昨日、神戸から帰って夕方のお散歩のときの模様。


小春ちゃん、機嫌よく父ちゃんと歩いています。(o^∇^o)ノ
070429



と、そのとき・・・・・
何かを感じた小春ちゃん、突然父ちゃんに抱っこをせがむ。
070430小春


「お願い父ちゃん、抱っこして~~」
しつこく食い下がる小春。
070430-2


ムスメに甘い父ちゃんは結局・・・・・・
070430小春-3
これじゃ散歩にならへんやーーん!ヽ(*`□´*)/

最近このパターンでの散歩が多い小春さん。
酷い時は、しばらく抱っこで歩いて、腕が痛くなって下ろして、
またせがまれて抱っこして・・・を、なんども繰り返します。
何かに“恐怖”を感じてのことみたいなんですが、
その原因がよくわからないんです。苦笑。

テープタイプのフレキシリードが強風にあおられて
“ビョンビョンビョーン”と音を立てた時も怖いみたいだし
橋の上を通る車の音も怖いみたいだし、
壁に向かってボールを投げる行為も怖いみたい。(泣)
何が怖いか全く理解に苦しむ場合もあったり。
最近は、単に楽したいからなのでは?という疑惑まで浮上。(笑)

とにかく11㎏近い巨体を抱っこするのは5分ももちませーーん。
すぐに腕が震えて笑いだします。
父ちゃんがいる時はいいんですが、ワタシ一人のときも同様のことがあり
小春を抱き、菜津とのん太のフレキシを持ち、と、ホントに大変なんですよ。(泣)
菜津よりも先に小春にカートが必要か?と思うくらい。


残りのお二方は恐怖も何もどこ吹く風、
仲良く足並みそろえて匂い嗅ぎに夢中。(笑)
070430とんちんかんコンビ
小春も少しはこの2人並に図太い神経を持ってほしいもんだ。┐(´ー`)┌
04.30 (Mon) 23:25 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

何がこわいんでしょうね・・・。
私も一人で娘二人を散歩させてますが、決まった場所で突然銅像のようになってしまうことがあるんですよ。
なので、11キロの子を抱っこして、1頭はフレキシを操作して家に帰ります。
幸い、両方動かないときはめったになく、なんだか交代のようです。
ほんと、理由を知りたいものですねぇ。
---------- びーるん [ 編集] URL . 05/01, 23:45 -----
★びーるんさま★
びぃちゃん、るんちゃんも怖がりさんですか?
何が原因なのかは全く不明なんですか??
2人を抱っこする事態がまだないことが、何よりですね。苦笑。

小春は抱っこされると、しがみつくとかは全くせず、
力を抜いて抱っこされるがままで本当に重いんですよ。(-"-;A
もう少し自分の大きさを自覚して欲しい。(笑)

小春の“音”に対する恐怖心はどんどん過敏になってきていて
そのうちしゃぼん玉が割れた音も怖いって言いそうです。(-o-;
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/02, 22:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/189-90600e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
