スイマセン、今日も穴掘りのワンパターンおさしんです。(笑)

さぁ、本日も張り切ってお仕事しましょう!
070427穴掘り-6

昨日の散歩後、菜津のお腹を見ると、
手術のために剃られたお毛毛のないお腹部分が、
草に負けて少し赤くなっていたので今日は服を着せています。
(肝心のお腹は丸見えなんで気休めっちゃ~気休めなんですが)


今日もハッスル祭り全開のナツコ先生。
ものすごい顔になって掘ってました。(-"-;A
070427穴掘り-7
・・・・アンタがモグラになってどーするよ?


時には母&息子の共同作業。(笑)
070427穴掘り-8
今日はいつになくのん太も張り切ってたなぁ~。

先にひと仕事終えたのん太、舌が伸びきり、お目目の周りは泥だらけ。
070427穴掘り-9
「今日はいい仕事したんだぜ。」


小春ちゃんもそれなりに頑張った。(笑)
070427穴掘り-10
小春は、菜津やのん太から比べると全く腰が入ってなく
“掘る”というより“ほじくりかえす”というカンジなんですが(笑)
どこを、どんな匂いの場所を掘るべきなのかは理解できているようです。
小春ものん太も、立派な跡取りに成長してくれました。(笑)


仕事した後の職人さんたちのお手手は真っ黒の泥だらけ。
070427穴掘り-11
帰ってお顔とお手手を洗いましょう~♪


ひと仕事の後のお水は美味しいよね。
うんうん、今日も頑張った。
070427穴掘り-12

あ、明日は定休日にしよう・・・・ね?(; ̄ー ̄A
  
コメント

完全復活おめでとうv-308

めちゃくちゃ気持ちよさそうやねぇ。
なっちゃんの顔見たら満足度120%(笑)

うちの色褪せた息子にも体験させてやりてぇと思い
河川敷にいくけど、モグラの形跡なぞなし。
このヘンには居ないんかなぁ?
その代わりカモはたーーんと居るんやけど・・・苦笑

今日も定休日と言わず、穴掘りに精を出しておくれやす♪
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 04/28, 08:53 -----

菜津ちゃん、復活しすぎ...おめでとうv-8
今までのうっぷんを晴らすかの様な穴掘り...
迫力満点だねv-20
---------- 花ママ [ 編集] URL . 04/28, 17:08 -----

復活、おめっとーさんv-307
・・・にしても、ビーって穴に逃げた獲物を追いつめるけど
穴掘ってまで探したかいな?
お師匠様、張り切りすぎてv-100戻ることのないように
気を付けて下さいませよ。
立派な跡取りが居ることですし、引退するには早いけど
まぁ、ご無理をなさらぬが一番かと・・・v-451
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 04/29, 00:45 -----

忘れとりましたが・・・ 
http://japlog.jp/jewhpt1/ でございます。
でも、ここ数ヶ月は閉店中と申しますか
開店休業中と申しますか・・・
私自身どうなってるか判らんようになってますので
消えてたら(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 04/29, 01:14 -----

何度も\(__ ) ハンセイ アド間違ってる・・・
http://yaplog.jp/jewhpt1/  です。
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 04/29, 01:20 -----
★しょん子。さま★
本当に、穴掘りは天職か?と思えるほど
生き生きと張り切ってましたよ~。
小春やのん太は、菜津の行動を見ていなければ
穴掘りなんて無縁の世界で育っていたでしょうね。
絶対Naluヲはんも菜津と一緒にいれば立派な職人になってると思う。(笑)

綺麗に整備されすぎた河川敷でなければ
きっとモグラは生息してると思うよ~。
地域的にもわが町といい勝負?(笑)
草や平坦な地面に、不自然な土の山見かけない??
その下には必ずモグラの穴があるよ。

一人だと大変なんで、穴掘りDAYは父ちゃんが休みの時限定かな。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/01, 00:04 -----
★花ママさま★
花ママ、ありがとう。
河川敷の砂掛けおババ、華麗に復活いたしました~。(笑)
我慢した3週間、ストレス解消になってくれたらいいんだけど。

織田くん、やっぱりカッコいいわ~e-51
しかし20歳離れた嫁って、ムスメみたいな存在なんだね。(笑)
人目を全く気にせず行動ってトコがムカつくし、羨ましい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/01, 00:13 -----
★ジョジョボさま★
わーい、来てくれてありがとー。(o^∇^o)ノ

今の環境の中で一番確実に遭遇できそうなのがモグラなんじゃないかな。
できることなら一度山に放して
思う存分猟犬としての本能を全うさせてやりたいわん。苦笑。

土の中に顔全部を突っ込むので、目と耳が心配。
ホントに再び病院のお世話にならないようにしなきゃね。
ぼーちぼーち仕事に励んでもらうね。

りんちゃん、見たよーーーっ。URLサンキュー♪
でも肝心のお顔がーーーーーーーっ。(笑)
リベンジを待つ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体の模様は白色が全くなくて綺麗なレモン色一色だね。
ホント、ジョジョくんと同じだね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 05/01, 00:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/187-dfe2df00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
