070422抜糸

ようやくようやく、今日菜津の抜糸を終えることができました。
暖かい励ましやお見舞いを頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。



午前中、一家揃って向かった病院。
小春とのん太の狂犬病接種を先に済ませ、最後に菜津の抜糸。
1箇所糸を切れば、縫ったところ全てがスルスル~っと抜けるのではなく
縫い合わせたところを一つ一つ切っていかなければならず、
10箇所以上を縫い合わせているため少々時間がかかります。
が、菜津は嫌がるでも暴れるでもなく、
大人しくじっとしていて本当にお利口さんでした。
ワタシの「穴掘りいっぱいしようね~」の言葉を
ただただじっと聞いてくれていたのかもしれません。(笑)

唯一つ、菜津のワクチンを接種できなかったことが残念でした。
昨日食事の支度中、ハムを1枚落としてしまったんです。(泣)
それを足元でスタンバってた菜津にまんまと食べられてしまい、
本日朝から菜津のお腹が“グルグル・キュルキュル”と鳴ってしまう事態に。
小春やのん太はハム1枚くらいなら、食べてもたぶん平気のへなんですが
胃腸の弱い菜津はダメなんです。
朝の散歩中も草を食べたがり(菜津は調子の悪い時しか草を食べない)、
先生に一応そのことを話ししたら、大事をとって接種するのはやめましょう
とのこと。
無理に接種して菜津になにかあってもいけないので、素直に従った次第であります。
うっかりハムを落としてしまったおバカな自分が悔やまれます。(泣)

あと、ビックリしたのが菜津の体重。
8.3㎏ 少なっ!
9㎏切ってるだろうなぁ~とは予想してましたが、そんなに減っていたとは!
肥満MAXの頃10.5㎏ほどだったことから比べると2㎏減。(手術前は9㎏くらい)
手術前後の絶食がかなり影響してるかも。
小春&のん太は仲良く10.7㎏。そんなもんかな。

フィラリア3ビー×3か月分、
フロントライン大型犬用2つ(大型犬用1つを3ビーで量をはかって分けます)
狂犬病注射×2ビー
しめて諭吉ちょうど2枚分。端数の200円を負けてくれて嬉しかった。(笑)
ふーっ、週末もう一回菜津とワクチン打ちにいってくるか。

<おまけ>家で爆睡してるナツコ姫。
まだ赤くなってるお腹が痛々しいです。
070422ねんね
ま、すぐにお腹のお毛毛がボーボーになって傷も隠れるでしょう。(笑)
たくさんお見舞いいただいて、本当にありがとうございました!
  
コメント

おめっとさんv-82
なっちゃん、よかったね~♪
次からはシッカリかぁちゃんに守ってもらうんだよ(^_-)v
今夜は早い時間でしょぉ?
2月からウチのPC,仕事以外では使って無くて
この4~5日、ちえちゃんトコだけ覗き見して帰るのよ。
なんとかしなきゃと思いつつ・・・
ジョジョもダイエットしてるよ。MAX30kgあったけど
脚の分を差っ引いて27kg。
でも何だかんだで29kgまでになっちゃって脚を痛めv-40
で、奮起して今は25.7kgまで落ちました。
だってねぇ、ジョジョだけで諭吉さん一人半かかるんだもん。やってられましぇん。
そうそう、今日携帯からブログに送ったんだけど(我が家のね)
ジョジョに超ソックリな女の子ビーちゃんに出会ったの~♪
りんちゃんっていう2才の。もぅビックリ(O_o)WAO!!!
なんせカラーが殆ど同じなんよーっ!
こんなコ、おらへんって思ってたから私は舞い上がってしまって
散歩中しつこく付いて歩いて携帯で写真撮らせてもらってきた。
これから毎日デジカメ持参だわ。
散歩コース替えないといけないぞっとv-238
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 04/23, 01:14 -----
良かったねぇ
無事に抜糸も終わって良かったねぇ~♪
見た感じまだ痛々しいけど。
傷の方は日にち薬だけど、
心の方が心配だねっ!

・・・で、なっちゃんってやっぱり小さいんだねぇ。
おさしんを見てるだけだと、ガッツリ感があるけど
実際にあったら思いのほか小さかったし、
こうして数字にあらわすとさらに小さく感じるなぁ。

のんたんや小春ちゃんって10㌔ちょい?
なら、いまのNalヲはんと一緒くらいやねぇ。
なのになんであんなにデカイんっしょ?ウチは・・・
長いんやねぇ、全体に(笑)

また、河川敷で穴掘りに専念してね、なっちゃん♪
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 04/23, 08:53 -----
★ジョジョボさま★
3度の登場、ありがとです。(笑)
で、なになに?ウチだけ覗きにきてくれてるの?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ありがとうねぇぇぇv-238

おかげ様でやっと抜糸を終えました。
長かった~。
ワイヤーを抜いた穴が完全にふさがるまで、あと少し気を使いますが
もう大丈夫。週末は3ビーまとめてシャンプーだーーー。(笑)

いまだかつてない菜津の体重の減少に、ちょっとビックリしてマス。
今後は9㎏ジャストくらいになるように配慮してあげたいわん。
ワタシ自身はドクターストップがかからないくらいの
コロコロのビーが好きだけど。(笑)
ジョジョくんはダイエットしたんだね。
体に負担がかかると結局ジョジョくんが辛い思いしてしまうんだもんね
今頑張っといたほうがいいよね。
しかし人間でも2キロ痩せるのがしんどいのに、
仕方がないとはいえ、ジョジョくんも菜津も偉いね。苦笑。

ジョジョくんのブログのURLがわからなくなったよーーー。(; ̄ー ̄A
りんちゃん、見てみたいぞー!
URL教えておくれ~。
ジョジョくんとの2ショット、頑張って撮ってね。( ̄▽ ̄) ニヤ
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/24, 01:44 -----
★しょん子。さま★
どうもありがとです~。
昨日UPした時よりもお腹の赤みもだいぶおさまってきました。
お腹からワイヤーがちょこちょこ出てて、
なでて~って言われてもなでてあげれなかったけど
やっとなでてやることができます~。

痩せたせいで、小春との体格差が余計に目立っちゃって。苦笑。
3ビー並んでて「親子か?」って聞かれて
菜津が母ちゃんだと答えると、ますますビックリされるね。(笑)
マッチョな婆さんになってもらうべく、
今後もどんどん穴掘りしてもらいますよん。(笑)

先日しょん子。さんに会ってつくづく思ったよ、
やっぱり飼い主に似るんだなぁ~って。
しょん子。さんが長いっていうんぢゃないよ。(>▽<;; 
スレンダーな体型がね、似てるなぁ~って。
そんな我が家は父ちゃんも含め、全員小太りだし・・。(爆)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/24, 01:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/182-3167b888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
