夕方の散歩を早々にすませ、行ってきましたよ病院。
070412どこ行くの~?

目的は菜津の傷口の経過をチェックすること。
診察券を提出して車の中で待機。
車の中なら落ち着いて待つ3ビー。

070412もしかして?

先日、小春の背中にしこりを見つけたのでそれも触診してもらうことに。
一番ややこしい薄茶のアイツを車に残し、菜津と小春を連れて診察室へ。

まずは菜津から。
ちょっと傷口を舐めた形跡はあるものの順調に回復してると言われ、ホッ。

ついでに前々から気になっていた菜津の白内障の相談もしてみた。
やはり少し白内障の傾向がみられると診断され、
進行を抑えるという目薬のことを聞いてみたけど、
効果があるようなないようなカンジらしい。
ならばお互いストレスを感じながら、
効果があるんだかないんだか分からない目薬を点すよりも、
老化に伴う自然な現象なのでこのまま様子をみることにした。
※あくまで我が家の病院の診断です。

次に小春。
先生の触診は、脂肪では?という診断。
あまり心配するようなしこりではなさそう・・・ということでこちらもホッ。
しばらく経過を観察して、特別大きくなるようなことがあれば
詳しく調べましょうとのことだった。
小春ちゃん、また一つ“でんぼ”が増えてしまった。体質なのねん。(^^;

傷口チェックのついでに気なる部分もチェックしてもらえてホッ。
特別な治療は何一つしていないとはいえ、本日の診察料無料にこれまたホッ。(笑)

次回、抜糸のついでに狂犬病(小春・のん太)&ワクチン(菜津)&
フィラリア&フロントライン、全部やっつけてしまおう!

支払いだけは“ホッ”ではなく“ゾーッ”だな。(;^_^A
  
コメント

コメント一番最後っぽいですが・・・
なっちゃん順調に回復してるみたいでよかったですね。
傷口ケアのためのお洋服を不謹慎にもかわいいなんて思っちゃいました。。。
またお散歩で会えたら遊んでくださいね~♪
一日でも早くなっちゃんの傷が治りますよ~に。。。

ちなみに余談ですが、、、
我が家のピースも進行性網膜萎縮と診断された時に進行を遅らすお薬みたいなのんをもらいましたが、ほんとに効果は微妙でほとんど飼い主の自己満足みたいなもんだったので薬はあげませんでした。
誰だってお薬は嫌ですもんね。(フィラリアの肉のお薬は別みたいですが・・・)
今は完全に見えてませんがうっすら見えてた時よりも元気に走り回ってるのであの時の判断間違ってなかったかな?なんて思っております。
---------- みほりん [ 編集] URL . 04/13, 16:18 -----
★みほりんさま★
早速今日会えたね~♪
お見舞いをどうもありがとう。
見て頂いたとおり、相変わらずマロンに偉そうに振舞う
おバカっぷりは治っておりません。汗。
ごめんね、マロン。

裸族であるウチの子達の洋服姿は珍しいもんね。
意外にお洋服持ってるのよ。(笑)

医者や飼い主の考え方も色々あるだろうけど
効果が期待できないなら、無理する必要はないかな・・・
って思って。
ピーくんは、他のワンコの気配を感じるとちょっと恐々だけど
みほりんとマロンと3人で歩いてる時はのびのびと楽しそうだもんね。
破壊活動も積極的すぎるくらいだし。ぷぷっ。

南あわじのランにもぜひ行ってもらうとして、
河川敷のカメラ愛好家にマロンピーを撮らせてもらうかな~。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 04/14, 01:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/170-3a0b4930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
