ワタシの好き嫌いの多さはご存知の方もいらっしゃると思う。
まず肉の脂身が嫌い。鶏の皮が嫌い。
乳製品、なかでもチーズがダメ。
霜降り肉より赤い部分が多い肉、鶏もも肉よりムネ肉、
パサパサのもそもそが好き。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなワタシなので、吉○家の牛丼なんて食べた事ないし行ったこともない。
宅配ピザも頼んだことない。一回も。

ただ父ちゃんにまでワタシの好き嫌いの道連れにさせるのは申し訳ないので
冷凍のピザは等は半額の安売りの時に買ったりしてた。(笑)

先日父ちゃんがその冷凍ピザを食べるってんで“チン”してた。
なんとなく美味しそうに見えたので一つ食べてみたら・・・
食べれるじゃないの。(笑)

それじゃあ~ってことで現在のワタシの手作りブームも手伝って
ピザ生地から作ってみた。( ̄m ̄* )ムフッ♪
070131ピザ1

お腹空いててね~、時間を急いだんでちゃんと発酵できてないんだけど
まぁなんとかそれなりのもんが出来ましたvvv
070131ピザ2
きっちり半分、ビールのアテに食べましたわよ。
ピザ、克服ですぅ~♪
01.31 (Wed) 22:03 [ cooking ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

え~ちえちゃんってば...
ピザ食べられない人...花ママの周りでは初めてだ!
でも、克服おめでとうv-82
少しだけ大人になったねv-20

事後報告なのですが...
ただいま我が家のリンクページを改造中でして...
一足お先にブログ同士をリンクさせていただきました。
不都合があったら遠慮なく言って下さい
---------- 花ママ [ 編集] URL . 02/01, 18:40 -----
★花ママさま★
え?ワタシの周りでは割と多いよ、チーズ系がダメな人。
今回のピザは例外で、ドリア・グラタン・カルボナーラの
クリーミィ系は絶対ダメ。あの独特のこってり感とバター臭さは克服不能。
チーズも固まりの生はぜーーーーーったい無理。
祖母・母からの代々続いたもんで、ワタシの代でかなり克服した方かな。(笑)
母は生クリームダメ、牛乳も飲めないもん。苦笑。

リンク、ありがとう~♪
大歓迎だよ、ウチも後でリンクしとくね。

織田くん、華麗の後の日9、決まったみたいだね。
大竹しのぶ・上野樹里とのラブコメとか??
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 02/02, 10:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/123-7bb09a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
