070205なぎさ公園5

ココはドコっ!??ってカンジの素敵な場所。
信州だよ~って言っても信じる人いるかも?(笑)

びわこ大橋すぐ側にある『なぎさ公園』に菜の花を見に行ってきました。
070205なぎさ公園2
バックの比良山に菜の花の黄色が映えて、とーーーってもキレイ。

他の方のおさしんをネットで見たとき、
もっと広ーーい菜の花畑を想像してたのですが、意外に小さかったかな。
おさしんの撮り方でしょうか?(笑)
でも菜の花だけでなく、バックの山も含めた綺麗な場所ってなかなかないですよね。

070205なぎさ公園
平日にもかかわらず立派なカメラ&三脚持った
おじさまやおばさまが多かったです。
負けてられへんっ!メラメラ(笑)

ってなところでウチの大事なモデルに登場していただきましょう。
070205なぎさ公園3
よさげな場所が空いたので、すかさず3ビーを並べると・・・

070205なぎさ公園4
群がるカメラマン達。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「お利口だね~」とか「可愛いね~」と、散々に誉めちぎられ
撮りまくっていただきました。(笑)
あっ、モデル料徴収すればよかった。(爆)

見頃は2月いっぱいくらいらしいです。
(一部すでに倒れてる箇所もありましたので確認してから行ってくださいまし)

で!次はドコ行ったの?
それは明日に続く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
コメント

きれー!!
おさしんキレーです><♪

そしておじちゃま達に撮られている3ビキさん、、、。
囲まれてますやぁぁん^0^
かわいぃぃ♪

フィッシュアイ購入考えているんですが、、
どこのレンズがいいと思います??
---------- JACKGAIN [ 編集] URL . 02/06, 10:17 -----

おっ!滋賀ですや~ん( ̄∇+ ̄)vキラーン
ビーを座らせて、花と一緒に綺麗に撮影できるくらいの高さで、番台を準備してもらいたいって、いつも思うのよね。
この後、去年の記憶がすっとんでるけど、確かチューリップになる・・・?
---------- 8’b かあさん [ 編集] URL . 02/06, 10:31 -----
綺麗ねぇ
流石、ちえちゃん。
綺麗な写真ですねぇ~
モデルもええ感じやし。
ホンマにモデル料徴収したら良かったのに(笑)

我が家の近くの加古川河川敷にも菜の花が満開ですわ。
確か、去年からずーーーーっと咲いてるけど
菜の花ってこんなに長く咲くものやったっけ???

明日もお天気良さそうやし、気が向いたら行ってこようっかな?
(あくまでも予定だす♪)
---------- しょん子。 [ 編集] URL . 02/06, 17:27 -----
★アルママさま★
うんうん、綺麗ないいトコだったよ~。
アルママさんもどう?行っとく??(笑)

ワンコが並んで座って待つ、
なんて年配の方達にとったら珍しい光景なんだろうね~。
撮ってくれた方のブログにUPされてたりして。(笑)

フィッシュアイ、決まったかな~?
菜の花畑でもフィッシュアイで撮影すればよかったと後悔。
ワタシは三脚が欲しいっす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/07, 21:33 -----
★8'bかあさんさま★
そうなんですよ~、滋賀です。
米原(だっけ?)は遠かった・・・・。苦笑。
けれど必ずや近いうちに再び参上しますから、
しばしお待ちくださいね~♪

番台・・・そうですよね、
今回の菜の花はわりと背丈が低かったからよかったんですが
コスモスとかになるとお手上げですよね。
しかも入れないように横に張ったロープが(写真的に)ウザい。(笑)

この後??チューリップなのかな?
夏は確かひまわりですよね~♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/07, 21:38 -----
★しょん子。さま★
ホントに、ワンコの前に空き缶でも置いてれば
入れてくれる人いたかも??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は露出とかも、わからんなりに変えてみたんだ~。苦笑。
三脚が欲っすいぃ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

去年から菜の花が?
やっぱ、温暖化の影響かしら。
いいおさしん、撮れたかな??
後で伺います~vvv
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/07, 21:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/127-4c1ff04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
