何の問題もなくワクチン終了。

で、小春さん。
しこりを発見して約1ヶ月。
最初はどこにあるのか探さないとわからなかった大きさのものが
現在は背中を見ただけで膨らんでるのがわかるほどにすくすく成長。(泣)
院長先生を指名して診ていただきました。

触診した感想は、心配するようなものではないとのことだったのですが
私達があまりに心配するものだから、
注射器で吸い取って検査に出すことになりました。
注射器に無事治まった小春のでんぼの中身は、見たカンジは膿のようなものとのこと。
色んな症状を見てきた先生の、その言い方からしても、
さほど心配するものではないと受け止めたんですが、念のため。

1週間以内に検査結果が出るようで、
大丈夫だと信じているのですが・・・・。
やっぱりドキドキしてしまいます。Σ(´□`;)
  
コメント

おひさデス。仕事の合間にお邪魔っス。
ジョジョも体の色んなトコに腫瘍ができてます。
体質もあるらしく出来るコは取ってもまたすぐできるそうな・・・
ビーは出来やすいみたいですよ。
ジョジョも米粒ぐらいのからデカイのは100円玉ぐらいのまで。
検査しても悪性じゃないので放ってます。
家で簡単に診るには・・・腫瘍を動かしてみて皮膚と一緒に(皮膚側にくっついて)動くのは良性の確率が高いです。
筋肉側に出来るのは悪性率Upです。
でも100%じゃないし、検査して大丈夫やと判るまで心配やんねぇ。
我が家も初めて見付けたときは大騒ぎしたけど
今じゃ「また出来てるやん」ってな具合ですわ。
兎に角良性であることをお祈り申し上げ候・・・

ps お暇なら、しょん子。サンとこ覗いてみて~。
   撮影技術の伝授をば・・・
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 05/11, 03:57 -----

こんにちは~
小春ちゃん良性だといいですね。
ビーは出来やすい?(↑ジョジョボさんのコメント)
そうなんやぁ・・
タラちんもまだ残ってるし出来やすい体質なのかも。。

肉球見ました~
黒々として大きいですねー
タラちんはピンクまじりのちっちゃくて乙女チックな肉球(笑)
---------- タラキチママ [ 編集] URL . 05/11, 09:55 -----
★ジョジョボさま★
わーん、毎度毎度お見舞いありがとうね。
ジョジョボさんの「皮膚と一緒に動く(持ち上がる)のが良性の確立が高い」
ってコメント、めちゃわかりやすくて更に安心。
大きくならなければさほど心配はしないんだけど、
日に日に大きくなるのを感じたので、
それと共に不安も大きくなってしまって・・・。苦笑。

万が一悪性の場合だと結果がわかり次第、
すぐ連絡がくるらしいのでこの3~4日が勝負かな?
今日の日記にも書いたけど少し小さくなったし、
きっと大丈夫だと思ってる~。

ジョジョくんもできやすい体質なのね。小春もだわ。
100円玉くらいって大きいね~。
新しく発見するたびに大騒ぎしたくないけど、
できれば慣れたくもないよね。苦笑。
多少でんぼがあっても、健康でいつまでも一緒られたらいいね。

しょん子。家見てきたよ~、ジョジョくんめっちゃ楽しかったんだね?
ワタシでよければいつでも撮影させてね~。
でもジョジョくんからは不審者扱いだろうなぁぁぁ。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/12, 02:17 -----
★タラキチママさま★
お見舞いをありがとうです~タラキチママ♪
タラちんの良性パワーをしっかり頂いたので、きっと大丈夫だね。(笑)

できやすい体質ってイヤだね。苦笑。
常にドキドキしながら体をチェックしなくちゃね。
タラちんの残ったモノも大きくならないことを祈ってマス。

モグラのお手手が肉厚で大きいように、
ライバルである菜津のお手手も同じなのかも。(笑)>肉球。

そうだ!タラちんのGF・さくら嬢、
おさしんによってはめちゃくちゃ菜津に似てる~!って思うのがあり、
機会があれば会ってみたいと思う今日この頃、、、なのです。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/12, 02:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/198-b73b60d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
