070418菜津
photo by EOS KDN

ふて寝中のナツコさん。
つまんないビーム出しまくりです。(笑)

夕方前からの雨で、夕方のお散歩は様子を見つつ、
結局パスとなってしまった。
うんPを我慢してるであろう小春&のん太だけが、私達の夕食後
小雨降る中、父ちゃんと短縮散歩に出かけたのでした。

抜糸がまだ終わってない菜津はお腹を濡らすわけにはいかず
大事をとってワタシと留守番。
(傷が意外にお腹の下の方で、洋服やカッパで隠れないため)

抜糸まであともうちょっと、我慢だ、頑張るんだ菜津。
04.18 (Wed) 22:38 [ 菜津 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

久し振りにPC開けたら・・・
なっちゃん、大変だったねぇ。でも回復が早くてヨカッタよぉ。
ちえちゃん、複雑な心境なんですね。でもちゃんと抗議してよかったよ。
ジョジョもね、同じ犬に3回やられました。3回共に私が間に割って入ってジョジョは無傷だけど私が傷だらけ・・・
まぁジョジョが怪我するよかマシなんだけどね。
なっちゃん達みたいにダッコできないし、力が強くてもぅ大変。
私に
引き寄せるのが精一杯で間に割って入るしか庇いようがないのがデカビーの辛いとこです。
その犬、犬はね悪くないと思うのよ。本能なんだからね。
悪いのは飼い主。ウチがやられた飼い主は最悪だよ。
一度目に注意したら「ウチのこが咬むわけないやん」って!
で、ジョジョとバトルになってるのを「仲良う遊んでるんや」ってニコニコ見てるねん。
私、この人「イカレテル」って思って恐くなった。
謝るとか捕まえるとか以前の問題やった。
2回目、「ウチの子がそんなことした覚えはない」だって。
3回目、私はブチ切れて汚い関西弁丸出しで大声で怒鳴りまくって警察と保健所に通報するって言うたら、逃げて帰ってそれ以来遭ってない。
ホントは捕まえて警察に行くか110番すればええんやけど、
その間ジョジョとノーリードの犬を私一人で制御でけへんから泣く泣く諦めたわ。
何処の誰か解らんヤツやし・・・

久し振りに覗いて長々とごめんねぇ。
なっちゃん、他のワンまで怖がることがないように願ってる。
ちえちゃんの愛で癒してあげてね。一杯ハグハグして。
人もワンも「母は強し」だと思うけど、目に見えない傷は深く残るから心配だよ。
また元気な菜津ファミリーに逢えることを楽しみにしてます。
親子共々に本当に心身共に一日も早い回復をお祈りしています。
---------- ジョジョボ [ 編集] URL . 04/19, 03:00 -----
こんにちは。
久しぶりにのぞいてビックリ。
菜津ちゃん、ケガしてたんですね。
それも同じ犬にやられて。
順調に回復してるようでまずは一安心ですが、
心の傷が心配ですね。
あまりご自分を責められませんように。
今日明日はお天気いいようですし、
お散歩出来ますね。
大好きな穴掘りは抜糸が済んでからかな。
---------- タラキチママ [ 編集] URL . 04/19, 09:38 -----
★ジョジョボさま★
ジョジョボさま、わざわざお見舞いありがとう。
コメントを残してくれることがすっごい嬉しいよ~。

ジョジョくんは同じ犬に3回も!??
しかも相手の飼い主が最悪やん~。
でもジョジョくんに怪我がなくてよかった。
繊細なジョジョくんだもの、怪我する以上に精神的ダメージが大きそうだもんね。
ジョジョボさんは痛い思いしちゃったケド。(^^;

すぐに抱っこできる菜津だけど、実際となるとこっちもパニくっちゃって・・・。
抱き上げるどころか、防御することもできなかったよ。
3ビーに順番つけるみたいでイヤなんだけど、これからは
なんかあったら一番弱い菜津を真っ先に抱っこしよう・・・
って父ちゃんと話してマス。

ワタシも犬は全く悪いとは思わない。
菜津を噛んだ犬は元々は野良ワンコで、
自分を守って生きていかなきゃいけなかったから
そんな性格になってしまったことは責められないと思ってる。
だけど、飼い主は別だよね。
ウチの場合もジョジョくんちの場合も、リードさえしていれば
お互いワンワン吠えあうくらいで何の問題もない話だもんね。
あの出来事以来、そのお宅付近は通ってないんだけど
「2度あることは3度ある」にならないように願わずにはいられません。

あれ以来ちょっと甘えん坊になった菜津。
確実に元気になってくれて、頑張ってくれて、
今まで以上に愛おしさを感じずにはいられないよ~。
ジョジョボさんの魔力でウチの菜津も虜にしてやってね。(笑)
またぜひ会いましょうね~♪

しかし、相変わらずえらい時間やね。(;^_^A
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/20, 00:34 -----
★タラキチママさま★
お見舞いをありがとう、タラキチママさま。
ワタシが守りきれなかったせいで、
2回にわたって菜津には辛い思いをさせてしまったのですが
確実に元気になってくれてるのが何よりの救いです。

・・・っていうか、お腹の糸さえなければ
まったくもって普段どおりと思えるほどなんですが。(笑)
お散歩も穴掘りを制止するのが大変。苦笑。
抜糸まであと少しの辛抱、
穴掘り三昧をエサに、菜津にはあと少し頑張ってもらいます。(笑)
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/20, 00:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/178-1d9a3874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
